チーズ市場レポート:2031年までの動向、予測、競合分析Cheese Market Report: Trends, Forecast and Competitive Analysis to 2031 チーズ市場の動向と予測 世界のチーズ市場の将来は、ベーカリー&製菓、スイート&セイボリースナック、ソース、ドレッシング、ディップ&調味料、レディミール市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界のチー... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーチーズ市場の動向と予測世界のチーズ市場の将来は、ベーカリー&製菓、スイート&セイボリースナック、ソース、ドレッシング、ディップ&調味料、レディミール市場にビジネスチャンスがありそうだ。世界のチーズ市場は、2025年から2031年にかけて年平均成長率6.8%で成長すると予想される。この市場の主な促進要因は、コンビニエンス・フードの需要の高まり、植物性&特殊チーズの人気の高まり、健康志向の消費者層の増加である。 - Lucintel社の予測では、タイプ別ではセミソフトチーズが予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みです。 - 用途別では、ベーカリー&製菓用が最も高い成長が見込まれる。 - 地域別では、欧州が予測期間中に最も高い成長を遂げる見込みである。 150ページ以上の包括的なレポートで、ビジネス上の意思決定に役立つ貴重な洞察を得てください。いくつかの洞察を含むサンプル図を以下に示します。 チーズ市場における新たなトレンド 消費者のライフスタイルの変化、食品選択に対する意識の高まり、食品製造における絶え間ない技術革新が先導する中、チーズ業界はダイナミックな進化の局面を迎えている。こうした新しいトレンドは、世界中でチーズの生産、販売、消費のプロセスに革命をもたらし、従来の枠を越えて、あらゆる味覚に訴える多面的な食材へと発展している。倫理的な調達から便利な形態まで、こうした変化はすべて、消費者の意識が高まり、業界が健康、持続可能性、料理発見の新たな需要に応えようと躍起になっていることを示している。 - 植物性チーズの代替品:植物性食品と菜食主義者の増加は、これからの重要なトレンドである。消費者は、倫理的、環境的、あるいは乳糖不耐症のような健康上の動機から、ナッツ、大豆、オーツ麦、その他の植物原料をベースとする乳製品以外の代替チーズをますます求めるようになっている。メーカー各社は、こうした代替品の味、食感、溶けやすさを向上させるため、研究開発に多額の投資を行っている。その結果、チーズ市場全体のセグメントが拡大し、新たな消費者にアピールするとともに、従来の常識にとらわれた乳業メーカーに技術革新を迫り、市場シェアの低下に直面している。 - 職人技と特殊チーズ:独特の風味、手作りの品質、伝統的な製造工程に焦点をあてた専門的・職人的チーズに対する消費者の需要が高まっている。消費者は、グルメ体験を提供する歴史、地域原産、または珍しい品質のチーズに追加料金を支払うことを厭わない。この傾向は、本物志向と高品質の原材料への嗜好を表しており、小規模生産者とのつながりがあることが多い。その結果、ニッチ市場が成功し、食の発見を促し、地域経済を支え、工業的規模を超えた製品の多様化を促進し、全体としてチーズのイメージを向上させている。 - 利便性と間食形態:利便性を求めるニーズがチーズ市場に革命を起こし、スライス済み、細切り済み、スナックサイズなど、すぐに食べられるチーズが増えている。多忙なライフスタイルにより、消費者は簡単で素早い食事の解決策や、外出先での便利なスナックを求めている。この傾向は、ポーションコントロールやパッケージングの革新に影響を与え、日常的にチーズを食べる機会を増やしている。その結果、日常的な食生活に便利で多用途な食品としてチーズを取り入れる傾向が強まり、従来とは異なる食事に幅広く応用され、衝動買いが増加している。 - 機能性および健康志向のチーズ:健康とウェルネスが、さらなる健康効果をもたらす機能性チーズの開発を後押ししている。低脂肪、低ナトリウム、乳糖不使用、栄養強化チーズで、プロバイオティクスやタンパク質サプリメントを含むこともある。栄養情報を検討し、食生活の目的に合った製品を探す消費者によって、これらの製品は研究され、選ばれている。その結果、健康志向の消費者をターゲットに、特定の食事要件や問題に対応する製品を提供するニッチ市場が形成され、ひいては、より健康的なチーズの製法や素材の研究が推進されることになる。 - 持続可能性と倫理的調達:持続可能性と倫理的調達は、消費者の購買意思決定の重要な原動力となりつつある。消費者は、温室効果ガス排出、水消費、動物福祉など、酪農の環境フットプリントをより懸念している。そのため、チーズメーカーは、牧草地管理から環境に優しいパッケージングまで、より持続可能な慣行を実践するようになる。その結果、より持続可能な生産方法への移行が進み、サプライチェーンの透明性が促進され、環境責任と人道的な動物処遇を重視するブランドが差別化され、消費者からの信頼が高まる。 こうした新しいトレンドは、チーズ市場を根本的に変革しつつある。伝統的な乳製品や植物由来の代替品に革新を促し、より多様な製品環境を促進している。利便性、健康、倫理への注目は、製造工程、パッケージング、マーケティングに影響を及ぼしている。一般的に、これらのトレンドはチーズ市場をよりダイナミックに、消費者主導型にし、世界的なライフスタイルや価値観の変化に対応させ、その持続的な成長と関連性を保証している。 チーズ市場の最近の動向 チーズ市場は、消費者の嗜好の変化、生産技術の進歩、食環境のグローバル化に後押しされ、最近の重要な変化の焦点となっている。