グラフェン市場:タイプ別(バルクグラフェン、単層グラフェン)、供給源別、用途別、最終用途産業別(自動車・輸送、航空宇宙・防衛、電気・電子、建設)、地域別 - 2030年までの世界予測Graphene Market by Type (Bulk Graphene and Monolayer Graphene), Source, Application, End-use Industry (Automotive & Transportation, Aerospace & Defense, Electrical & Electronics, and Construction) and Region - Global Forecast to 2030 <p>グラフェン市場は2024年に10億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は24.0%で、2030年には35.8億米ドルに達すると予測されている。バルクグラフェンが市場全体を支配しているのは、その類... もっと見る
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サマリー<p>グラフェン市場は2024年に10億米ドルと推定され、2025年から2030年までの年平均成長率は24.0%で、2030年には35.8億米ドルに達すると予測されている。バルクグラフェンが市場全体を支配しているのは、その類まれな特性のユニークな組み合わせと、さまざまな産業における潜在的な用途によるものである。バルクグラフェンが単層グラフェンよりも好まれる理由はさまざまであり、具体的には生産拡張性、コスト効率、用途の多様性などが挙げられる。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/graphene-market-img-overview.webp ''供給源別では、グラファイトが2024年のグラフェン市場全体で最大のシェアを占めている。 グラファイトは、地球上で最も広く入手可能な炭素の形態のひとつである。その豊富さから、グラファイトはグラフェンを大量生産するための最も入手しやすい原料の一つである。黒鉛の採掘に携わる企業は、この貴重な資源の供給の主であり、誰がその供給にアクセスできるかを決定するため、優位に立つことができる。機械的または化学的剥離法によるグラファイトからのグラフェン合成は、他の供給源に比べて比較的容易である。グラファイトは、超音波処理や化学処理などの簡単な技術によって、単層または数層のシートに劈開することができる。 予測期間中、グラフェンの最大の用途は複合材料分野と推定される。 複合材料分野はグラフェンの主要用途である。グラフェンで強化された複合材料は、魅力的な機械的、電気的、熱的特性を持っている。このため、グラフェン複合材料は、軽量でありながら剛性の高い材料が求められる産業にとって特に魅力的である。 エレクトロニクス最終用途産業は、予測期間中、金額ベースで最も高い成長を記録すると予測されている。 エレクトロニクス産業は、市場全体で最も急成長している最終用途分野である。卓越した導電性と高い電子移動度により、さまざまな電子部品に理想的な材料となっている。この能力により、より高速で効率的なデバイスの開発が可能になり、性能とスピードが重視される市場では重要な意味を持つ可能性がある。 絶え間ない研究開発により、グラフェンのエレクトロニクスへの応用の可能性は広がっている。グラフェン電界効果トランジスタ(GFET)のような最近の技術革新のいくつかは、半導体技術に革命をもたらし、従来のシリコンベースのデバイスに比べて優れた性能を提供することが期待されている。ブレークスルーが続く一方で、新しい電子技術におけるグラフェンの受容はさらに勢いを増すはずである。 "アジア太平洋地域が最大の市場シェアを占めると推定される" アジア太平洋地域がグラフェン市場で最大のシェアを占めているのは、さまざまな分野、特にエレクトロニクスや自動車産業でグラフェンの需要が増加しているためである。 エレクトロニクス分野は、アジア太平洋地域におけるグラフェンの採用を促進する主要な成長分野の一つである。強度対重量比や優れた導電性といったグラフェン独自の特性は、自動車や航空宇宙分野でますます利用されるようになっている。 アジア太平洋地域の競争環境は、多くの企業が研究開発に多額の投資を行い、製品ラインナップを充実させていることを特徴としている。Ningbo Morsh Technology Co.Ltd.、First Graphene、The Sixth Element (Changzhou) Materials Technology Co.Ltd.などの企業は、戦略的パートナーシップや提携を通じて市場でのプレゼンスを拡大しており、これが市場成長をさらに後押ししている。 本調査は、世界中の業界専門家との一次インタビューを通じて検証された。これらの一次情報源は、以下の3つのカテゴリーに基づいて分けられている: ?企業タイプ別 - ティア1 - 60%、ティア2 - 20%、ティア3 - 20 ?役職別 - Cレベル - 33%、ディレクターレベル - 33%、その他 - 34 ?地域別 - 北米 - 20%、欧州 - 25%、アジア太平洋 - 25%、中東・アフリカ - 20%、南米 - 10% ? 本レポートでは、企業プロフィールを包括的に分析しています: Graphenea S.A.(スペイン)、First Graphene(オーストラリア)、NanoXplore Inc.(カナダ)、Avanzare Innovacion Technologica S.L.(スペイン)、Global Graphene Group(米国)、Directa Plus S.P.A.(イタリア)、Haydale Graphene Industries Plc(英国)、ACS Material(米国)、The Sixth Element (Changzhou) Materials Technology Co.Ltd.(中国(中国)、Xiamen Knano Graphene Technology Co.(中国)、Universal Matter, Inc.(カナダ)、Petroliam Nasional Berhad(マレーシア、ペトロナス)、Thomas Swan & Co.Ltd.(イギリス)、Thomas Swan & Co.(Ltd.(イギリス)、Danish Graphene ApS(デンマーク)。 調査範囲 この調査レポートは、グラフェン市場を供給源別(グラファイト、酸化グラファイト、還元酸化グラファイト、その他の供給源)、タイプ別(バルクグラフェン、単層グラフェン)、用途別(複合材料、エネルギーハーベスティング&ストレージ、塗料、コーティング剤&インク、エレクトロニクス、その他の用途)、最終用途産業別(自動車&輸送、航空宇宙&防衛、エレクトロニクス、その他の用途)に分類しています、エレクトロニクス、その他の用途)、最終用途産業別(自動車・輸送、航空宇宙・防衛、エレクトロニクス、建設、その他の最終用途産業)、地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、中南米)。本レポートでは、グラフェン市場の成長に影響を与える主な要因(促進要因、阻害要因、課題、機会など)に関する詳細情報を掲載しています。主要な業界プレイヤーを徹底的に調査し、その事業概要、ソリューション、サービス、主要戦略、契約、パートナーシップ、合意などに関する洞察を提供しています。グラフェン市場における新製品やサービスの発売、M&A、最近の動向もすべて網羅しています。本レポートには、グラフェン市場のエコシステムにおける今後の新興企業の競合分析も含まれています。 このレポートを購入する理由 本レポートは、グラフェン市場全体とサブセグメントの収益数の最も近い近似値に関する情報を提供することで、同市場のリーダー/新規参入者を支援する。本レポートは、利害関係者が競争状況を理解し、自社のビジネスをより良く位置づけ、適切な市場参入戦略を計画するためのより多くの洞察を得るのに役立ちます。また、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供するのにも役立ちます。 本レポートでは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: ?グラフェン市場の成長に影響を与える主要な促進要因(主要な最終用途産業における需要の高まり、グラフェン生産促進のための主要グラファイト輸出国における支援的な政府政策)、阻害要因(大量生産の難しさ、グラフェン材料のエネルギーバンドギャップの欠如)、機会(卓越した特性によるエネルギー貯蔵用途での需要の高まり、卓越した特性による次世代エレクトロニクスでの用途の高まり)、課題(グラフェン産業における標準化の欠如、生産コストの高さ)の分析 ?製品開発/イノベーション:グラフェン市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・新サービスの発表に関する詳細な洞察 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報:当レポートは様々な地域のグラフェン市場を分析しています。 ?市場の多様化:グラフェン市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報 ?競合評価:Graphenea S.A.(スペイン)、First Graphene(オーストラリア)、NanoXplore Inc.(カナダ)、Avanzare Innovacion Technologica S.L.(スペイン)、Global Graphene Group(米国)、Directa Plus S.P.A.(イタリア)、Haydale Graphene Industries Plc(英国)、ACS Material(米国)、The Sixth Element (Changzhou) Materials Technology Co.Ltd.(中国(中国)、Xiamen Knano Graphene Technology Co.(中国)、Universal Matter, Inc.(カナダ)、Petroliam Nasional Berhad(マレーシア、ペトロナス)、Thomas Swan & Co.Ltd.(イギリス)、Thomas Swan & Co.(Ltd.(イギリス)、Danish Graphene ApS(デンマーク)である。 