HVACラインセット市場:材料タイプ別(銅、低炭素、その他材料タイプ)、実装別(新築、改修)、最終用途産業別(商業、工業、住宅)、地域別 ?2030年までの世界予測HVAC Lineset Market by Material Type (Copper, Low Carbon, Other Material Types), Implementation (New Construction, Retrofit), End-use Industry (Commercial, Industrial, Residential), and Region ? Global Forecast to 2030 <p>HVACラインセット市場は、2025年の116.7億米ドルから2030年には125.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。エネルギー効率が高く環境に優しいHVACシステムに対する需要の高ま... もっと見る
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サマリー<p>HVACラインセット市場は、2025年の116.7億米ドルから2030年には125.9億米ドルに達すると予測され、予測期間中の年平均成長率は7.9%である。エネルギー効率が高く環境に優しいHVACシステムに対する需要の高まりは、建築物のエネルギーおよび持続可能性に関する規範の厳格化が背景にある。急速な都市化と新しい住宅や商業ビルの建設が進んでいるため、HVACユニットの設置が増加しており、これがラインセットの需要を押し上げている。さらに、スマート、IoT対応、高性能のHVACシステムの開発により、漏れに強いラインセットのニーズが高まっている。米国環境保護庁(EPA)のAIM法とFガス規制に従って、地球温暖化係数(GWP)の低い冷媒への移行が、性能と安全性を向上させるラインセットの再設計を促している。さらに、HVACの改修・交換市場は、ラインセット・アフターマーケットの需要を支え続けるだろう。https://mnmimg.marketsandmarkets.com/Images/hvac-linesets-market-new-overview.webp 「低炭素銅は HVAC ラインセット市場で、予測期間中もっとも急成長する素材タイプである。 低炭素銅は、性能、持続可能性、規制遵守のバランスに優れているため、HVAC ラインセット市場で最も急成長している素材タイプとして台頭してきています。この素材は熱伝導性、耐腐食性、ろう付け性は従来の銅と同様ですが、二酸化炭素排出量を大幅に削減できるため、業界全体の脱炭素化目標に合致しています。HVAC の製造業者や請負業者は、米国環境保護庁の AIM 法の要求や、HVAC の部品全体から排出される二酸化炭素の量を少なくするという企業の持続可能性の目標に応えるため、低炭素銅のラインセットを好むようになってきています。さらに低炭素銅は、R-32 や R-454B のような次世代の低 GWP 冷媒との互換性をサポートします。ヴィーランド・グループや KME SE のような大手銅メーカーは、クローズド・ループ・リサイクルや低排出製錬技術に多額の投資 をしており、材料の供給力とコスト効率をさらに高めています。エネルギー効率の高い空調設備の採用、LEED や ENERGY STAR といったグリーンビルディングの認証、そしてエコラベルのついた機器を求めるエンドユーザーからの要求が相まって、低炭素銅ラインセットへの市場シフトが加速しています。この移行はメーカーの ESG 信用を強化するだけでなく、性能基準と持続可能性の両方が求められる市場において、長期的な 競争力を確保することにもなります。 「予測期間中、HVAC ラインセット市場では新築が 2 番目に急成長している。 新規建設は、急速に都市化する地域の住宅、商業施設、施設建築プロジェクトの急増に牽引され、HVACラインセット市場で2番目に急成長する実装セグメントである。現在進行中のスマートシティの拡大は、エネルギー効率の高いインフラへの投資の増加と相まって、高性能ラインセットを装備した高度なHVACシステムに対する持続的な需要を煽っている。最新の冷媒と高効率ヒートポンプ技術を統合した新しい建築物が増えており、最適な熱性能と漏水防止を確保するため、耐久性が高く精密に設計されたラインセットが必要とされている。米国エネルギー省の建築技術プログラムやカナダのネット・ゼロ・エミッション建築戦略など、持続可能な建築基準を推進する 政府のイニシアチブは、新しい HVAC システムへの環境にやさしい銅やアルミのラインセットの取り付けをさらに促進しています。また、工場で絶縁され、あらかじめフレア加工されたラインセットは、設置の迅速化、人件費の削減、シス テムの信頼性の向上という点で、大規模な住宅や商業施設の開発で高く評価されています。さらに、パンデミック後の建設支出の回復と郊外住宅の急成長により、改修よりも新規HVAC設置の需要が加速している。成熟市場では後付け用途が依然として主流であるが、北米とアジア太平洋地域ではエネルギー効率の高い建築プロジェクトのパイプラインが堅調であるため、新築は2030年までHVACラインセット市場で2番目に急成長するセグメントとして位置づけられている。 "中東・アフリカは予測期間中、HVACラインセット市場で2番目に急成長する地域である。" 