こうした変化は、より健康的な選択肢、利便性、より幅広い品揃えといった新たな需要に応えるダイナミックな市場であることを示している。競争の激しい市場での成長とポジショニングを確保するために、新しい市場セグメントや流通チャネルに進出するだけでなく、特殊な食事要件や倫理的問題を満たすイノベーションにますます重点が置かれるようになっている。 - 植物ベースの急速な普及主要トレンドのひとつは、植物由来のチーズスプレッドの普及が非常に加速していることである。菜食主義者、フレキシタリアン、乳糖不耐症の意識の高まりに伴い、食品会社は、通常のチーズと同様の味と食感を持つ乳製品不使用のチーズの製造に多額の投資を行っている。その中には、ナッツ、大豆、その他のでんぷんを使ったタイプも含まれる。その結果、食生活上のニーズや倫理的な要求を持つ消費者を取り込むために、市場は飛躍的に拡大し、伝統的な乳製品を押しのけ、成分科学や食品技術の革新を促している。 - 職人的・工芸的チーズ製造:職人的・工芸的チーズ製造の復活と拡大は著しい。消費者は現在、特徴的な風味と伝統的なチーズ製造工程を備えた、個性的で高品質な地元産チーズをより強く求めるようになっている。この傾向は、食品における本物志向と開放性を示している。その結果、製品の多様化が進み、小規模な製造業者や地域経済に恩恵をもたらすとともに、市場のプレミアム化が進み、顧客は職人的で特別な製品により多くの出費を惜しまないようになり、一般的なチーズ市場はより豊かなものとなっている。 - コンビニエンス・フォーマットの革新:最近の傾向では、チーズ食品の利便性が重視されている。これには、包装済み、スライス、細切り、スナックサイズのチーズの増加が含まれる。メーカー各社は、準備にかかる時間を節約できる、すぐに食べられる形態を提供することで、多忙な消費者のライフスタイルに対応している。その結果、チーズの日常使用における利便性と汎用性が向上し、外出先での使用、手軽な食事、間食が奨励され、多様な消費者層へのアピールが広がっている。 - 生産への技術導入:技術革新はチーズ製造工程に大きく貢献し、効率性、均一性、品質管理を向上させている。これには、加工の自動化、洗練された発酵プロセス、正確な温度管理システムなどが含まれる。技術はまた、チーズ製品の保存期間と安全性を最大化することにも貢献している。その結果、無駄の少ない合理的で衛生的な製造工程が実現し、安定した製品品質が保証される。これにより生産者は、世界的な需要増に対応するため、品質を確保しながら生産量を増やすことができる。 - 機能的で健康志向のチーズへの注力:市場では、機能的で健康志向のチーズ・スタイルが大きく進化している。これには、低脂肪、低ナトリウム、無乳糖製品、プロバイオティクスやタンパク質などの栄養素を添加した強化チーズなどが含まれる。これは、より健康的な食事と個人に合わせた栄養を求める世界的な動きを反映している。その結果、健康志向の消費者市場に対応し、基本的な栄養以上のものを提供するチーズ製品の研究開発に拍車をかけ、特定の栄養ニーズや健康に役立つ製品ラインを提供することになった。 これら5つのブレークスルーは、製品の多様化を推進し、生産効率を高め、より幅広い消費者の嗜好に対応することで、チーズ市場に大きな影響を与えている。植物由来の製品や職人技を駆使したチーズは市場のカテゴリーを広げ、利便性と機能性の革新は健康への魅力と利用しやすさを後押ししている。同時に、技術の統合が安定した品質と拡張性をもたらしている。これらすべてが相まって、チーズ市場は今日の消費者にとって、よりダイナミックで革新的、かつ迅速な場へと変貌を遂げつつある。 チーズ市場における戦略的成長機会 チーズ市場は、食生活パターンの変化、食品トレンド、消費者の利便性や特殊製品に対する需要に刺激され、さまざまな応用分野において多くの戦略的成長機会を提供している。これらの機会は、特定の市場要件を敏感に理解し、製品や流通の開発において革新的な能力を発揮することによってつかむ必要がある。これらの決定的なアプリケーション・セグメントをターゲットにすることで、企業は大きな市場機会を実現し、ブランド・ポジションを強化し、世界中の食生活におけるチーズの貢献の拡大に貢献することができる。 - 外食産業の成長:ファストフード・チェーン、レストラン、カフェ、業務用ケータリングなど、成長著しい外食産業は、チーズに大きな成長機会をもたらしている。チーズは非常に汎用性の高い食材であり、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチ、サラダ、多くの各国料理に幅広く利用されている。その可能性は、このセグメントの業務要件と料理ニーズに対応する、バルク・シュレッドから特殊カットまで、多様なチーズの形態を提供することである。その結果、食行動の進化や、家庭外での食事の一部としてチーズを使った料理の人気の高まりに後押しされ、業務用チーズの使用量は一貫して増加している。 - コンビニエンス&スナッキング部門:コンビニエンス・カテゴリーとスナッキング・カテゴリーの成長は、絶好の機会である。多忙なライフスタイルを送る顧客は、便利で手軽な携帯食品を求める。そのため、包装済みチーズ・スナック、チーズ・スティック、チーズ・キューブ、チーズ・スプレッドの需要が生まれる。その可能性には、革新的なパッケージ、ポーションコントロール製品、外出先での使用に合わせた風味プロファイルの創造が含まれる。その結果、チーズは日常の間食文化に溶け込み、食事の一要素から独立した、便利でヘルシーな間食の選択肢に昇格し、市場範囲が拡大する。 - 加工食品と調理済み食品:調理済み食品と加工食品部門は、チーズにとって大きな成長機会をもたらす。チーズは、その風味、食感、結着特性から、冷凍食品、調理済み食品、ソース、焼き食品に幅広く使用されている。特注ブレンドや配合など、工業食品製造用に特別に設計された、低コストで安定した機能性チーズ原料を提供する機会がある。