目次<p>1 はじめに 291.1 調査目的 29 1.2 市場の定義 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 対象市場と地域範囲 30 1.3.2 調査対象および除外項目 31 1.3.3 考慮した年数 32 1.3.4 考慮した通貨 32 1.3.5 単位の考慮 32 1.4 利害関係者 32 1.5 変更点の概要 33 2 エグゼクティブ・サマリー 34 2.1 主要な洞察と市場ハイライト 34 2.2 主要市場参加者戦略的展開のマッピング 35 2.3 グラフェン市場を形成する破壊的トレンド 36 2.4 高成長分野 37 2.5 スナップショット:世界市場規模、成長率、予測 38 3 プレミアムインサイト 39 3.1 グラフェン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 39 3.2 グラフェン市場:タイプ別、地域別 40 3.3 グラフェン市場:供給源別 40 3.4 グラフェン市場:形態別 41 3.5 グラフェン市場:用途別 41 3.6 グラフェン市場:最終用途産業別 42 3.7 グラフェン市場:国別 43 4 市場の概要 44 4.1 導入 44 4.2 市場ダイナミクス 4.2.1 ドライバ 4.2.1.1 主要な最終用途産業における需要の高まり 45 4.2.1.2 主要黒鉛輸出国における政府の支援政策 45 4.2.2 阻害要因 46 4.2.2.1 大量生産の難しさ 46 4.2.2.2 グラフェン材料のエネルギー・バンドギャップ不足 46 ? 4.2.3 機会 46 4.2.3.1 エネルギー貯蔵用途での需要の高まり 46 4.2.3.2 次世代エレクトロニクスにおける採用の増加 47 4.2.4 課題 47 4.2.4.1 標準化の欠如 47 4.2.4.2 高い製造コスト 47 4.3 未充足ニーズとホワイトスペース 48 4.3.1 グラフェン市場におけるアンメット・ニーズ 48 4.3.2 ホワイトスペースの機会 48 4.4 相互接続市場とクロスセクターの機会 49 4.4.1 相互接続市場 49 4.4.2 クロスセクターの機会 49 4.5 新たなビジネスモデルとエコシステムの転換 49 4.5.1 新たなビジネスモデル 49 4.5.2 エコシステムの変化 50 4.6 ティア1/2/3プレーヤーによる戦略的動き 50 4.6.1 主要な動きと戦略的焦点 50 5 業界動向 51 5.1 ポーターの5つの力分析 51 5.1.1 新規参入企業の脅威 52 5.1.2 代替品の脅威 52 5.1.3 供給者の交渉力 52 5.1.4 買い手の交渉力 53 5.1.5 競争相手の強さ 53 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 はじめに 5.2.2 GDPの動向と予測 53 5.2.3 世界のエレクトロニクス産業の動向 55 5.2.4 世界の自動車・運輸業界の動向 56 5.3 バリューチェーン分析 57 5.4 エコシステム分析 59 5.5 価格分析 61 5.5.1 主要プレーヤー別平均販売価格 61 5.5.2 平均販売価格動向(地域別) 61 5.6 貿易分析 62 5.6.1 輸入シナリオ(HSコード 380190) 62 5.6.2 輸出シナリオ(HSコード 380190) 63 5.7 主要会議とイベント(2025?2026年) 64 5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65 ? 5.9 ケーススタディ分析 66 5.9.1 最初のグラフェン設計ピュアグラフMB-EVAアスファルト 66 5.9.2 Avanzare innovacion tecnologica s.l.とテクノリアはグラフェン製造の設計戦略策定で提携 66 5.9.3 グローバル・グラフェン・グループは台湾メーカーと半導体産業向けグラフェン材料の開発で提携した 67 5.10 2025年の米国関税がグラフェン市場に及ぼす影響 67 5.10.1 はじめに 5.10.2 主要関税率 68 5.10.3 価格への影響分析 68 5.10.4 国・地域への影響 69 5.10.4.1 米国 69 5.10.4.2 欧州 70 5.10.4.3 アジア太平洋地域 71 5.10.5 最終用途産業への影響 73 6 技術、特許、デジタル、AIを通じた戦略的破壊 74 による戦略的破壊 74 6.1 主要新興技術 74 6.1.1 化学気相成長法(CVD) 74 6.1.2 剥離 75 6.2 補完的技術 6.2.1 熱分解 6.3 技術/製品ロードマップ 77 6.3.1 短期的(2025?2027)|基礎固め&早期商業化 77 6.3.2 中期(2027?2030)|拡大と標準化 77 6.3.3 長期的(2030年?2035年以上)|大量商業化と破壊 78 6.4 特許分析 78 6.4.1 導入 78 6.4.2 方法論 79 6.4.3 文書タイプ 79 6.4.4 洞察 80 6.4.5 特許の法的地位 80 6.4.6法域分析 81 6.4.7 上位出願者 81 6.4.8 浙江大学の特許リスト 82 6.81 4.9 ナノテク研究所特許リスト 8282 6.4.10 華南理工大学の特許リスト 83 6.5 将来の応用 83 6.5.1 RF部品:次世代無線インフラ 84 6.5.2 フレキシブル・折りたたみディスプレイ:家電革命 85 6.5.3 脳電極:神経インターフェース技術 85 6.5.4 先進スマート電気部品:エネルギー貯蔵革命 86 6.5.5 電子スキン:ヒューマン・マシン・インターフェースの革新 87 6.6 AI/ジェネAIがグラフェン市場に与える影響 87 6.6.1 主要な使用事例と市場の可能性 87 6.6.2 グラフェン加工におけるベストプラクティス 88 6.6.3 グラフェン市場におけるAIの導入事例 88 6.6.4 相互に関連する隣接エコシステムと市場プレーヤーへの影響 市場プレーヤーへの影響 89 6.6.5 グラフェン市場におけるジェネレーティブAIの導入に対する顧客の準備 89 6.7 成功事例と実際の応用 89 6.7.1 スケルトン・テクノロジーズ曲面グラフェンスーパーキャップ 6.7.2 ナワ・テクノロジーズナノチューブスーパーキャパシタ 6.7.3 テスラ(米国):急速充電電池とグラフェンの可能性 90 7 持続可能性と規制の状況 91 7.1 地域の規制とコンプライアンス 91 7.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 7.1.2 業界標準 92 7.2 持続可能性への取り組み 93 7.2.1 グラフェンの炭素影響と環境応用 93 7.2.1.1 カーボンインパクトの低減 93 7.2.1.2 環境への応用 94 7.3 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 94 7.4 認証、ラベリング、環境基準 95 8 顧客環境と購買行動 96 8.1 意思決定プロセス 96 8.2 主要ステークホルダーと購買基準 97 8.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 8.2.2 購入基準 98 8.3 採用障壁と社内の課題 98 8.4 様々な最終用途産業における満たされていないニーズ 99 8.5 市場の収益性 100 8.5.1 収益の可能性 100 8.5.2 コストダイナミクス 101 8.5.3 主要用途におけるマージン機会 101 9 グラフェン市場:タイプ別 102 9.1 はじめに 103 9.2 バルクグラフェン 105 9.2.1 エレクトロニクスと自動車産業における需要の増加が 市場成長を促進する 105 9.3 単層グラフェン 108 9.3.1 高性能複合材料と次世代エレクトロニクスにおける需要増加が 次世代エレクトロニクスにおける需要の高まりが市場を牽引する 108 10 グラフェン市場:供給源別 110 10.1 はじめに 111 10.2 グラファイト 113 10.2.1 層状構造と高い炭素含有量が需要を牽引する 113 10.3 酸化グラファイト 114 10.3.1 剥離の容易さと加工性が採用を促進 114 10.4 還元型酸化黒鉛 116 10.4.1 絶え間ない研究開発とイノベーションが市場成長を促進 116 10.5 その他の供給源 118 11 グラフェン市場:形態別 120 11.1 導入 121 11.2 粉末 123 11.2.1 持続可能な素材への注目が成長を牽引 123 11.3 インク 124 11.3.1 電子産業からの需要が成長を牽引 124 11.4 フィルム・シート 126 11.4.1 卓越した電気的、機械的、熱的特性が市場を牽引 126 11.5 その他の形状 128 11.5.1 技術革新と需要を促進する継続的な研究開発 128 12 グラフェン市場:用途別 130 12.1 はじめに 12.2 複合材料 133 12.2.1 様々な産業で軽量化部品の需要が高まり、市場成長を促進する 133 12.3 エネルギー・ハーベスティング&ストレージ 135 12.3.1 エネルギー・ハーベスティングの革新が需要を促進 135 12.3.2 電池 137 12.3.3 スーパーキャパシタ 137 12.3.4 スマートグリッド 137 12.3.5 エレクトロニクス 137 12.4 塗料、コーティング剤、インク 137 12.4.1 急速な都市化と工業用途の増加が市場を牽引する 137 12.5 民生用エレクトロニクス 139 12.5.1 民生用電子機器と次世代電子機器の需要増加が市場を牽引する 139 12.6 その他の用途 141 13 グラフェン市場:最終用途産業別 144 13.1 はじめに 145 13.2 自動車・運輸 147 13.2.1 急速な自動車のデジタル化と電動化が市場を牽引 147 13.3 航空宇宙・防衛 149 13.3.1 グラフェンを航空機技術に組み込むための研究開発投資が市場を牽引 149 13.4 電気・電子 151 13.4.1 ウェアラブル技術の開発が市場成長を支える 151 13.5 建設 153 13.5.1 急速な都市化と工業化が需要を促進する 153 13.6 その他の最終用途産業 155 14 グラフェン市場(地域別) 157 14.1 はじめに 14.2 アジア太平洋地域 160 14.2.1 中国 167 14.2.1.1 堅牢な製造基盤と既存企業の存在が市場を牽引する が市場を牽引する 167 14.2.2 日本 168 14.2.2.1 成長する研究開発活動が市場を牽引する 168 14.2.3 インド 170 14.2.3.1 イノベーションセンターと大学からの需要の高まりが 市場成長を支える 170 14.2.4 韓国 172 14.2.4.1 電気・電子産業の拡大が市場を牽引 172 14.2.5 その他のアジア太平洋地域 173 14.3 北米 175 14.3.1 米国 181 14.3.1.1 多数のグラフェンメーカーが市場を牽引 181 14.3.2 カナダ 183 14.3.2.1 技術的進歩が市場成長を促進する 183 14.4 欧州 185 14.4.1 ドイツ 192 14.4.1.1 堅牢な自動車製造基盤が市場を牽引 192 14.4.2 フランス 194 14.4.2.1 環境に優しい製造技術の使用増加 市場を牽引する 194 ? 