中東・アフリカは、急速な都市化、建設活動の拡大、エネルギー効率の高い冷却ソリューションへの注目の高まりによって、HVACラインセット市場で2番目に急成長している市場である。この地域は周囲温度が高いという極端な気候条件を特徴としており、特に住宅、商業、ホスピタリティの各分野で、高度なHVACシステムに対する継続的な需要が生まれている。サウジアラビアのNEOMシティ、アラブ首長国連邦のスマートシティ構想、カタール、エジプト、南アフリカの大規模開発などの大規模インフラ・プロジェクトは、信頼性と耐久性の高いラインセットを必要とする最新のHVACシステムの設置に拍車をかけている。さらに政府はグリーンビルディング規制や持続可能な枠組みを採用するようになってきており、環境にやさしい素材や低 GWP 冷媒の使用を奨励しています。可処分所得の増加、人口の増加、都市部の住宅や小売複合施設の拡大は、HVAC の採用をさらに刺激します。さらに LG エレクトロニクス、ダイキン、ジョンソンコントロールズなど、現地で事業を拡大する国際的な HVAC メーカーの存在が、地域のサプライチェーンと技術の浸透を高めています。データセンター、医療施設、空港拡張への投資拡大と相まって、中東・アフリカ地域は2030年までHVACラインセットで2番目に急成長する地域市場と位置づけられている。 いくつかのセグメントとサブセグメント、および二次調査で収集した情報の市場規模を決定・検証するため、広範な一次インタビューを実施した。 一次インタビューの内訳は以下の通りである: ?部門別ティア1:40%、ティア2:25%、ティア3:35 ?役職別Cレベル:35%、ディレクターレベル:30%、エグゼクティブ:35% ?地域別北米:25%、欧州:45%、アジア太平洋:20%、南米:5%、中東・アフリカ:5 Mueller Streamline Co.(米国)、Cerro Flow Products LLC(米国)、JMF Company(米国)、Zhejiang ICE Loong Environmental Sci-Tech Co.Ltd.(中国(Ltd.(中国)、Feinrohren S.p.A(イタリア)、Halcor(ギリシャ)、Hydro(ノルウェー)、KME SE(ドイツ)、Diversitech Corporation(米国)、稲葉電工(日本)、Zhejiang Hailiang Co., Ltd.(中国)などがHVACラインセット市場の主要企業である。この調査には、HVACラインセット市場におけるこれらの主要プレイヤーの会社概要、最近の動向、主要市場戦略などの詳細な競合分析が含まれています。 調査対象範囲 この調査レポートは、様々なセグメントにわたるHVACラインセット市場を対象としています。材料タイプ、実装、最終用途産業、地域に基づくさまざまなセグメントにわたって、市場規模および同市場の成長可能性を推定することを目的としています。また、市場の主要企業の詳細な競合分析、企業プロフィール、製品や事業提供に関する主な見解、企業が最近行った開発、HVACラインセット市場における地位を向上させるために企業が採用した主な成長戦略も含まれています。 レポート購入の主な利点 本レポートは、この市場の市場リーダー/新規参入者が、HVACラインセット市場全体とそのセグメントおよびサブセグメントの収益数を最も近い近似値で共有するのに役立つことが期待されます。このレポートは、利害関係者が市場の競争状況を理解し、事業の地位を向上させるための洞察を得て、適切な市場参入戦略を計画するのに役立つと予測されます。また、当レポートは、関係者が市場の鼓動を理解し、主要な市場促進要因、阻害要因、課題、機会に関する情報を提供することを目的としています。 本レポートは、以下のポイントに関する洞察を提供しています: ?主な促進要因(都市化と住宅建設の増加、スマートハウスの増加傾向、エアコン需要の増加、HVACシステムの交換・改造要件の増加)、阻害要因(局所的な冷房ソリューション、HVACシステムの設置・メンテナンスコストの高騰、環境問題の高まり)、機会(世界的な気温上昇とヒートアイランド、気候と所得のダイナミクスの組み合わせ)、課題(パッシブ冷房とフリー冷房ソリューション、新冷媒の採用)の分析。 ?製品開発/イノベーション:HVACラインセット市場における今後の技術、研究開発活動、新製品・サービス開始に関する詳細な洞察 ?市場開発:有利な市場に関する包括的な情報 ? 当レポートは、様々な地域のHVACラインセット市場を分析しています。 ?市場の多様化:HVACラインセット市場における新製品&サービス、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する網羅的な情報 ? ?競合評価:Mueller Streamline Co.(米国)、Cerro Flow Products LLC(米国)、JMF Company(米国)、Zhejiang ICE Loong Environmental Sci-Tech Co.Ltd.(中国)、Fein Rohoh Co.(Ltd.(中国)、Fein Rohren S.p.A(イタリア)、Halcor(ギリシャ)、Hydro(ノルウェー)、KME SE(ドイツ)、Diversitech Corporation(米国)、稲葉電工(日本)、Zhejiang Hailiang Co., Ltd.