大衆食品製造業者による根強い需要が、溶融性、細断能力、保存性といったチーズ特性の革新を刺激し、コンビニエンス・フードの拡大を後押ししている。 - グローバル料理の採用とフュージョン食品:食の好みのグローバル化とフュージョン食品は、明確な成長見通しを提供する。消費者の味覚がより実験的になるにつれ、メキシコ料理、イタリア料理、地中海料理など、他の国際的な料理からより多くの種類のチーズを求める需要が高まっている。このビジネスチャンスには、さまざまな種類のチーズを発売し、普及させるとともに、新しいフュージョン料理を補完したり、新しいフュージョン料理と組み合わせたりできるチーズ製品を作ることが含まれる。その効果は、通常の消費習慣を超えたチーズ市場の拡大であり、食を通じた異文化共有を刺激し、新たな製品用途を生み出す。 - 健康とウェルネス志向の製品:健康と福祉に対する消費者の関心の高まりは、特殊チーズ製品に高い成長機会をもたらしている。これには、低脂肪、低ナトリウム、乳糖不使用、オーガニック、強化チーズ(プロバイオティクスやビタミン配合など)などのラインが含まれる。このビジネスチャンスは、特定の食事要件を満たしたり、付加的な栄養価を提供したりするチーズを製造・販売することである。その結果、健康志向の消費者をターゲットにしたニッチ市場が形成され、より健康的なプロファイルへの製品イノベーションが促進され、食生活のトレンドに拍車がかかり、健康志向のグループにおけるチーズ消費が拡大する。 用途別に区分されたこれら5つの成長機会は、チーズ市場に大きな影響を及ぼしている。これらは、製品イノベーションとマーケティング手法の差別化を促進し、メーカーに特定の消費者習慣や業界要件に応じた製品開発を促している。このような用途主導の戦略により、チーズ市場は新たな消費場面や消費者層への浸透を拡大し、最終的にはイノベーションを促進し、総販売量を増加させ、チーズ業界を多用途かつ不可欠な食品カテゴリーとして確固たるものにしている。 チーズ市場の推進要因と課題 チーズ市場は、多様な技術的、経済的、規制的な推進要因と課題の多面的な相互作用によって形成されている。利害関係者は、混在する業界で動くにあたり、これらの原動力を把握することが重要である。市場の拡大は、消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、食品トレンドのグローバル化が原動力となっているが、その一方で、原料価格の変動、厳しい食品安全基準、代替製品との競争激化といった課題に直面している。このダイナミズムは、生産者と流通業者の戦略力学に影響を与える。 チーズ市場を牽引する要因は以下の通りである: 1.消費者の嗜好と食生活パターンの相違:消費者の嗜好と食事パターンの変化:主な推進要因のひとつは、世界中の消費者の嗜好と食事パターンが劇的に変化していることである。新興諸国では欧米型食生活の傾向が強まっており、先進諸国ではタンパク質をベースとした便利でおいしい食品への人気が高まっている。チーズはこれらすべての項目で高い評価を得ており、消費を牽引している。この原動力は、風味、食感、タイプにおける継続的な製品革新を促し、チーズが変化の速い多様な消費者層にとって適切かつ望ましい存在であり続けることを可能にする。 2.可処分所得の増加と都市化:特に新興経済諸国における可処分所得の増加により、消費者はチーズを含むより幅広い種類の食品に投資できるようになる。同時に、都市化によってさまざまな種類の料理に接する機会が増え、簡便な食品に対する需要が高まる。こうしたことはすべて、小売および外食市場におけるチーズの消費水準の向上に直結する。その意味するところは、消費者層の拡大と購買力の増大であり、大きな市場成長機会につながる。 3.ファーストフードおよび外食産業の拡大:世界的なファーストフードおよび外食産業の急成長は、チーズ産業にとって大きな力である。チーズは、ピザ、ハンバーガー、サンドイッチなど、ファーストフードの人気メニューに欠かせない食材であり、汎用性の高い製品であるため、さまざまなレストランのメニューで重要な位置を占めている。こうした業界の着実な増加と消費者の外食需要は、チーズの業務用需要を直接的に増大させている。このことは、チーズ製造業者にとって安定した大量生産市場を保証している。 4.製品の革新と多様化:絶え間ない製品の革新と拡大は不可欠な原動力である。生産者は絶えず新しい種類のチーズ、フレーバー、フォーマット(例:シュレッド、スライス、スナックパック)、機能性チーズ(例:低脂肪、無乳糖、栄養強化)を市場に投入している。これらのイノベーションは、様々な消費者ニーズ、食事制限、食品使用上の要件に対応し、市場の活力と刺激を維持している。その効果は、ニッチ市場に対応する幅広い製品群であり、チーズの総消費量の増加を刺激することである。 5.マーケティングおよび販売促進活動:マーケティングおよび販売促進活動の成功は、チーズの消費を促進する。チーズの有用性、栄養価、料理への利用などに基づくプロモーションは、消費者の意識を高め、需要を喚起する。ソーシャルメディア、有名人の推薦、フードペアリング活動などは、前向きな姿勢を構築し、トライアルへの動機付けとなる。戦略的なマーケティングによって、購買に大きな影響を与え、ブランド・ロイヤルティを築き、より感情的なレベルで消費者と関わることで市場開拓を推進できるという提案である。 チーズ市場の課題は 1.原材料価格の変動:最大の課題は、原料価格の変動である。乳価は季節、需給、国際市況によって変動し、チーズの生産コストに直接影響する。このような変動は、メーカーが買い手に安定した利益率とコスト保護を提供する能力を複雑にする可能性がある。その意味するところは、チーズ・メーカーの財務的安定性の低下と経営リスクの増大であり、機敏なサプライ・チェーン管理と価格戦術が必要となる。 2.