海藻肥料の世界市場Global Seaweed Fertilizers Market 世界の海藻肥料市場は、2024年の1,588万米ドルから2032年には2,946万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率8.09%で大きく成長すると予測されている。 市場細分化: 海藻肥料の... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー世界の海藻肥料市場は、2024年の1,588万米ドルから2032年には2,946万米ドルに達し、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率8.09%で大きく成長すると予測されている。市場細分化: 海藻肥料の世界市場:海藻の種類(Ascophyllum、Laminaria、Sargassum、Ecklonia、Fucus、Kappaphycus、Gelidium、Saccorhiza、その他)、形態(液体、乾燥、その他)、機能(発芽、植物成長、栄養強化、収量効率、その他)、作物の種類(果物&野菜、油糧種子&豆類、穀物&穀物、芝・観賞用、その他)、処理(葉面処理、土壌処理、種子処理、その他)、用途(農場、庭園、温室、その他)、製品タイプ(有機、無機)、国(中国、日本、韓国、インド、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、オーストラリア、台湾、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域、米国、中国、日本、韓国、インド、タイ、インドネシア、マレーシア、シンガポール、フィリピン、オーストラリア、台湾、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域、米国、その他)。S.,カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国, フランス, オランダ, ベルギー, スペイン, イタリア, ロシア, スイス, トルコ, スウェーデン, デンマーク, ポーランド, その他のヨーロッパ, ブラジル, アルゼンチン, チリ, その他の南米, 南アフリカ, サウジアラビア, U.A.E., クウェート, イスラエル, オマーン, エジプト, カタール, その他の中東・アフリカ) - 2032年までの産業動向と予測 海藻肥料の世界市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 持続可能な有機農法に対する需要の高まり - 海藻肥料は作物の収量と栄養価を高める 阻害要因 - 生産・加工コストの高さによる値ごろ感の制限 機会 - 有機食品市場の成長が肥料需要を押し上げる - 革新的な配合により、使いやすさと製品性能が向上 市場プレーヤー 世界の海藻肥料市場の主要プレーヤーは以下の通りである: - FoxFarm Soil & Fertilizer Co. - ビオルチムSPA - アルガスブラス - ハイファ・ネゲブ・テクノロジーズ - グリーンライズアグロインダストリー - 青島海景嶺海藻生物技術集団有限公司 - テラリンク園芸 - IFFCO - エコオーガニックガーデン - ドラアグリテック - シーソル - スボネヨケミカルズファーマシューティカルズPリミテッド - アグロカート - オリグロ - アグロバイオケミカルズ - 山東潔景集団公司 - エスポマ社 - バラグロ - マキシクロップUSA - ケルパック - ICL - オーシャンオーガニクス 目次目次1 はじめに 40 1.1 調査の目的 40 1.2 市場の定義 40 1.3 概観 40 1.4 制限事項 1.5 対象市場 42 2 市場のセグメンテーション 48 2.1 対象市場 48 2.2 地理的範囲 49 2.3 調査対象年 50 2.4 通貨と価格 50 2.5 DBMR三脚データ検証モデル 51 2.6 多変量モデリング 54 2.7 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 55 2.8 DBMRマーケットポジショングリッド 56 2.9 DBMRベンダーシェア分析 57 2.10 二次情報源 58 2.11 前提条件 59 3 エグゼクティブサマリー 60 4 プレミアムインサイト 65 4.1 バリューチェーン分析 67 4.1.1 原材料の収集 67 4.1.2 前処理と輸送 67 4.1.3 加工と配合 67 4.1.4 パッケージングとラベリング 68 4.1.5 マーケティングと流通 68 4.2 親市場との比較分析 69 4.2.1 製品の構成と種類 69 4.2.2 持続可能性と環境への影響 69 4.2.3 市場促進要因 69 4.2.4 地域別の市場ダイナミクス 69 4.2.5 課題 70 4.2.6 結論 70 4.3 世界の海藻肥料市場の将来展望 71 4.3.1 持続可能な農業が需要を牽引する 71 4.3.2 市場価値を高める技術革新 71 4.3.3 新興市場での採用増加 71 4.3.4 支援的な規制環境 4.3.5 課題と将来の機会 72 4.4 主要メーカーが採用する成長戦略 73 4.4.1 戦略的な地理的拡大 73 4.4.2 製品の多様化と革新 4.4.3 合併、買収、戦略的提携 73 4.4.4 持続可能な収穫とトレーサビリティへの投資 73 4.4.5 デジタル・マーケティングと農家へのダイレクト・アウトリーチ 73 4.4.6 規制遵守と認証の重視 74 4.5 新製品発売戦略 75 4.5.1 市場主導の製品開発 75 4.5.2 持続可能性と有機認証 75 4.5.3 革新的な配合と付加価値 75 4.5.4 戦略的提携と合弁事業 75 4.5.5 デジタルマーケティングと農家教育 75 4.5.6 