(中国)などの大手メーカーが、HVACラインセット市場でカバーされている。 目次<p>1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場と地域範囲 23 1.3.2 調査対象および除外項目 23 1.3.3 考慮した年数 24 1.4 考慮した通貨 24 1.5 単位 1.6 利害関係者 24 1.7 変更点のまとめ 25 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料のリスト 27 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト:需要側と供給側 28 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 28 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 29 2.1.2.4 業界専門家からの洞察 29 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 30 2.2.2 トップダウンアプローチ 30 2.3 予想数の算出 31 2.4 データの三角測量 32 2.5 要因分析 33 2.6 研究の前提 33 2.7 調査の限界とリスク評価 34 3 エグゼクティブサマリー 35 4 プレミアムインサイト 38 4.1 空調ラインセット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38 4.2 HVACラインセット市場:材料タイプ別 38 4.3 空調ラインセット市場:実装別 39 ? 4.4 HVACラインセット市場:最終用途産業別 39 ? 4.5 空調用ラインセット市場:国別 40 5 市場の概要 5.1 導入 41 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 エネルギー効率の高いHVACシステムに対する需要の高まり 42 5.2.1.2 都市化の進展と進行中の住宅建設 42 5.2.1.3 世界的なエアコン需要の高まり 43 5.2.1.4 HVAC システムの交換と改造 43 5.2.2 抑制要因 44 5.2.2.1 HVACシステムの高い設置費用とメンテナンス費用 44 5.2.2.2 熟練労働者の不足と設置の複雑さ 45 5.2.2.3 環境に対する懸念の高まり 45 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 地球温暖化の進行に伴う冷却ソリューションへの高い需要 46 5.2.3.2 低GWPで環境に優しい冷媒の需要急増 47 5.2.4 課題 47 5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 47 5.2.4.2 規制と冷媒の急速な進化 48 5.3 ポーターの5つの力分析 49 5.3.1 新規参入の脅威 50 5.3.2 代替品の脅威 50 5.3.3 供給者の交渉力 50 5.3.4 買い手の交渉力 50 5.3.5 競合の激しさ 51 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 51 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 51 5.4.2 購買基準 52 5.5 マクロ経済指標 5.5.1 世界のGDP動向 52 5.6 バリューチェーン分析 54 5.7 規制情勢 55 5.7.1 北米 55 5.7.1.1 米国 5.7.1.2 カナダ 56 5.7.2 アジア太平洋 56 5.7.3 欧州 57 5.7.4 規制機関、政府機関、その他の組織 57 ? 5.8 貿易分析 59 5.8.1 輸入シナリオ(HSコード7411) 59 5.8.2 輸出シナリオ(HSコード7411) 61 5.9 エコシステム分析 62 5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 63 5.11 ケーススタディ分析 64 5.11.1 VRFソリューションズ、稲葉電工のスリムダクトRDルーフトップ・ラインセット・ プロテクションでニューヨークの電化改修を向上 64 5.11.2 サーマダクト、絶縁ラインセット・ポータル・システムでデトロイトの集合住宅空調 設置を合理化 65 5.12 技術分析 65 5.12.1 主要技術 65 5.12.1.1 事前絶縁ラインセット 65 5.12.1.2 耐腐食性コーティング 66 5.12.2 補完技術 66 5.12.2.1 AI対応HVAC制御システム 66 5.12.2.2 ヒートポンプとVRFシステム 66 5.13 価格分析 67 5.13.1 平均販売価格の動向(地域別) 67 5.13.2 主要企業が提供する空調ラインセットの平均販売価格 68 5.14 主要会議とイベント 68 5.15 特許分析 70 5.16 AI/ジェネAIの影響 71 5.17 投資と資金調達のシナリオ 71 5.18 2025年米国の関税 72 5.18.1 導入 72 5.18.2 主要関税率 72 5.18.3 価格影響分析 73 5.18.4 主要地域への影響 73 5.18.4.1 北米 73 5.18.4.2 欧州 74 5.18.4.3 アジア太平洋地域 74 5.18.5 最終用途産業への影響 74 6 空調用ラインセット市場:流通チャネル別 76 6.1 はじめに 6.2 直接販売 76 6.3 リテール 76 6.4 オンライン販売 77 6.5 その他 78 ? 