厳しい食品安全規制と品質基準:チーズ市場は、世界中の政府および規制当局による厳しい食品安全管理および品質要件の対象である。搾乳から加工、清潔さ、ラベリング、添加物の使用に至るまで、いかなる側面も手つかずのまま放置されることはない。施行に伴い、品質管理、検査、トレーシングのためのシステムにはかなりの出費が必要となる。その結果、経営コストが上昇し、コンプライアンス違反で法的措置が取られる可能性もある。 3.代替製品との競争:チーズの市場は、他の製品、とりわけ植物由来のチーズ代替品や他の乳代替品によって脅かされている。こうした代替品への需要は、菜食主義者、ラクトース・フリー、フレキシタリアン・ダイエットを選択する消費者からもたらされる。従来型チーズの優勢は続いているが、代替品の市場シェア上昇による競争は、従来型チーズの販売を脅かしている。伝統的なチーズ・メーカーにとっての帰結は、市場シェアを維持するために、品質、味、性能における利点を通じて、自社製品を異なる位置づけにすることである。 チーズ市場に対するこれらの推進要因と課題の正味の影響は、ダイナミックではあるが、複雑な道筋をたどっている。消費者の態度の変化や外食産業の拡大といった力強い推進力が市場の成長を促し、製品開発におけるイノベーションを促進し続ける一方で、原材料価格の変動や厳しい規制といった継続的な課題は、戦略的な柔軟性を要求する。サプライチェーンの効率化、技術革新、厳格な品質管理などを通じて、これらの課題を克服し、成功を収めることは、企業が市場本来の成長ポテンシャルを実現し、競争力において優位に立ち続けるために不可欠であろう。 チーズ企業リスト 同市場の企業は、提供する製品の品質に基づいて競争している。同市場の主要企業は、製造施設の拡大、研究開発投資、インフラ整備、バリューチェーン全体にわたる統合機会の活用に注力している。これらの戦略により、チーズ企業は需要の増加に対応し、競争力を確保し、革新的な製品と技術を開発し、生産コストを削減し、顧客基盤を拡大している。本レポートに掲載されているチーズ企業は以下の通りである。 - アーラ・フーズ - ボングレイン - デボンデール・マレー・ゴールバーン - フォンテラ - レプリノフーズ - フリースランド・カンピーナ - ラクタリス - アルマライ - カラブロ・チーズ・コーポレーション - ベガチーズ セグメント別チーズ市場 本調査では、世界のチーズ市場をタイプ別、用途別、地域別に予測しています。 チーズのタイプ別市場【2019年から2031年までの金額 - ソフトチーズ - 半ソフトチーズ - 中硬質チーズ - ハードチーズ チーズの用途別市場【2019年から2031年までの金額 - ベーカリー&菓子 - スイート&セイボリースナック - ソース、ドレッシング、ディップ、調味料 - レディミール - その他 地域別チーズ市場【2019年から2031年までの金額 - 北米 - 欧州 - アジア太平洋 - その他の地域 チーズ市場の国別展望 国際的なチーズ市場は、消費者の嗜好の変化、可処分所得の増加、世界的な料理トレンドの広がりによって、ダイナミックな成長と発展を遂げている。一般的な消費に加え、チーズは様々な料理や間食文化にますます組み込まれている。最近の動向では、植物性製品や特殊チーズなど、製品のイノベーションに高い関心が集まっているほか、持続可能性や利便性も重視されるようになっている。この活発な市場は、文化的影響、生産技術の進歩、健康や倫理的配慮に対する消費者の関心の高まりという、洗練された相互作用の表れであり、これらすべての要因が世界的な存在感の高まりにつながっている。 - 米国:米国のチーズ市場は、タンパク質が豊富でナチュラルな食品に対する消費者の嗜好の高まりに牽引され、緩やかな成長を遂げている。簡便食品への需要が高く、小売および外食市場におけるプロセスチーズやシュレッドチーズの利用を後押ししている。国際料理、特にイタリア料理とメキシコ料理の影響力の高まりは、中心的食材としてのチーズの使用を大幅に増加させている。新しい風味のイノベーション、オーガニック、植物由来の選択肢は、より持続可能なパッケージングと相まって、消費者動向の変化に対応している。手作りチーズや特殊チーズもまた、グルメ体験を望む都会の消費者の間で、その勢いを増している。 - 中国中国の乳製品産業もまた、粉乳からチーズやバターへの大きな移行を経験している。古典的な粉ミルクの輸入は減少したが、チーズの輸入は2024年に歴史的な高水準を記録した。この移行は、基本的な栄養だけでなく、風味や食感の異なる、より多様な乳製品に対する中国の消費者の欲求が高まっていることを示している。国内の生乳供給には困難があるが、この傾向は国際的な乳製品サプライヤーに大きなチャンスをもたらし、チーズは都市化と所得が拡大する非常にダイナミックな市場で新たな人気商品として台頭することになる。 - ドイツ:ドイツのチーズ市場は、高級チーズ、特殊チーズ、伝統的チーズなど、多種多様なチーズに対する需要の拡大が特徴である。消費者がより健康的で持続可能な食品をますます求めるようになり、オーガニック・チーズや職人技を駆使したチーズの人気が顕著に高まっている。この市場は、健康とウェルネスへの強い関心から恩恵を受け、健康志向の個人向けに調整された特殊製品の創出を後押ししている。こうした傾向は、ドイツがチーズ部門において品質、持続可能性、多様な食体験を重視していることを裏付けている。 - インドインドのチーズ市場は、消費者の乳製品嗜好の高まり、健康志向の高まり、欧米食のライフスタイルシフトに刺激され、急成長している。特にミレニアル世代や若い家族の間では、都会的なライフスタイルと可処分所得の増加が、毎日の食事におけるチーズの利用を刺激している。ファストフード・チェーンなどの食品サービス部門の成長も市場拡大を刺激している。有機チーズや低脂肪チーズのような技術的進歩は健康志向の高い層を満足させ、インド料理にチーズを取り入れる傾向が強まり、興味深いフュージョン料理が生まれている。 - 日本:日本のチーズ市場は、洋食志向の高まりと健康志向の高齢化によって活性化している。プレミアム・チーズやスペシャリティ・チーズに対する需要は、特に若年層や中年層の間で高まっている。チーズを使ったメニューを提供する外食レストランの増加など、外食産業の成長が市場をさらに牽引している。さらに、栄養に敏感な消費者は、タンパク質含有量が多く、脂肪分が少ないチーズの選択肢を探しており、パッケージ化され、すぐに食べられるチーズ・アイテムの手軽さも消費増加の要因となっている。 世界のチーズ市場の特徴 市場規模の推定:チーズの市場規模を金額(Bドル)で推定。 動向と予測分析:各セグメント・地域別の市場動向(2019年~2024年)と予測(2025年~2031年 セグメンテーション分析:タイプ別、用途別、地域別のチーズ市場規模(金額ベース)。 地域別分析:チーズ市場の北米、欧州、アジア太平洋、その他の地域別内訳。 成長機会:チーズ市場のタイプ別、用途別、地域別の成長機会分析。 戦略分析:M&A、新製品開発、チーズ市場の競争環境など。 ポーターのファイブフォースモデルに基づく業界の競争力分析。 本レポートは以下の11の主要な質問に回答しています: Q.1.チーズ市場のタイプ別(ソフトチーズ、セミソフトチーズ、ミディアムハードチーズ、ハードチーズ)、用途別(ベーカリー&菓子、スイート&セイボリースナック、ソース、ドレッシング、ディップ&コンディメント、レディミール、その他)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋地域、その他の地域)で、最も有望で高成長のチャンスは何か? Q.2.今後成長が加速するセグメントとその理由は? Q.3.成長ペースが速いと思われる地域とその理由は? Q.4.市場ダイナミクスに影響を与える主な要因は何か?市場における主な課題とビジネスリスクは? Q.5.この市場におけるビジネスリスクと競争上の脅威は? Q.6.この市場における新たなトレンドとその理由は? Q.7.市場における顧客の需要の変化にはどのようなものがありますか? Q.8.市場の新しい動きにはどのようなものがありますか?これらの開発をリードしている企業はどこですか? Q.9.市場の主要プレーヤーは?主要プレーヤーは事業成長のためにどのような戦略的取り組みを進めていますか? Q.10.この市場における競合製品にはどのようなものがあり、材料や製品の代替によって市場シェアを失う脅威はどの程度ありますか? Q.11.過去5年間にどのようなM&Aが行われ、業界にどのような影響を与えましたか? 目次目次1.要旨 2.市場概要 2.1 背景と分類 2.2 サプライチェーン 3.市場動向と予測分析 3.1 世界のチーズ市場動向と予測 3.2 産業の推進要因と課題 3.3 PESTLE分析 3.4 特許分析 3.5 規制環境 4.チーズの世界市場:タイプ別 4.1 概要 4.2 タイプ別魅力度分析 4.3 ソフトチーズ動向と予測(2019年~2031年) 4.4 セミソフトチーズ動向と予測(2019-2031) 4.5 ミディアムハードチーズ動向と予測(2019-2031) 4.6 ハードチーズ動向と予測(2019-2031) 5.チーズの世界市場:用途別 5.1 概要 5.2 用途別魅力度分析 5.3 ベーカリー・菓子動向と予測(2019年~2031年) 5.4 スウィート&セイボリースナックトレンドと予測(2019-2031) 5.5 ソース、ドレッシング、ディップ、調味料:トレンドと予測(2019-2031) 5.6 レディミールトレンドと予測(2019-2031) 5.7 その他トレンドと予測(2019-2031) 6.地域分析 6.1 概要 6.2 世界の地域別チーズ市場 7.北米チーズ市場 7.1 概要 7.2 北米チーズ市場:タイプ別 7.3 北米チーズ市場:用途別 7.4 アメリカチーズ市場 7.5 メキシコチーズ市場 7.6 カナダチーズ市場 8.ヨーロッパのチーズ市場 8.1 概要 8.2 ヨーロッパのチーズ市場:タイプ別 8.3 ヨーロッパのチーズ市場:用途別 8.4 ドイツチーズ市場 8.5 フランスチーズ市場 8.6 スペインのチーズ市場 8.7 イタリアチーズ市場 8.8 イギリスチーズ市場 9.APACチーズ市場 9.1 概要 9.2 APACチーズ市場:タイプ別 9.3 APACチーズ市場:用途別 9.4 日本のチーズ市場 9.5 インドチーズ市場 9.6 中国のチーズ市場 9.7 韓国チーズ市場 9.8 インドネシアチーズ市場 10.ROWチーズ市場 10.1 概要 10.2 ROWのチーズ市場:タイプ別 10.3 ROWチーズ市場:用途別 10.4 中東のチーズ市場 10.5 南米のチーズ市場 10.6 アフリカのチーズ市場 11. 競合分析 11.1 製品ポートフォリオ分析 11.2 経営統合 11.3 ポーターのファイブフォース分析 - 競合ライバル - バイヤーの交渉力 - サプライヤーの交渉力 - 代替品の脅威 - 新規参入者の脅威 11.4 市場シェア分析 12. ビジネスチャンスと戦略分析 12.1 バリューチェーン分析 12.2 成長機会分析 12.2.1 タイプ別の成長機会 12.2.2 用途別の成長機会 12.3 世界のチーズ市場における新たな動向 12.4 戦略的分析 12.4.1 新製品開発 12.4.2 認証とライセンス 12.4.3 合併、買収、協定、提携、合弁事業 13.