ブランドポジショニングとパッケージング 76 4.5.7 規制遵守と輸出戦略 76 4.5.8 結論 4.6 サプライチェーン分析 77 4.6.1 海苔の養殖と収穫 77 4.6.2 原材料の取り扱いと輸送 77 4.6.3 加工・配合 77 4.6.4 包装・品質管理 77 4.6.5 流通及び物流 78 4.6.6 エンドユーザーへの配送及びサポートサービス 78 5 Covid-19パンデミックの影響 79 5.1 コビド19の市場への影響に関する分析 79 5.2 Covid-19の余波と市場を押し上げる政府の取り組み 80 5.3 コビッド19後の海藻肥料メーカーが競争力のある市場シェアを獲得するための戦略的決定 80 5.4 価格の影響 5.5 需要の影響 5.6 サプライチェーンの影響 83 5.7 結論 84 6 規制の適用範囲 85 7 市場の概要 87 7.1 推進要因 7.1.1 持続可能な有機農法に対する需要の高まり 89 7.1.2 海藻肥料は作物の収量と栄養価を高める 89 7.1.3 需要を高める天然の害虫駆除特性 90 7.1.4 有機肥料製品の採用を後押しする政府の奨励策 91 7.2 抑制要因 92 7.2.1 高い生産コストと加工コストによる値ごろ感の制限 92 7.2.2 特に発展途上地域では、農家の意識が限られている 93 7.3 機会 94 7.3.1 有機食品市場の成長が肥料需要を押し上げる 94 7.3.2 家庭園芸市場の活性化 94 7.3.3 革新的な配合は使いやすさと製品性能を向上させる 95 7.4 課題 96 7.4.1 種子の品質のばらつきが製品の一貫性を妨げる 96 7.4.2 地域間の複雑な規制が製品の承認を制限する 96 8 世界の海藻肥料市場、海藻の種類別 98 8.1 概要 99 8.2 アスコフィラム 100 8.3 ラミナリア 101 8.4 サルガッサム 101 8.5 エクロニア 102 8.6 フカス 102 8.7 カッパフィカス 103 8.8 ゲリディウム 103 8.9 サコルヒザ 104 8.10 その他 104 9 海藻肥料の世界市場:形態別 105 9.1 概要 106 9.2 液体 107 9.2.1 液体、海藻タイプ別 108 9.3 乾式 109 9.3.1 乾式、海藻タイプ別 110 9.4 その他 111 9.4.1 その他:海藻タイプ別 111 10 海藻肥料の世界市場:機能別 112 10.1 概要 113 10.2 発芽 114 10.3 植物の成長 115 10.4 栄養強化 115 10.5 収穫効率 116 10.6 その他 116 11 海藻肥料の世界市場(作物タイプ別) 117 11.1 概要 118 11.2 果物・野菜 119 11.2.1 果物・野菜:作物タイプ別 120 11.3 油糧種子・豆類 121 11.3.1 油糧種子・豆類:作物タイプ別 121 11.4 穀物・穀類 122 11.4.1 穀類:作物タイプ別 122 11.5 芝・観葉植物 123 11.6 その他 123 12 海藻肥料の世界市場:処理別 124 12.1 概要 125 12.2 葉面処理 126 12.3 土壌処理 127 12.4 種子処理 127 12.5 その他 128 13 海藻肥料の世界市場:用途別 129 13.1 概要 130 13.2 ファーム 131 13.3 ガーデン 132 13.4 温室 132 13.5 その他 133 14 海藻肥料の世界市場:製品タイプ別 134 14.1 概要 135 14.2 有機物 136 14.3 無機質 137 15 海藻肥料の世界市場:地域別 138 15.1 概要 139 15.2 アジア太平洋地域 143 15.2.1 中国 152 15.2.2 韓国 158 15.2.3 日本 164 15.2.4 インドネシア 170 15.2.5 インド 176 15.2.6 フィリピン 182 15.2.7 タイ 188 15.2.8 マレーシア 194 15.2.9 ベトナム 200 15.2.10 オーストラリア 206 15.2.11 ニュージーランド 212 15.2.12 シンガポール 218 15.2.13 その他のアジア太平洋地域 224 15.3 北米 225 15.3.1 米国 234 15.3.2 カナダ 240 15.3.3 メキシコ 246 15.4 ヨーロッパ 252 15.4.1 ドイツ 261 15.4.2 フランス 267 15.4.3 イギリス 274 15.4.4 スペイン 280 15.4.5 オランダ 286 15.4.6 ベルギー 292 15.4.7 イタリア 298 15.4.8 ロシア 304 15.4.9 スイス 310 15.4.10 トルコ 316 15.4.11 スウェーデン 322 15.4.12 デンマーク 328 15.4.13 ポーランド 334 15.4.14 その他のヨーロッパ 340 15.5 南米 341 15.5.1 ブラジル 350 15.5.2 アルゼンチン 356 15.5.3 チリ 362 15.5.4 その他の南米地域 368 15.6 中東・アフリカ 369 15.6.1 サウジアラビア 379 15.6.2 U.A.E. 385 15.6.3 エジプト 391 15.6.4 南アフリカ 397 15.6.5 イスラエル 403 15.6.6 カタール 409 15.6.7 オマーン 415 15.6.8 クウェート 421 15.6.9 その他の中東・アフリカ地域 427 16 海藻肥料の世界市場:企業動向 428 16.1 企業シェア分析:世界 428 16.2 企業シェア分析:アジア太平洋地域 429 16.3 企業シェア分析:欧州 430 16.4 企業シェア分析:北米 431 17 会社プロファイル 432 17.1 ICL 432 17.1.1 会社概要 432 17.1.2 収益分析 433 17.1.3 企業シェア分析 433 