14.4.3 イギリス 195 14.4.3.1 研究機関や大学からの高い需要が市場成長を促進する 195 14.4.4 イタリア 197 14.4.4.1 グリーン技術の利用に関する投資とプロジェクトの増加が市場を促進する 197 14.4.5 スペイン 199 14.4.5.1 革新的技術の開発が需要を牽引する 199 14.4.6 その他のヨーロッパ地域 200 14.5 ラテンアメリカ 202 14.5.1 ブラジル 208 14.5.1.1 黒鉛の大量生産が市場成長を支える 208 14.5.2 アルゼンチン 210 14.5.2.1 リチウム電池需要の増加が市場を牽引 210 14.5.3 メキシコ 212 14.5.3.1 自動車産業が需要を牽引 212 14.5.4 その他のラテンアメリカ地域 213 14.6 中東・アフリカ 215 14.6.1 GCC諸国 221 14.6.2 南アフリカ 223 14.6.2.1 高い原料供給力が市場成長を支える 223 14.6.3 その他の中東・アフリカ地域 225 15 競争環境 227 15.1 概要 227 15.2 主要企業の戦略/勝利への権利 227 15.3 収益分析 229 15.4 市場シェア分析 230 15.5 ブランド/製品の比較 232 15.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 234 15.6.1 スター企業 234 15.6.2 新興リーダー 234 15.6.3 浸透型プレーヤー 234 15.6.4 参加企業 234 15.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 236 15.6.5.1 企業フットプリント 236 15.6.5.2 地域別フットプリント 237 15.6.5.3 タイプ別フットプリント 238 15.6.5.4 ソースフットプリント 239 15.6.5.5 アプリケーションフットプリント 240 15.6.5.6 最終用途産業のフットプリント 241 ? 15.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 242 15.7.1 進歩的企業 242 15.7.2 反応企業 242 15.7.3 ダイナミックな企業 242 15.7.4 スターティング・ブロック 242 15.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 244 15.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 244 15.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 245 15.8 企業の評価と財務指標 246 15.9 競争シナリオ 248 15.9.1 製品上市 248 15.9.2 取引 249 15.9.3 拡張 253 16 会社プロファイル 255 16.1 主要プレーヤー 255 16.1.1 グラフェネア社 255 16.1.1.1 事業概要 255 16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 16.1.1.3 MnMの見解 257 16.1.1.3.1 主要な強み 257 16.1.1.3.2 戦略的選択 257 16.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 257 16.1.2 ファースト・グラフェン 258 16.1.2.1 事業概要 258 16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 16.1.2.3 最近の動向 261 16.1.2.3.1 製品上市 261 16.1.2.3.2 取引 261 16.1.2.4 MnMの見解 262 16.1.2.4.1 主要な強み 262 16.1.2.4.2 戦略的選択 262 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 262 16.1.3 ナノエクスプローラー263 16.1.3.1 事業概要 263 16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 16.1.3.3 最近の動向 265 16.1.3.3.1 取引 265 16.1.3.3.2 拡張 265 16.1.3.4 MnMの見解 266 16.1.3.4.1 主要な強み 266 16.1.3.4.2 戦略的選択 266 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 266 16.1.4 アヴァンツァーレ・イノバシオン・テクノロジカ 267 16.1.4.1 事業概要 267 16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 16.1.4.3 最近の動向 268 16.1.4.3.1 取引 268 16.1.4.3.2 事業拡大 269 16.1.4.4 MnMの見解 269 16.1.4.4.1 主要な強み 269 16.1.4.4.2 戦略的選択 269 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 270 16.1.5 グローバル・グラフェン・グループ 271 16.1.5.1 事業概要 271 16.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 16.1.5.3 MnMの見解 273 16.1.5.3.1 主要な強み 273 16.1.5.3.2 戦略的選択 273 16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 273 16.1.6 ディレクタ・プラス 274 16.1.6.1 事業概要 274 16.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 16.1.6.3 最近の動向 277 16.1.6.3.1 製品の発売 277 16.1.6.3.2 取引 278 16.1.6.4 MnMの見解 278 16.1.6.4.1 主要な強み 278 16.1.6.4.2 戦略的選択 278 16.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 278 16.1.7 ヘイデール・グラフェン・インダストリー社 279 16.1.7.1 事業概要 279 16.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 16.1.7.3 最近の動向 281 16.1.7.3.1 取引 281 16.1.7.4 MnMの見解 282 16.1.7.4.1 主要な強み 282 16.1.7.4.2 戦略的選択 282 16.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 282 16.1.8 エイシス・マテリアル 283 16.1.8.1 事業概要 283 16.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 ? 16.1.8.3 最近の動向 286 16.1.8.3.1 製品上市 286 16.1.8.3.2 取引 287 16.1.8.4 MnMの見解 287 16.1.8.4.1 主要な強み 287 16.1.8.4.2 戦略的選択 287 16.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 287 16.1.9 第六元素(常州)材料技術有限公司 288288 16.1.9.1 事業概要 288 16.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 16.1.9.3 最近の動向 289 16.1.9.3.1 拡張 289 16.1.9.4 MnMの見解 290 16.1.9.4.1 主要な強み 290 16.1.9.4.2 戦略的選択 290 16.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 290 16.1.10 厦門華納グラフェン技術有限公司291 16.1.10.1 事業概要 291 16.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 16.1.10.3 MnMの見解 292 16.1.10.3.1 主要な強み 292 16.1.10.3.2 戦略的選択 292 16.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 292 16.1.11 ユニバーサル・マター・インク293 16.1.11.1 事業概要 293 16.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 16.1.11.3 最近の動向 294 16.1.11.3.1 取引 294 16.1.11.4 MnMの見解 294 16.1.11.4.1 主要な強み 294 16.1.11.4.2 戦略的選択 295 16.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 295 16.1.12 寧波モルシュ・テクノロジー(株296 16.1.12.1 事業概要 296 16.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 16.1.12.3 MnMの見解 297 16.1.12.3.1 主要な強み 297 16.1.12.3.2 戦略的選択 297 16.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 297 16.1.13 トーマス・スワン・アンド・カンパニー・インク 298298 16.1.13.1 事業概要 298 16.