バリューチェーンにおける主要企業のプロフィール 13.1 競合分析 13.2 アルラ・フーズ - 会社概要 - チーズ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.3 ボングレイン - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.4 デボンデール・マレー・ゴールバーン - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.5 フォンテラ - 会社概要 - チーズ事業の概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.6 レプリノフーズ - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.7 フリースランド・カンピーナ - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.8 グループ・ラクタリス - 会社概要 - チーズ事業の概要 - 新製品開発 - 合併、買収、提携 - 認証とライセンス 13.9 アルマライ - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.10 カラブロ・チーズ・コーポレーション - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 13.11 ベガチーズ - 会社概要 - チーズ事業概要 - 新製品開発 - 合併・買収・提携 - 認証とライセンス 14.付録 14.1 図表一覧 14.2 表のリスト 14.3 調査方法 14.4 免責事項 14.5 著作権 14.6 略語と技術単位 14.7 会社概要 14.8 お問い合わせ 図表一覧 第1章 図1.1:世界のチーズ市場の動向と予測 第2章 図2.1:チーズ市場の用途 図2.2:世界のチーズ市場の分類 図2.3:世界のチーズ市場のサプライチェーン 第3章 図3.1:チーズ市場の促進要因と課題 図3.2: PESTLE分析 図3.3: 特許分析 図3.4:規制環境 第4章 図4.1:2019年、2024年、2031年のタイプ別チーズ世界市場 図4.2:チーズの世界市場タイプ別動向($B) 図4.3:チーズの世界市場タイプ別予測($B) 図4.4:世界のチーズ市場におけるソフトチーズの動向と予測(2019年~2031年) 図4.5:世界のチーズ市場におけるセミソフトチーズの動向と予測(2019年~2031年) 図4.6:世界のチーズ市場における中硬質チーズの動向と予測(2019年~2031年) 図表4.7:世界のチーズ市場における硬質チーズの動向と予測(2019年~2031年) 第5章 図5.1:2019年、2024年、2031年のチーズ世界市場(用途別 図5.2:チーズ世界市場の用途別動向(単位:億ドル 図5.3:チーズの世界市場予測(用途別)($B) 図5.4:チーズの世界市場におけるベーカリー・製菓の動向と予測(2019年~2031年) 図5.5:チーズの世界市場におけるスイート&セイボリースナックの動向と予測(2019-2031年) 図5.6:チーズの世界市場におけるソース、ドレッシング、ディップ、調味料の動向と予測(2019年-2031年) 図5.7:チーズの世界市場におけるレディミールの動向と予測(2019年-2031年) 図表5.8:チーズの世界市場におけるその他の動向と予測(2019年-2031年) 第6章 図6.1:世界のチーズ市場の地域別動向(単位:億ドル)(2019年~2024年) 図6.2:世界のチーズ市場の地域別推移($B)予測(2025-2031) 第7章 図7.1:2019年、2024年、2031年の北米チーズ市場(タイプ別 図7.2:北米チーズ市場のタイプ別動向($B)(2019年~2024年) 図7.3:北米チーズ市場のタイプ別予測($B)(2025年~2031年) 図7.4:北米チーズ市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図7.5:北米チーズ市場の用途別動向($B)(2019年~2024年) 図7.6:北米チーズ市場の用途別推移予測($B)(2025年~2031年) 図7.7:アメリカチーズ市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図7.8:メキシコチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図表7-9:カナダチーズ市場の動向と予測(単位:億ドル)(2019年-2031年) 第8章 図8.1:欧州チーズ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図8.2:欧州チーズ市場のタイプ別動向($B)(2019年~2024年) 図8.3:欧州チーズ市場のタイプ別予測($B)(2025-2031) 図8.4:欧州チーズ市場の用途別推移(2019年、2024年、2031年 図8.5:欧州チーズ市場の用途別動向($B)(2019-2024) 図8.6:欧州チーズ市場の用途別予測($B)(2025年~2031年) 図8.7:ドイツチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.8:フランスチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.9:スペインチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図8.10:イタリアチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図表8-11:イギリスチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第9章 図9.1:APACチーズ市場のタイプ別推移(2019年、2024年、2031年 