日本 レモン果実・由来原料市場Japan Lemon Fruit and Derived Ingredients Market 日本のレモン果実・由来成分市場は、2024年の2億465万米ドルから2032年には2億5,384万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.8%という大幅な伸びを示す。 市場細分... もっと見る
※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
サマリー日本のレモン果実・由来成分市場は、2024年の2億465万米ドルから2032年には2億5,384万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率2.8%という大幅な伸びを示す。市場細分化: 日本のレモン果実および由来機能性成分市場細分化:タイプ別(レモンエキス、レモンピール、生レモン果実、乾燥レモンスライス、レモンパルプ)、機能性成分別(クエン酸、アスコルビン酸、シトラスバイオフラボノイド/ポリフェノール、ペクチン、リモネン、カリウム、その他)、カテゴリー別(従来型、有機)、形態別(液体、乾燥)、抽出技術別(水蒸気蒸留法、コールドプレス抽出、溶剤抽出、その他)、用途(食品・飲料、化粧品・パーソナルケア、医薬品、家庭用品、その他)、エンドユーザー(ホームケア、ヘルス&ウェルネスセンター、ジム、スポーツアカデミー、その他)、流通チャネル(間接販売、直販)-産業動向と2032年までの予測 日本のレモン果実・由来成分市場の概要 ドライバー - 化粧品とパーソナルケアにおける人気の高まり 阻害要因 - 限られた保存期間と安定性 機会 - オーガニック・ナチュラル製品の成長 市場プレイヤー 日本のレモン果実・由来成分市場で事業を展開する主要企業は以下の通り: - イングレディオン - ADM - ケリーグループ - 木幡フーズ株式会社 - 高砂香料工業株式会社 - 国際香料株式会社 - デーラー社 - ジボダン - dsm-firmenich - スヅッカーAG - 湘南フレーバーズ - シトロマックスグループ - シムライズ - ヴェダム・オーガニック - ボタニックヘルスケア - レモンコンセントレート S.L.U - pureoilsindia.com - マタ・エクスポート・インターナショナル - アローラ・アロマティクス・プライベート・リミテッド 目次目次1 はじめに 14 1.1 調査の目的 14 1.2 市場の定義 14 1.3 概要 14 1.4 限界 16 1.5 対象市場 16 2 市場のセグメンテーション 23 2.1 対象市場 23 2.2 調査対象年 24 2.3 通貨と価格 24 2.4 DBMR三脚データ検証モデル 25 2.5 多変量モデリング 28 2.6 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 29 2.7 DBMRマーケットポジショングリッド 31 2.8 DBMRベンダーシェア分析 32 2.9 市場アプリケーションカバレッジグリッド 33 2.10 二次情報源 34 2.11 前提条件 35 3 エグゼクティブサマリー 36 4 プレミアムインサイト 42 4.1 輸出入シナリオ 43 4.2 ポーターの5つの力 44 4.2.1 新規参入企業の脅威 44 4.2.2 買い手の交渉力 44 4.2.3 供給者の交渉力 45 4.2.4 代替品の脅威 45 4.2.5 競争上のライバル 45 4.3 価格分析 46 4.4 トップメーカーの生産能力 47 4.5 バリューチェーン分析 48 4.6 ブランド展望 50 4.7 日本のレモン果実・由来成分市場における気候変動シナリオ 51 4.エンドユーザーの購買決定に影響を与える8つの要因 53 4.8.1 製品の原産地と安全性の保証 53 4.8.2 価格感度と価値観 53 4.8.3 入手可能性と季節の一貫性 53 4.8.4 健康とウェルネスのトレンド 53 4.9 世界のレモン果実および由来成分市場概要 54 4.10 主要市場プレーヤーが採用する成長戦略 57 4.10.1 製品の多様化と機能革新 57 4.10.2 戦略的パートナーシップと契約栽培 57 4.10.3 地理的拡大とEコマースの最適化 57 4.10.4 持続可能で倫理的なブランド戦略 57 4.11 景気後退が市場に与える影響 -日本のレモン果実・由来成分市場 58 4.11.1 価格への影響 58 4.11.2 