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 16.1.13.3 最近の動向 299 16.1.13.3.1 取引 299 16.1.13.4 MnMの見解 299 16.1.13.4.1 主要な強み 299 16.1.13.4.2 戦略的選択 299 16.1.13.4.3 弱点と競争上の脅威 299 16.1.14 デンマーク・グラフェンAPS 300 16.1.14.1 事業概要 300 16.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 16.1.14.3 最近の動向 301 16.1.14.3.1 事業拡張 301 16.1.14.3.2 取引 301 16.1.14.4 MnMの見解 301 16.1.14.4.1 主要な強み 301 16.1.14.4.2 戦略的選択 302 16.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 302 16.2 その他のプレーヤー 303 16.2.1 ナノテック・エネルギー 303 16.2.2 グロールテックス 303 16.2.3 Otto Chemie Pvt.LTD.304 16.2.4 LPナノテックLLP.305 16.2.5 セイロン・グラフェン・テクノロジーズ(PVT)LTD.306 16.2.6 アルファ・ケミストリー 306 16.2.7 カーボンリバーズ 307 16.2.8 タルガ・グループ 307 16.2.9 マテクセル 308 16.2.10 グラファイト・セントラル 309 17 調査方法 310 17.1 調査データ 310 17.1.1 二次データ 311 17.1.1.1 二次資料からの主要データ 311 17.1.2 一次データ 311 17.1.2.1 一次資料からの主要データ 312 17.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 312 17.1.2.3 一次インタビューの内訳 313 17.1.2.4 主要な業界インサイト 313 17.2 市場規模の推定 314 17.2.1 ボトムアップアプローチ 314 17.2.2 トップダウンアプローチ 314 ? 17.3 基本数値の算出 17.3.1 アプローチ1:供給サイド分析 315 17.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 315 17.4 市場予測アプローチ 316 17.4.1 供給サイド 316 17.4.2 需要サイド 316 17.5 データの三角測量 316 17.6 要因分析 318 17.7 調査の前提 318 17.8 研究の限界とリスク評価 319 18 付録 320 18.1 ディスカッションガイド 320 18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 323 18.3 カスタマイズオプション 325 18.4 関連レポート 325 18.5 著者の詳細 326 図表リスト<p>1 はじめに 291.1 調査目的 29 1.2 市場の定義 29 1.3 調査範囲 30 1.3.1 対象市場と地域範囲 30 1.3.2 調査対象および除外項目 31 1.3.3 考慮した年数 32 1.3.4 考慮した通貨 32 1.3.5 単位の考慮 32 1.4 利害関係者 32 1.5 変更点の概要 33 2 エグゼクティブ・サマリー 34 2.1 主要な洞察と市場ハイライト 34 2.2 主要市場参入企業:戦略的展開のマッピング 35 2.3 グラフェン市場を形成する破壊的トレンド 36 2.4 高成長分野 37 2.5 スナップショット:世界市場規模、成長率、予測 38 3 プレミアムインサイト 39 3.1 グラフェン市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 39 3.2 グラフェン市場:タイプ別、地域別 40 3.3 グラフェン市場:供給源別 40 3.4 グラフェン市場:形態別 41 3.5 グラフェン市場:用途別 41 3.6 グラフェン市場:最終用途産業別 42 3.7 グラフェン市場:国別 43 4 市場の概要 44 4.1 導入 44 4.2 市場ダイナミクス 4.2.1 ドライバ 4.2.1.1 主要な最終用途産業における需要の高まり 45 4.2.1.2 主要黒鉛輸出国における政府の支援政策 45 4.2.2 阻害要因 46 4.2.2.1 大量生産の難しさ 46 4.2.2.2 グラフェン材料のエネルギー・バンドギャップ不足 46 ? 4.2.3 機会 46 4.2.3.1 エネルギー貯蔵用途での需要の高まり 46 4.2.3.2 次世代エレクトロニクスにおける採用の増加 47 4.2.4 課題 47 4.2.4.1 標準化の欠如 47 4.2.4.2 高い製造コスト 47 4.3 満たされていないニーズとホワイトスペース 48 4.3.1 グラフェン市場におけるアンメット・ニーズ 48 4.3.2 ホワイトスペースの機会 48 4.4 相互接続市場とクロスセクターの機会 49 4.4.1 相互接続市場 49 4.4.2 クロスセクターの機会 49 4.5 新たなビジネスモデルとエコシステムの転換 49 4.5.1 新たなビジネスモデル 49 4.5.2 エコシステムの変化 50 4.6 ティア1/2/3プレーヤーによる戦略的動き 50 4.6.1 主要な動きと戦略的焦点 50 5 業界動向 51 5.1 ポーターの5つの力分析 51 5.1.1 新規参入企業の脅威 52 5.1.2 代替品の脅威 52 5.1.3 供給者の交渉力 52 5.1.4 買い手の交渉力 53 5.1.5 競争相手の強さ 53 5.2 マクロ経済指標 5.2.1 はじめに 5.2.2 GDPの動向と予測 53 5.2.3 世界のエレクトロニクス産業の動向 55 5.2.4 世界の自動車・運輸業界の動向 56 5.3 バリューチェーン分析 57 5.4 エコシステム分析 59 5.5 価格分析 61 5.5.1 主要プレーヤー別平均販売価格 61 5.5.2 平均販売価格動向(地域別) 61 5.6 貿易分析 62 5.6.1 輸入シナリオ(HSコード 380190) 62 5.6.2 輸出シナリオ(HSコード 380190) 63 5.7 主要会議とイベント(2025?2026年) 64 5.8 顧客ビジネスに影響を与えるトレンド/混乱 65 ? 5.9 ケーススタディ分析 66 5.9.1 最初のグラフェン設計ピュアグラフMB-EVAアスファルト 66 5.9.2 Avanzare innovacion tecnologica s.l.とテクノリアはグラフェン製造の設計戦略策定で提携 66 5.9.3 グローバル・グラフェン・グループは台湾メーカーと半導体産業向けグラフェン材料の開発で提携した 67 5.10 2025年の米国関税がグラフェン市場に及ぼす影響 67 5.10.1 はじめに 5.10.2 主要関税率 68 5.10.3 価格への影響分析 68 5.10.4 国・地域への影響 69 5.10.4.1 米国 69 5.10.4.2 欧州 70 5.10.4.3 アジア太平洋地域 71 5.10.5 最終用途産業への影響 73 6 技術、特許、デジタル、AIを通じた戦略的破壊 74 による戦略的破壊 74 6.1 主要新興技術 74 6.1.1 化学気相成長法(CVD) 74 6.1.2 剥離 75 6.2 補完的技術 6.2.1 熱分解 6.3 技術/製品ロードマップ 77 6.3.1 短期的(2025?2027)|基礎固め&早期商業化 77 6.3.2 中期(2027?2030)|拡大と標準化 77 6.3.3 長期(2030?2035+)|大量商業化と破壊 78 6.4 特許分析 78 6.4.1 はじめに 6.4.2 方法論 79 6.4.3 文書タイプ 79 6.4.4 洞察 80 6.4.5 特許の法的地位 80 6.4.6法域分析 81 6.4.7 上位出願者 81 6.4.8 浙江大学の特許リスト 82 6.4.9 ナノテク研究所特許リスト 8282 6.4.10 華南理工大の特許リスト 83 6.5 将来の応用 83 6.5.1 RFコンポーネント:次世代無線インフラ 84 6.5.2 フレキシブル・折りたたみディスプレイ:家電革命 85 6.5.3 脳電極:神経インターフェース技術 85 6.5.4 先進スマート電気部品:エネルギー貯蔵革命 86 6.5.5 電子スキン:ヒューマン・マシン・インターフェースの革新 87 6.6 AI/ジェネAIがグラフェン市場に与える影響 87 6.6.1 主要な使用事例と市場の可能性 87 6.6.2 グラフェン加工におけるベストプラクティス 88 6.6.3 グラフェン市場におけるAIの導入事例 88 6.6.4 相互に関連する隣接エコシステムと市場プレーヤーへの影響 市場プレーヤーへの影響 89 6.6.5 グラフェン市場におけるジェネレーティブAIの導入に対する顧客の準備 89 6.7 成功事例と実際の応用 89 6.7.1 スケルトン・テクノロジーズ曲面グラフェンスーパーキャップ 6.7.2 ナワ・テクノロジーズナノチューブスーパーキャパシタ 6.7.3 テスラ(米国):急速充電電池とグラフェンの可能性 90 7 持続可能性と規制の状況 91 7.1 地域の規制とコンプライアンス 91 7.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 91 7.1.2 業界標準 92 7.2 持続可能性への取り組み 93 7.2.1 グラフェンの炭素影響と環境応用 93 7.2.1.1 カーボンインパクトの低減 93 7.2.1.2 環境への応用 94 7.3 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 94 7.4 認証、ラベリング、環境基準 95 8 顧客環境と購買行動 96 8.1 意思決定プロセス 96 8.2 主要ステークホルダーと購買基準 97 8.