図9.2:APACチーズ市場のタイプ別動向($B)(2019年~2024年) 図9.3:APACチーズ市場のタイプ別予測($B)(2025年~2031年) 図9.4:2019年、2024年、2031年のAPACチーズ市場(用途別 図9.5:APACチーズ市場の用途別動向($B)(2019年~2024年) 図9.6:APACチーズ市場の用途別予測($B)(2025年~2031年) 図9.7:日本のチーズ市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図9.8:インドチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図9.9:中国チーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図9.10:韓国チーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図表9-11:インドネシアチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第10章 図10.1:2019年、2024年、2031年のROWチーズ市場(タイプ別 図10.2: ROWチーズ市場のタイプ別動向($B)(2019-2024) 図10.3: ROWチーズ市場のタイプ別予測($B) (2025-2031) 図10.4:2019年、2024年、2031年のROWチーズ市場(用途別 図10.5:ROWチーズ市場の用途別動向($B)(2019年-2024年) 図10.6:ROWチーズ市場の用途別予測($B)(2025年-2031年) 図10.7:中東のチーズ市場($B)の推移と予測(2019-2031) 図10.8:南米チーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 図10.9:アフリカのチーズ市場の動向と予測($B)(2019-2031) 第11章 図11.1:世界のチーズ市場のポーターのファイブフォース分析 図11.2:世界のチーズ市場における上位プレイヤーの市場シェア(%)(2024年) 第12章 図12.1:チーズ世界市場のタイプ別成長機会 図12.2:チーズの世界市場の成長機会(用途別 図12.3:地域別チーズ世界市場の成長機会 図12.4:世界のチーズ市場における新たな動向 表一覧 第1章 表1.1:チーズ市場の種類別・用途別成長率(%、2023年~2024年)とCAGR(%、2025年~2031年 表1.2:チーズ市場の地域別魅力度分析 表1.3:世界のチーズ市場のパラメータと属性 第3章 表3.1:世界のチーズ市場の動向(2019年~2024年) 表3.2:世界のチーズ市場の予測(2025年~2031年) 第4章 表4.1:世界のチーズ市場の魅力度分析チーズ世界市場のタイプ別魅力度分析 表4.2:チーズの世界市場における各種タイプの市場規模及びCAGR(2019年~2024年) 表4.3:チーズの世界市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表4.4:チーズの世界市場におけるソフトチーズの動向(2019年~2024年) 表4.5:世界のチーズ市場におけるソフトチーズの予測(2025年~2031年) 表4.6:世界のチーズ市場におけるセミソフトチーズの動向(2019年~2024年) 表4.7:世界のチーズ市場におけるセミソフトチーズの予測(2025年~2031年) 表4.8:世界のチーズ市場における中硬質チーズの動向(2019年~2024年) 表4.9:チーズ世界市場における中硬質チーズの予測(2025年~2031年) 表4.10:世界のチーズ市場におけるハードチーズの動向(2019年~2024年) 表4.11:世界のチーズ市場におけるハードチーズの予測(2025年~2031年) 第5章 表5.1:チーズ世界市場の用途別魅力度分析 表5.2:チーズの世界市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019年~2024年) 表5.3:チーズの世界市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表5.4:チーズの世界市場におけるベーカリー・製菓の動向(2019年~2024年) 表5.5:チーズ世界市場におけるベーカリー・菓子の予測(2025年~2031年) 表5.6:チーズ世界市場におけるスイート&セイボリースナックの動向(2019年~2024年) 表5.7:チーズ世界市場におけるスイート&セイボリースナックの予測(2025-2031) 表5.8:チーズの世界市場におけるソース、ドレッシング、ディップ、調味料の動向(2019年-2024年) 表5.9:チーズの世界市場におけるソース、ドレッシング、ディップ、コンディメントの市場予測(2025年~2031年) 表5.10:チーズの世界市場におけるレディミールの動向(2019年~2024年) 表5.11:チーズの世界市場におけるレディミールの予測(2025年~2031年) 表5.12:チーズ世界市場におけるその他の動向(2019-2024) 表5.13:チーズ世界市場におけるその他の予測(2025年~2031年) 第6章 表6.1:チーズの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表6.2:チーズの世界市場における各地域の市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 第7章 表7.1:北米チーズ市場の動向(2019年~2024年) 表7.2:北米チーズ市場の予測(2025年~2031年) 表7.3:北米チーズ市場における各種タイプの市場規模及びCAGR(2019年~2024年) 