サプライチェーンへの影響 58 4.11.3 出荷への影響 58 4.11.4 企業の戦略的意思決定への影響 58 4.12 業界動向と将来展望 59 4.12.1 機能性と免疫力を高める製品に対する需要の高まり 59 4.12.2 クリーンラベルと天然成分の動き 59 4.12.3 持続可能性と循環経済への注目の高まり 59 4.12.4 デジタル化と消費者への直接関与 59 4.13 技術革新の概要 60 4.13.1 先進的抽出技術とコールドプレス技術 60 4.13.2 スマート農業とiotの統合 60 4.13.3 ブロックチェーン・ベースのトレーサビリティ・システム 60 4.13.4 加工施設の自動化とロボット工学 60 4.14 原材料調達分析 61 4.14.1 国内生産の状況 61 4.14.2 輸入依存度と主要供給国 61 4.14.3 品質保証と安全コンプライアンス 61 4.14.4 物流、コールドチェーン、取扱インフラ 61 4.15 サプライチェーン分析 62 4.15.1 原材料調達と入手可能性 62 4.15.2 製造と加工 62 4.15.3 流通チャネル 62 4.15.4 規制遵守と基準 62 4.15.5 市場の需要と消費者動向 63 4.15.6 課題とリスク 63 4.16 関税と市場への影響 64 4.16.1 上位5ヵ国市場における現在の関税率 64 4.16.2 見通し:現地生産vs輸入依存 64 4.16.3 ベンダー選択基準の動態 64 4.16.4 サプライチェーンへの影響 65 4.16.4.1 原材料調達 65 4.16.4.2 製造と付加価値 65 4.16.4.3 物流と流通 65 4.16.4.4 価格競争と市場における地位 65 4.16.5 業界参加者:積極的な動き 65 4.16.5.1 サプライチェーンの再編 65 4.16.5.2 現地加工への取り組み 65 4.16.6 規制の動向 66 4.16.6.1 FTA主導の関税緩和 66 4.16.6.2 産業インセンティブ 66 4.17 日本のレモン果実・由来原料市場:TOC・TOBメーカー:市場動向と洞察 67 5 規制の適用範囲 69 6 市場概要 70 6.1 推進要因 72 6.1.1 化粧品・パーソナルケア分野での人気の高まり 72 6.1.2 食品・飲料産業の拡大 73 6.1.3 健康とウェルネスのトレンドの高まり 73 6.2 抑制要因 75 6.2.1 限られた保存期間と安定性 75 6.2.2 消費者の嗜好の変化 75 6.3 機会 76 6.3.1 有機・天然製品の成長 76 6.3.2 アロマセラピーとホリスティック・ヘルスにおけるレモンとその誘導体の用途拡大 76 6.4 課題 78 6.4.1 汚染や加工上の制約から生じる制約 78 6.4.2 合成代替品との競争 78 7 日本のレモン果実・由来成分市場:タイプ別 80 7.1 概要 81 7.2 レモンエキス 7.3 レモン果皮 7.4 生レモン果実 83 7.5 乾燥レモンスライス 83 7.6 レモン果肉 83 8 日本のレモン果実・由来成分市場:機能性成分別 84 8.1 概要 8.2 クエン酸 87 8.3 吸収酸 87 8.4 シトラスバイオフラオノイド/ポリフェノール 87 8.5 ペクチン 87 8.6 リモネン 87 8.7 ポタシウム 88 8.8 その他 88 9 日本のレモン果実・由来成分市場:カテゴリー別 89 9.1 概要 9.2 コンベンショナル 91 9.3 オーガニック 91 10 日本のレモン果実および由来成分市場:形態別 92 10.1 概要 93 10.2 液状 94 10.3 乾式 94 11 日本のレモン果実・由来成分市場:抽出技術別 95 11.1 概要 96 11.2 水蒸気蒸留法 97 11.3 コールドプレス抽出 97 11.4 溶媒抽出 97 11.5 その他 98 12 日本のレモン果実・由来成分市場:用途別 99 12.1 概要 100 12.2 食品・飲料 102 12.3 化粧品・パーソナルケア 105 12.4 医薬品 107 12.5 日用品 110 12.6 その他 111 13 日本のレモン果実・由来成分市場:流通チャネル別 112 13.1 概要 113 13.2 間接販売 114 13.3 直接販売 115 14 日本のレモン果実・由来成分市場:企業動向 116 14.1 企業シェア分析:日本 116 15 swot分析 117 16 会社プロファイル 118 16.1 イングディンディオン 118 16.1.1 