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 97 8.2.2 購入基準 98 8.3 採用障壁と社内の課題 98 8.4 様々な最終用途産業における満たされていないニーズ 99 8.5 市場の収益性 100 8.5.1 収益の可能性 100 8.5.2 コストダイナミクス 101 8.5.3 主要用途におけるマージン機会 101 9 グラフェン市場:タイプ別 102 9.1 はじめに 103 9.2 バルクグラフェン 105 9.2.1 エレクトロニクスと自動車産業における需要の増加が 市場成長を促進する 105 9.3 単層グラフェン 108 9.3.1 高性能複合材料と次世代エレクトロニクスにおける需要増加が 次世代エレクトロニクスにおける需要の高まりが市場を牽引する 108 10 グラフェン市場:供給源別 110 10.1 はじめに 111 10.2 グラファイト 113 10.2.1 層状構造と高い炭素含有量が需要を牽引する 113 10.3 酸化グラファイト 114 10.3.1 剥離の容易さと加工性が採用を促進 114 10.4 還元型酸化黒鉛 116 10.4.1 絶え間ない研究開発とイノベーションが市場成長を促進 116 10.5 その他の供給源 118 11 グラフェン市場:形態別 120 11.1 導入 121 11.2 粉末 123 11.2.1 持続可能な素材への注目が成長を牽引 123 11.3 インク 124 11.3.1 電子産業からの需要が成長を牽引 124 11.4 フィルム・シート 126 11.4.1 卓越した電気的、機械的、熱的特性が市場を牽引 126 11.5 その他の形状 128 11.5.1 技術革新と需要を促進する継続的な研究開発 128 12 グラフェン市場:用途別 130 12.1 はじめに 12.2 複合材料 133 12.2.1 様々な産業で軽量化部品の需要が高まり、市場成長を後押し 133 12.3 エネルギー・ハーベスティング&ストレージ 135 12.3.1 エネルギー・ハーベスティングの革新が需要を促進 135 12.3.2 電池 137 12.3.3 スーパーキャパシタ 137 12.3.4 スマートグリッド 137 12.3.5 エレクトロニクス 137 12.4 塗料、コーティング剤、インク 137 12.4.1 急速な都市化と工業用途の増加が市場を牽引する 137 12.5 民生用エレクトロニクス 139 12.5.1 民生用電子機器と次世代電子機器の需要増加が市場を牽引する 139 12.6 その他の用途 141 13 グラフェン市場:最終用途産業別 144 13.1 はじめに 145 13.2 自動車・運輸 147 13.2.1 急速な自動車のデジタル化と電動化が市場を牽引 147 13.3 航空宇宙・防衛 149 13.3.1 グラフェンを航空機技術に組み込むための研究開発投資が市場を牽引 149 13.4 電気・電子 151 13.4.1 ウェアラブル技術の開発が市場成長を支える 151 13.5 建設 153 13.5.1 急速な都市化と工業化が需要を促進する 153 13.6 その他の最終用途産業 155 14 グラフェン市場(地域別) 157 14.1 はじめに 14.2 アジア太平洋地域 160 14.2.1 中国 167 14.2.1.1 堅牢な製造基盤と既存企業の存在が市場を牽引する が市場を牽引する 167 14.2.2 日本 168 14.2.2.1 成長する研究開発活動が市場を牽引する 168 14.2.3 インド 170 14.2.3.1 イノベーションセンターと大学からの需要の高まりが 市場成長を支える 170 14.2.4 韓国 172 14.2.4.1 電気・電子産業の拡大が市場を牽引 172 14.2.5 その他のアジア太平洋地域 173 14.3 北米 175 14.3.1 米国 181 14.3.1.1 多数のグラフェンメーカーが市場を牽引 181 14.3.2 カナダ 183 14.3.2.1 技術的進歩が市場成長を促進する 183 14.4 欧州 185 14.4.1 ドイツ 192 14.4.1.1 堅牢な自動車製造基盤が市場を牽引 192 14.4.2 フランス 194 14.4.2.1 環境に優しい製造技術の使用増加 市場を牽引する 194 ? 14.4.3 イギリス 195 14.4.3.1 研究機関や大学からの高い需要が市場成長を促進する 195 14.4.4 イタリア 197 14.4.4.1 グリーン技術の利用に関する投資とプロジェクトの増加が市場を促進する 197 14.4.5 スペイン 199 14.4.5.1 革新的技術の開発が需要を牽引する 199 14.4.6 その他のヨーロッパ地域 200 14.5 ラテンアメリカ 202 14.5.1 ブラジル 208 14.5.1.1 黒鉛の大量生産が市場成長を支える 208 14.5.2 アルゼンチン 210 14.5.2.1 リチウム電池需要の増加が市場を牽引 210 14.5.3 メキシコ 212 14.5.3.1 自動車産業が需要を牽引 212 14.5.4 その他のラテンアメリカ地域 213 14.6 中東・アフリカ 215 14.6.1 GCC諸国 221 14.6.2 南アフリカ 223 14.6.2.1 高い原料供給力が市場成長を支える 223 14.6.3 その他の中東・アフリカ地域 225 15 競争環境 227 15.1 概要 227 15.2 主要企業の戦略/勝利への権利 227 15.3 収益分析 229 15.4 市場シェア分析 230 15.5 ブランド/製品の比較 232 15.6 企業評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 234 15.6.1 スター企業 234 15.6.2 新興リーダー 234 15.6.3 浸透型プレーヤー 234 15.6.4 参加企業 234 15.6.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 236 15.6.5.1 企業フットプリント 236 15.6.5.2 地域別フットプリント 237 15.6.5.3 タイプ別フットプリント 238 15.6.5.4 ソースフットプリント 239 15.6.5.5 アプリケーションフットプリント 240 15.6.5.6 最終用途産業のフットプリント 241 ? 15.7 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 242 15.7.1 進歩的企業 242 15.7.2 反応企業 242 15.7.3 ダイナミックな企業 242 15.7.4 スターティング・ブロック 242 15.7.5 競争ベンチマーク:新興企業/SM、2024年 244 15.7.5.1 主要新興企業/中小企業の詳細リスト 244 15.7.5.2 主要新興企業/SMEの競合ベンチマーキング 245 15.8 企業の評価と財務指標 246 15.9 競争シナリオ 248 15.9.1 製品上市 248 15.9.2 取引 249 15.9.3 拡張 253 16 会社プロファイル 255 16.1 主要プレーヤー 255 16.1.1 グラフェネアS.A.255 16.1.1.1 事業概要 255 16.1.1.2 提供する製品/ソリューション/サービス 255 16.1.1.3 MnMの見解 257 16.1.1.3.1 主要な強み 257 16.1.1.3.2 戦略的選択 257 16.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 257 16.1.2 ファースト・グラフェン 258 16.1.2.1 事業概要 258 16.1.2.2 提供する製品/ソリューション/サービス 259 16.1.2.3 最近の動向 261 16.1.2.3.1 製品上市 261 16.1.2.3.2 取引 261 16.1.2.4 MnMの見解 262 16.1.2.4.1 主要な強み 262 16.1.2.4.2 戦略的選択 262 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 262 16.1.3 ナノエクスプローラー263 16.1.3.1 事業概要 263 16.1.3.2 提供する製品/ソリューション/サービス 264 16.1.3.3 最近の動向 265 16.1.3.3.1 取引 265 16.1.3.3.2 拡張 265 16.1.3.4 MnMの見解 266 16.1.3.4.1 主要な強み 266 16.1.3.4.2 戦略的選択 266 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 266 16.1.4 アヴァンツァーレ・イノバシオン・テクノロジカ 267 16.1.4.1 事業概要 267 16.1.4.2 提供する製品/ソリューション/サービス 267 16.1.4.3 最近の動向 268 16.1.4.3.1 取引 268 16.1.4.3.2 事業拡大 269 16.1.4.4 MnMの見解 269 16.1.4.4.1 主要な強み 269 16.1.4.4.2 戦略的選択 269 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 270 16.1.5 グローバル・グラフェン・グループ 271 16.1.5.1 事業概要 271 16.1.5.2 提供する製品/ソリューション/サービス 271 16.1.5.3 MnMの見解 273 16.1.5.3.1 主要な強み 273 16.1.5.3.2 戦略的選択 273 16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 273 16.1.6 ディレクタ・プラス 274 16.1.6.1 事業概要 274 16.1.6.2 提供する製品/ソリューション/サービス 275 16.1.6.3 最近の動向 277 16.1.6.3.1 製品の発売 277 16.1.6.3.2 取引 278 16.1.6.4 MnMの見解 278 16.1.6.4.1 主要な強み 278 16.1.6.4.2 戦略的選択 278 16.1.6.4.3 弱点と競争上の脅威 278 16.1.7 ヘイデール・グラフェン・インダストリー社 279 16.1.7.1 事業概要 279 16.1.7.2 提供する製品/ソリューション/サービス 280 16.1.7.3 最近の動向 281 16.1.7.3.1 取引 281 16.1.7.4 MnMの見解 282 16.1.7.4.1 主要な強み 282 16.1.7.4.2 戦略的選択 282 16.1.7.4.3 弱点と競争上の脅威 282 16.1.8 エイシス・マテリアル 283 16.1.8.1 事業概要 283 16.1.8.2 提供する製品/ソリューション/サービス 283 ? 