表7.4:北米チーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表7.5:北米チーズ市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2019-2024年) 表7.6:北米チーズ市場における各種用途の市場規模及びCAGR(2025年~2031年) 表7.7:アメリカチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表7.8:メキシコチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表7.9:カナダのチーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 第8章 表8.1:欧州チーズ市場の動向(2019~2024年) 表8.2:欧州チーズ市場の予測(2025年~2031年) 表8.3:欧州チーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表8.4:欧州チーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表8.5:欧州チーズ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024) 表8.6:欧州チーズ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表8.7:ドイツチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表8.8:フランスチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表8.9:スペインチーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 表8.10:イタリアチーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 表8.11:イギリスチーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 第9章 表9.1:APACチーズ市場の動向(2019年~2024年) 表9.2:APACチーズ市場の予測(2025年~2031年) 表9.3:APACチーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表9.4:APACチーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表9.5:APACチーズ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表9.6:APACチーズ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表9.7:日本のチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表9.8:インドチーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表9.9:中国チーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 表9.10:韓国チーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 表9.11:インドネシアチーズ市場の動向と予測(2019年~2031年) 第10章 表10.1:ROWチーズ市場の動向(2019年~2024年) 表10.2:ROWチーズ市場の予測(2025年~2031年) 表10.3:ROWチーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2019年~2024年) 表10.4:ROWチーズ市場における各種タイプの市場規模およびCAGR(2025年~2031年) 表10.5:ROWチーズ市場における各種用途の市場規模およびCAGR(2019-2024年) 表10.6:ROWチーズ市場における各種アプリケーションの市場規模およびCAGR(2025年-2031年) 表10.7:中東チーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表10.8:南米チーズ市場の動向と予測(2019年-2031年) 表10.9:アフリカのチーズ市場の動向と予測(2019~2031年) 第11章 表11.1:セグメントに基づくチーズサプライヤーの製品マッピング 表11.2:チーズメーカーの経営統合 表11.3:チーズの売上高に基づくサプライヤーのランキング 第12章 表12.1:主要チーズメーカーの新製品上市(2019年~2024年) 表12.2:世界のチーズ市場における主要競合企業の認証取得状況
SummaryCheese Market Trends and Forecast Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
Lucintel社の 消費者・小売り分野 での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(cheese)の最新刊レポートよくあるご質問Lucintel社はどのような調査会社ですか?Lucintelは世界の多様な市場について調査を行っています。特に化学品、材料、自動車関連の調査レポートを数多く出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|