会社概要 118 16.1.2 収益分析 118 16.1.3 製品ポートフォリオ 119 16.1.4 最近の開発状況 120 16.2 ADM 121 16.2.1 会社概要 121 16.2.2 収益分析 121 16.2.3 製品ポートフォリオ 122 16.2.4 最近の動向 122 16.3 ケリー・グループ plc 124 16.3.1 会社概要 124 16.3.2 収益分析 124 16.3.3 製品ポートフォリオ 125 16.3.4 最近の開発状況 125 16.4 KOBATA FOODS CO.LTD. 16.4.1 会社概要 126 16.4.2 製品ポートフォリオ 126 16.4.3 最近の開発状況 127 16.5 インターナショナル・フレーバー&フレグランス社 128 16.5.1 会社概要 128 16.5.2 収益分析 128 16.5.3 製品・ブランドポートフォリオ 129 16.5.4 最近の動向 131 16.6 アローラアロマティックス 132 16.6.1 会社概要 132 16.6.2 製品ポートフォリオ 132 16.6.3 近況 133 16.7 ボタニック・ヘルスケア 134 16.7.1 会社概要 134 16.7.2 製品ポートフォリオ 134 16.7.3 最近の開発/ニュース 135 16.8 シトロマックス 136 16.8.1 会社概要 136 16.8.2 製品ポートフォリオ 136 16.8.3 最近の開発状況 137 16.9 デーラーGmbH 138 16.9.1 会社概要 138 16.9.2 製品ポートフォリオ 138 16.9.3 最近の開発/ニュース 139 16.10 DSMファルメニッヒ 140 16.10.1 会社概要 140 16.10.2 収益分析 141 16.10.3 製品/ブランド・ポートフォリオ 141 16.10.4 最近の動向 144 16.11 ジボダン 145 16.11.1 会社概要 145 16.11.2 収益分析 146 16.11.3 製品ポートフォリオ 146 16.11.4 最近の開発状況 147 16.12 レモンコンセントレート S.L.U. 148 16.12.1 会社概要 148 16.12.2 製品ポートフォリオ 148 16.12.3 近年の発展 150 16.13 マタ・エクスポート・インターナショナル 151 16.13.1 会社概要 151 16.13.2 製品ポートフォリオ 151 16.13.3 近年の発展 152 16.14 ピュアオイルズ・インディア 153 16.14.1 会社概要 153 16.14.2 製品ポートフォリオ 153 16.14.3 最近の開発状況 154 16.15 湘南フレーバーズ 155 16.15.1 会社概要 155 16.15.2 製品ポートフォリオ 155 16.15.3 最近の開発状況 155 16.16 Südzucker AG 156 16.16.1 会社概要 156 16.16.2 収益分析 156 16.16.3 製品ポートフォリオ 157 16.16.4 最近の開発状況 157 16.17 シミライズ 158 16.17.1 会社概要 158 16.17.2 収益分析 158 16.17.3 製品/ブランド・ポートフォリオ 159 16.17.4 最近の開発状況 159 16.18 高砂香料工業 160 16.18.1 会社概要 160 16.18.2 収益分析 160 16.18.3 製品ポートフォリオ 161 16.18.4 最近の開発状況 161 17 アンケート 162 18 関連レポート 166
SummaryThe Japan lemon fruit and derived ingredients market is expected to reach USD 253.84 million by 2032 from USD 204.65 million in 2024, growing with a substantial CAGR of 2.8% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
Data Bridge Market Research社の 食品・飲料分野 での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(fruit)の最新刊レポート
よくあるご質問Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|