16.1.8.3 最近の動向 286 16.1.8.3.1 製品上市 286 16.1.8.3.2 取引 287 16.1.8.4 MnMの見解 287 16.1.8.4.1 主要な強み 287 16.1.8.4.2 戦略的選択 287 16.1.8.4.3 弱点と競争上の脅威 287 16.1.9 第六元素(常州)材料技術有限公司 288288 16.1.9.1 事業概要 288 16.1.9.2 提供する製品/ソリューション/サービス 288 16.1.9.3 最近の動向 289 16.1.9.3.1 拡張 289 16.1.9.4 MnMの見解 290 16.1.9.4.1 主要な強み 290 16.1.9.4.2 戦略的選択 290 16.1.9.4.3 弱点と競争上の脅威 290 16.1.10 厦門華納グラフェン技術有限公司291 16.1.10.1 事業概要 291 16.1.10.2 提供する製品/ソリューション/サービス 291 16.1.10.3 MnMの見解 292 16.1.10.3.1 主要な強み 292 16.1.10.3.2 戦略的選択 292 16.1.10.3.3 弱点と競争上の脅威 292 16.1.11 ユニバーサル・マター・インク293 16.1.11.1 事業概要 293 16.1.11.2 提供する製品/ソリューション/サービス 293 16.1.11.3 最近の動向 294 16.1.11.3.1 取引 294 16.1.11.4 MnMの見解 294 16.1.11.4.1 主要な強み 294 16.1.11.4.2 戦略的選択 295 16.1.11.4.3 弱点と競争上の脅威 295 16.1.12 寧波モルシュ・テクノロジー(株296 16.1.12.1 事業概要 296 16.1.12.2 提供する製品/ソリューション/サービス 296 16.1.12.3 MnMの見解 297 16.1.12.3.1 主要な強み 297 16.1.12.3.2 戦略的選択 297 16.1.12.3.3 弱点と競争上の脅威 297 16.1.13 トーマス・スワン・アンド・カンパニー・インク 298298 16.1.13.1 事業概要 298 16.1.13.2 提供する製品/ソリューション/サービス 298 16.1.13.3 最近の動向 299 16.1.13.3.1 取引 299 16.1.13.4 MnMの見解 299 16.1.13.4.1 主要な強み 299 16.1.13.4.2 戦略的選択 299 16.1.13.4.3 弱点と競争上の脅威 299 16.1.14 デンマーク・グラフェンAPS 300 16.1.14.1 事業概要 300 16.1.14.2 提供する製品/ソリューション/サービス 300 16.1.14.3 最近の動向 301 16.1.14.3.1 事業拡張 301 16.1.14.3.2 取引 301 16.1.14.4 MnMの見解 301 16.1.14.4.1 主要な強み 301 16.1.14.4.2 戦略的選択 302 16.1.14.4.3 弱点と競争上の脅威 302 16.2 その他のプレーヤー 303 16.2.1 ナノテック・エネルギー 303 16.2.2 グロールテックス 303 16.2.3 Otto Chemie Pvt.LTD.304 16.2.4 LPナノテックLLP.305 16.2.5 セイロン・グラフェン・テクノロジーズ(PVT)LTD.306 16.2.6 アルファ・ケミストリー 306 16.2.7 カーボンリバーズ 307 16.2.8 タルガ・グループ 307 16.2.9 マテクセル 308 16.2.10 グラファイト・セントラル 309 17 調査方法 310 17.1 調査データ 310 17.1.1 二次データ 311 17.1.1.1 二次資料からの主要データ 311 17.1.2 一次データ 311 17.1.2.1 一次資料からの主要データ 312 17.1.2.2 主要な一次インタビュー参加者 312 17.1.2.3 一次インタビューの内訳 313 17.1.2.4 主要な業界インサイト 313 17.2 市場規模の推定 314 17.2.1 ボトムアップアプローチ 314 17.2.2 トップダウンアプローチ 314 ? 17.3 基本数値の算出 17.3.1 アプローチ1:供給サイド分析 315 17.3.2 アプローチ2:需要サイド分析 315 17.4 市場予測アプローチ 316 17.4.1 供給サイド 316 17.4.2 需要サイド 316 17.5 データの三角測量 316 17.6 要因分析 318 17.7 調査の前提 318 17.8 研究の限界とリスク評価 319 18 付録 320 18.1 ディスカッションガイド 320 18.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 323 18.3 カスタマイズオプション 325 18.4 関連レポート 325 18.5 著者の詳細 326 表 1 グラフェン市場:ポーターの5つの力分析 51 表2 主要国別GDP変化率(2021?2029年) 54 表3 世界の自動車産業の動向(2022?2023年) 56 表4 グラフェン市場:エコシステムにおける企業の役割 60 表5 主要用途におけるグラフェンの平均販売価格、 主要プレーヤー別、2024年(米ドル/kg) 61 表6 グラフェンの地域別平均販売価格動向(2023? 2023? 表7 HSコード380190対応製品の輸入データ、 2020?2024年(百万米ドル) 63 表8 HSコード380190対応製品の輸出データ、 2020?2024年(百万米ドル) 64 表9 グラフェン市場:主要会議・イベント一覧(2025? 表10 米国調整相互関税率 68 表11 関税による価格の変化と最終用途市場への影響見込み 68 表12 グラフェン市場:特許総数(2014~2024年) 79 表 13 グラフェンの主な用途と市場の可能性 87 表 14 ベストプラクティス:ユースケースを実施している企業 88 表15 グラフェン市場:AIの実装に関するケーススタディ 88 表16 相互接続された隣接エコシステムと市場プレーヤーへの影響 89 表 17 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 91 その他の組織 91 表 18 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 91 表 19 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 その他の団体 92 表20 ロウ:規制機関、政府機関、その他の団体 その他の団体 表21 グラフェン市場における世界標準 92 表22 グラフェン市場における認証、ラベリング、環境基準 95 表 23 購入プロセスにおける関係者の影響(最終用途産業別) 97 表24 主要な購買基準(最終用途産業別) 98 表25 グラフェン市場:主要な最終用途産業におけるアンメットニーズ 99 表26 グラフェンの種類と用途 103 表27 グラフェン市場:タイプ別 2021?2024年 (千米ドル) 104 表 28 グラフェン市場:タイプ別(2021?2024)(トン) 104 表 29 グラフェン市場:タイプ別(2025?2030 年)(千米ドル) 104 表30 グラフェン市場:タイプ別 2025?2030年(トン) 105 表 31 バルクグラフェン:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 106 表 32 グラフェンバルク:グラフェン市場の地域別シェア(2021?2024)(トン) 106 表 33 グラフェンバルク:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 107 表34 バルクグラフェン:グラフェン市場:2025?2030年地域別(トン) 107 表 35 単層グラフェン:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 108 表 36 単層グラフェン:グラフェン市場、地域別、2021?2024 年 (トン) 108 表 37 単層グラフェン:グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (千米ドル) 109 表 38 単層グラフェン:グラフェン市場の地域別 2025?2030年 (トン) 109 表 39 グラフェン市場:供給源別 2021~2024 (千米ドル) 111 表 40 グラフェン市場:供給源別 2021~2024 年(トン) 112 表 41 グラフェン市場:供給源別 2025? 表 42 グラフェン市場:供給源別 2025? 表43 グラファイト:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (千米ドル) 113 表44 グラファイト:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (トン) 113 表45 グラファイト:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 114 表46 グラファイト:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(トン) 114 表 47 酸化黒鉛:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (千米ドル) 115 表 48 酸化グラファイト:酸化黒鉛:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (トン) 115 表 49 酸化グラファイト:酸化黒鉛:グラフェン市場 地域別 2025?2030年 (千米ドル) 115 表 50 酸化グラファイト:グラフェン市場 地域別 2025?2030年 (トン) 116 表 51 還元型酸化黒鉛:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 116 表 52 還元黒鉛酸化物:グラフェン市場:地域別 2021?2024年(トン) 117 表 53 還元黒鉛酸化物:グラフェン市場:地域別グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (千米ドル) 117 表 54 還元黒鉛酸化物:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(トン) 117 表 55 その他のソース:グラフェン市場:地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 118 表 56 その他の供給源:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 118 表 57 その他の供給源:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 119 表 58 その他の供給源:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 119 表59 グラフェンの形状と用途 121 表60 グラフェン市場:形態別 