17.1.4 製品ポートフォリオ 434 17.1.5 最近の開発/ニュース 434 17.1.6 swot分析 436 17.2 ケルパック 437 17.2.1 会社概要 437 17.2.2 企業シェア分析 437 17.2.3 製品ポートフォリオ 438 17.2.4 swot分析 440 17.2.5 最近の開発状況 440 17.3 ハイファ・ネゲブ・テクノロジーズ 441 17.3.1 会社概要 441 17.3.2 企業シェア分析 441 17.3.3 製品ポートフォリオ 442 17.3.4 swot分析 443 17.3.5 最近の発展 443 17.4 山東捷京集団公司 444 17.4.1 会社概要 444 17.4.2 企業シェア分析 444 17.4.3 製品ポートフォリオ 445 17.4.4 swot分析 445 17.4.5 最近の動向 445 17.5 マキシクロップ・ユーエスエー 446 17.5.1 会社概要 446 17.5.2 シェア分析 446 17.5.3 製品ポートフォリオ 447 17.5.4 swot分析 449 17.5.5 最近の動向 449 17.6 アグロ・バイオ・ケミカルズ 450 17.6.1 会社概要 450 17.6.2 製品ポートフォリオ 450 17.6.3 スウォット分析 451 17.6.4 最近の動向 451 17.7 アグロカート 452 17.7.1 会社概要 452 17.7.2 製品ポートフォリオ 452 17.7.3 swot分析 454 17.7.4 最近の動向 454 17.8 アルガスブラス 455 17.8.1 会社概要 455 17.8.2 製品ポートフォリオ 455 17.8.3 swot分析 456 17.8.4 最近の動向 456 17.9 ビオルチム・スパ 457 17.9.1 会社概要 457 17.9.2 製品ポートフォリオ 457 17.9.3 swot分析 459 17.9.4 最近の開発 459 17.10 ドラ・アグリテック 460 17.10.1 会社概要 460 17.10.2 製品ポートフォリオ 460 17.10.3 swot分析 462 17.10.4 最近の開発状況 462 17.11 フォックスファーム土壌肥料 463 17.11.1 会社概要 463 17.11.2 製品ポートフォリオ 463 17.11.3 スウォット分析 464 17.11.4 最近の開発状況 464 17.12 グリーンライズアグロインダストリー 465 17.12.1 会社概要 465 17.12.2 製品ポートフォリオ 465 17.12.3 swot分析 466 17.12.4 最近の開発状況 466 17.13 IFFCO 467 17.13.1 会社概要 467 17.13.2 製品ポートフォリオ 467 17.13.3 swot分析 468 17.13.4 最近の動向 468 17.14 オーシャンオーガニックス 469 17.14.1 企業スナップショット 469 17.14.2 製品ポートフォリオ 469 17.14.3 swot分析 471 17.14.4 最近の動向 471 17.15 エコ・オーガニック・ガーデン 472 17.15.1 会社概要 472 17.15.2 製品ポートフォリオ 472 17.15.3 swot分析 473 17.15.4 最近の動向 473 17.16 オリグロ 474 17.16.1 会社概要 474 17.16.2 製品ポートフォリオ 474 17.16.3 swot分析 475 17.16.4 最近の開発 475 17.17 青島海浜菱海藻生物技術集団有限公司 476 17.17.1 会社概要 476 17.17.2 製品ポートフォリオ 476 17.17.3 swot 分析 478 17.17.4 最近の開発 478 17.18 シーソル 479 17.18.1 会社概要 479 17.18.2 製品ポートフォリオ 479 17.18.3 swot分析 480 17.18.4 最近の動向 480 17.19 サブネオ ケミカルズ ファーマシューティカルズ P リミテッド 481 17.19.1 会社概要 481 17.19.2 製品ポートフォリオ 481 17.19.3 swot分析 482 17.19.4 最近の動向 482 17.20 テラリンク園芸 483 17.20.1 会社概要 483 17.20.2 製品ポートフォリオ 483 17.20.3 swot分析 484 17.20.4 最近の動向 484 17.21 エスポマ社 485 17.21.1 会社概要 485 17.21.2 製品ポートフォリオ 485 17.21.3 swot分析 486 17.21.4 近年の動向 486 17.22 バラグロ 487 17.22.1 会社概要 487 17.22.2 製品ポートフォリオ 487 17.22.3 swot分析 488 17.22.4 最近の動向 488 18 アンケート 489 19 関連レポート 493
SummaryThe global seaweed fertilizers market is expected to reach USD 29.46 million by 2032 from USD 15.88 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 8.09% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(農業・林業)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 農業・飼料分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(seaweed)の最新刊レポートよくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|