2021?2024年 (千米ドル) 121 表61 グラフェン市場:形態別 2021?2024年 (トン) 122 表62 グラフェン市場:形態別 2025?2030年 (千米ドル) 122 表63 グラフェン市場:形態別 2025?2030年 (トン) 122 表 64 粉末:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (千米ドル) 123 表 65 粉末:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 123 表 66 粉末:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(千米ドル) 124 表 67 粉末:グラフェン市場:2025?2030年地域別(トン) 124 表 68 インク:グラフェン市場:地域別 2021?2024年(千米ドル) 125 表 69 インク:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 125 表70 インク:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 125 表 71 インク:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 126 表 72 フィルム・シート:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (千米ドル) 126 表 73 フィルム&シート:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 127 表 74 フィルム・シート:グラフェングラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 127 表 75 フィルム&シート:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 127 表 76 その他の形状:グラフェン市場:2021~2024年地域別(千米ドル) 128 表 77 その他の形状:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 128 表 78 その他の形態:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(千米ドル) 129 表 79 その他の形状:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 129 表 80 グラフェン市場:用途別 2021~2024 (千米ドル) 131 表 81 グラフェン市場:用途別 2021~2024 (トン) 132 表82 グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 132 表83 グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (トン) 132 表 84 複合材料:グラフェン市場:地域別 2021~2024 年(千米ドル) 133 表 85 複合材料:複合材料:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (トン) 133 表 86 複合材料:複合材料:グラフェン市場 地域別 2025?2030年 (千米ドル) 134 表 87 複合材料:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 134 表 88 エネルギーハーベスティングとストレージ:グラフェン市場:地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 135 表 89 エネルギーハーベスティングとストレージ:グラフェン市場:地域別グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (トン) 136 表 90 エネルギーハーベスティングとストレージ:グラフェン市場:地域別グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (千米ドル) 136 表 91 エネルギーハーベスティングと貯蔵:グラフェン市場:地域別グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (トン) 136 表 92 塗料、コーティング剤、インク:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 138 表 93 塗料・コーティング剤・インキ:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 138 表 94 塗料、コーティング剤、インキ:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 138 表 95 塗料、コーティング剤、インキ:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 139 表 96 民生用電子機器:グラフェン市場:地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 140 表 97 民生用電子機器:民生用電子機器:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (トン) 140 表 98 民生用エレクトロニクス:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 140 表 99 民生用電子機器:グラフェン市場:地域別グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 141 表 100 その他の用途:グラフェン市場:地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 142 表 101 その他の用途:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 142 表 102 その他の用途:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(千米ドル) 142 表 103 その他の用途:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 143 表 104 グラフェン市場:最終用途産業別 2021?2024年 (千米ドル) 145 表105 グラフェン市場:最終用途産業別 2021?2024年 (トン) 146 表106 グラフェン市場:最終用途産業別 2025?2030年 (千米ドル) 146 表107 グラフェン市場:最終用途産業別 2025?2030年 (トン) 146 表108 自動車・輸送:グラフェン市場(地域別) 146 2021?2024年 (千米ドル) 147 表 109 自動車・輸送機器:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 148 表110 自動車・輸送機器:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 148 表111 自動車・輸送機器:グラフェン市場 地域別:2025? 2025?2030年 (トン) 148 表112 航空宇宙・防衛:グラフェン市場(地域別):2021? 2021?2024年 (千米ドル) 149 表113 航空宇宙・防衛:グラフェン市場 地域別 2021?2024年 (トン) 150 表 114 航空宇宙・防衛:グラフェン市場:地域別、 2025?2030年 (千米ドル) 150 表115 航空宇宙・防衛:グラフェン市場 地域別 2025?2030年 (トン) 150 表 116 電気・電子:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 151 表 117 電気・電子機器:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (トン) 152 表 118 電気・電子機器:グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (千米ドル) 152 表 119 電気・電子機器:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (トン) 152 表120 建設:グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (千米ドル) 153 表121 建設:グラフェン市場:地域別 2021?2024年(トン) 153 表122 建設:グラフェン市場:地域別 2025?2030年 (千米ドル) 154 表123 建設:グラフェン市場:地域別 2025?2030年(トン) 154 表 124 その他の最終用途産業:グラフェン市場:地域別、 2021?2024年 (千米ドル) 155 表 125 その他の最終用途産業:グラフェン市場、地域別、 2021?2024年 (トン) 155 表 126 その他の最終用途産業:グラフェンの地域別市場 2025?2030年 (千米ドル) 156 表 127 その他の最終用途産業:グラフェン市場、地域別、 2025?2030年 (トン) 156 表128 グラフェン市場:地域別 2021?2024年 (千米ドル) 158 表129 グラフェン市場:地域別 2021?2024年(トン) 159 表130 グラフェン市場:地域別 2025?2030年(千米ドル) 159 表131 グラフェン市場:地域別 2025?2030年(トン) 159 表 132 アジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (千米ドル) 161 表 133 アジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2021~2024 年(トン) 161 表 134 アジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 161 表135 アジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 162 表136 アジア太平洋地域:グラフェン市場:タイプ別 2021?2024年(千米ドル) 162 表137 アジア太平洋地域:グラフェン市場:タイプ別 2021?2024年(トン) 162 表138 アジア太平洋地域:グラフェン市場:タイプ別 2025?2030年(千米ドル) 162 表139 アジア太平洋地域:グラフェン市場:タイプ別 2025?2030年(トン) 163 表140 アジア太平洋地域:グラフェン市場:供給源別 2021?2024年(千米ドル) 163 表141 アジア太平洋地域:グラフェン市場:供給源別 2021?2024年(トン) 163 表142 アジア太平洋地域:グラフェン供給源別市場 2025?2030年 (千米ドル) 163 表143 アジア太平洋地域:グラフェン市場:供給源別 2025?2030年(トン) 164 表 144 アジア太平洋地域:グラフェン市場:最終用途産業別、 2021?2024年 (千米ドル) 164 表 145 アジア太平洋地域:グラフェン市場:最終用途産業別(2021? 表 146 アジア太平洋地域:グラフェン市場:最終用途産業別 2025?2030年 (千米ドル) 165 表 147 アジア太平洋地域:グラフェン市場:最終用途産業別 2025?2030年(トン) 165 表 148 アジア太平洋地域:グラフェン市場:国別 2021~2024 年(千米ドル) 165 表 149 アジア太平洋地域:グラフェン市場:国別 2021~2024 年(トン) 166 表150 アジア太平洋地域:グラフェン市場:国別 2025?2030年(千米ドル) 166 表151 アジア太平洋地域:グラフェン市場:国別 2025?2030年(トン) 166 表152 中国:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (千米ドル) 167 表153 中国:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(トン) 167 表154 中国:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 168 表155 中国:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (トン) 168 表156 日本:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (千米ドル) 169 表157 日本:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(トン) 169 表158 日本:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 169 表159 日本:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 170 160 表 インド:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (千米ドル) 170 表 161 インド:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (トン) 171 表 162 インド:インド:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 171 表 163 インド:インド:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (トン) 171 表 164 韓国:グラフェン市場:用途別(2021? 2021?2024年 (千米ドル) 172 表 165 韓国:グラフェン市場:用途別 2021~2024 年(トン) 172 表 166 韓国:グラフェン市場:用途別(トン 2025? 表 167 韓国:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 173 表 168 その他のアジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別(2021? 2021?2024年 (千米ドル) 174 表 169 その他のアジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(トン) 174 表170 その他のアジア太平洋地域:用途別グラフェン市場 2025?2030年 (千米ドル) 174 表171 その他のアジア太平洋地域:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 175 表 172 北米:グラフェン市場:用途別(トン 2021?2024年 (千米ドル) 176 表 173 北米:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(トン) 176 表 174 北米:グラフェン市場:用途別(トン) 176 2025?2030年 (千米ドル) 176 表 175 北米:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 176 表 176 北米:グラフェン市場:タイプ別 2021?2024年(千米ドル) 177 表 177 北米:グラフェン市場:タイプ別 2021~2024 (トン) 177 表 178 北米:グラフェン市場:タイプ別 2025?2030年(千米ドル) 177 表 179 北米:グラフェン市場:タイプ別 2025?2030年(トン) 177 表 180 北米:グラフェン市場:供給源別、 2021?2024年 (千米ドル) 178 表 181 北米:グラフェン市場:供給源別 2021~2024 年(トン) 178 表 182 北米:グラフェン供給源別市場:2021? 2025?2030年 (千米ドル) 178 表 183 北米:グラフェン市場:供給源別 2025?2030年(トン) 178 表 184 北米:グラフェン市場:最終用途産業別、 2021?2024年 (千米ドル) 179 表 185 北米:グラフェン市場:最終用途産業別 2021~2024 年(トン) 179 表 186 北米:グラフェン市場:最終用途産業別 179 2025?2030年 (千米ドル) 179 表 187 北米:グラフェン市場:最終用途産業別 2025?2030年(トン) 180 表 188 北米:グラフェン市場(国別):2021? 2021?2024年 (千米ドル) 180 表189 北米:グラフェン市場 国別 2021?2024年 (トン) 180 表 190 北米:グラフェン市場:国別(トン 2025?2030年 (千米ドル) 180 表191 北米:グラフェン市場の国別推移 2025?2030年(トン) 181 表192 米国:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(千米ドル) 181 表193 米国:グラフェン市場:用途別(2021?2024年)(トン) 182 表194 米国:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(千米ドル) 182 表195 米国:グラフェン市場:用途別 2025?2030年(トン) 182 表196 カナダ:グラフェン市場:用途別 2021?2024年(千米ドル) 183 表197 カナダ:カナダ:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (トン) 183 表 198 カナダ:カナダ:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 184 表 199 カナダ:カナダ:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (トン) 184 表 200 欧州:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (千米ドル) 186 表 201 欧州:欧州:グラフェン市場:用途別 2021?2024年 (トン) 186 表 202 欧州:欧州:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (千米ドル) 186 表 203 欧州:欧州:グラフェン市場:用途別 2025?2030年 (トン) 187 表 204 欧州:欧州:グラフェン市場:タイプ別 2021?2024年 (千米ドル) 187 表 205 欧州:欧州:グラフェン市場 タイプ別 2021?2024年 (トン) 187 表 206 欧州:欧州:グラフェン市場 タイプ別 2025?2030年 (千米ドル) 187 表 207 欧州:グラフェン市場:タイプ別(トン欧州:グラフェン市場 タイプ別 2025?2030年 (トン) 188 表 208 欧州:欧州:グラフェン供給源別市場 2021?2024年 (千米ドル) 188 表 209 欧州:欧州:グラフェン供給源別市場 2021?2024年 (トン) 188 表 210 欧州:欧州:グラフェン供給源別市場 2025?2030年 (千米ドル) 189 表 211 欧州:欧州:グラフェン供給源別市場 2025?2030年 (トン) 189 表 212 欧州:欧州:グラフェン市場:最終用途産業別、 2021?2024年 (千米ドル) 189 表 213 欧州:欧州:グラフェン市場
Summary<p>The graphene market is estimated at USD 1.00 billion in 2024 and is projected to reach USD 3.58 billion by 2030, at a CAGR of 24.0% from 2025 to 2030. Bulk graphene dominated the overall market due to its unique combination of extraordinary properties and potential applications across various industries. Bulk graphene is preferred over monolayer graphene for various reasons, specifically due to production scalability, cost-effectiveness, and application versatility. Table of Contents<p>1 INTRODUCTION 29 List of Tables/Graphs<p>1 INTRODUCTION 29
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