7 空調用ラインセット市場:素材タイプ別 79 7.1 はじめに 7.2 チューブ 82 7.2.1 エネルギー効率の高い空調システムへの需要の高まりと古い建物の改修が市 場を牽引する 82 7.2.2 銅 82 7.2.2.1 利点 83 7.2.2.1.1 可鍛性 83 7.2.2.1.2 接合が容易 83 7.2.2.1.3 耐久性 83 7.2.2.1.4 100%リサイクル可能 83 7.2.2.2 用途 83 7.2.3 その他 84 7.2.4 COPPER VS.低炭素ラインセット 85 7.3 断熱材 85 7.3.1 環境に優しくハロゲンフリーの材料開発の進展が市場を牽引 85 8 空調用ラインセット市場:最終用途産業別 87 8.1 はじめに 8.2 住宅 89 8.2.1 世界人口の拡大による空調システム需要の増加が市場を牽引 89 8.3 業務用 90 8.3.1 厳しいエネルギー効率規制の実施が市場を牽引 90 8.4 産業用 90 8.4.1 エネルギー効率、持続可能性、規制遵守の重視が市場を牽引 90 9 空調用ラインセット市場:導入形態別 92 9.1 導入 93 9.2 新規建設 94 9.2.1 急速な都市化と堅調な経済成長が市場を牽引 94 9.3 レトロフィット 95 9.3.1 持続可能性の追求が市場を牽引 95 10 空調用ラインセット市場:地域別 96 10.1 はじめに 97 10.2 アジア太平洋地域 99 10.2.1 中国 103 10.2.1.1 急速な都市化と経済発展が市場を牽引 103 ? 10.2.2 インド 104 10.2.2.1 政府の積極的な取り組みが市場を牽引 104 10.2.3 日本 106 10.2.3.1 主要HVACシステムメーカーの存在が市場を牽引 106 10.2.4 韓国 107 10.2.4.1 スマートホームインテグレーションに対する需要の高まりが市場を牽引 107 10.2.5 その他のアジア太平洋地域 109 10.3 北米 110 10.3.1 米国 114 10.3.1.1 建設活動の急増が市場を牽引 114 10.3.2 カナダ 116 10.3.2.1 新規住宅プロジェクトの増加が市場を牽引 116 10.3.3 メキシコ 118 10.3.3.1 HVACシステムの設置増加が市場を牽引 118 10.4 ヨーロッパ 119 10.4.1 ドイツ 124 10.4.1.1 住宅インフラ建設の急増が市場を牽引 124 10.4.2 イギリス 125 10.4.2.1 HVACシステムに対する政府補助金が市場を牽引 125 10.4.3 フランス 127 10.4.3.1 建物の改修と低炭素暖房に対する政策・財政的インセンティブが市場を牽引する 127 10.4.4 イタリア 128 10.4.4.1 住宅への投資とリフォーム活動が市場を牽引 128 10.4.5 スペイン 129 10.4.5.1 業務用空調機器の高い需要が市場を牽引 129 10.4.6 その他のヨーロッパ地域 131 10.5 中東・アフリカ 132 10.5.1 サウジアラビア 136 10.5.1.1 小規模で手頃な価格の住宅が市場を牽引 136 10.5.2 アラブ首長国連邦 137 10.5.2.1 経済発展を促進するプロジェクトが市場を牽引 137 10.5.3 南アフリカ 139 10.5.3.1 地域銅貿易の拡大が市場を牽引 139 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 140 10.6 南アメリカ 142 10.6.1 ブラジル 145 10.6.1.1 産業の急成長が市場を牽引する 145 10.6.2 アルゼンチン 147 10.6.2.1 経済安定化が市場を牽引 147 10.6.3 その他の南米 148 11 競争環境 151 11.1 はじめに 151 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021?2025年) 151 11.3 収益分析、2022?2024年 153 11.4 市場シェア分析、2024年 153 11.4.1 HALCOR 154 11.4.2 ノルスク・ハイドロ・アサ 155 11.4.3 KMEドイツ 155 11.4.4 ミューラー・ストリームライン155 11.4.5 浙江海亮有限公司155 11.5 会社の評価と財務指標 156 11.6 ブランド/製品の比較 157 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 157 11.7.1 スター企業 157 11.7.2 新興リーダー 157 11.7.3 浸透型プレーヤー 158 11.7.4 参加企業 158 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 159 11.7.5.1 企業フットプリント 159 11.7.5.2 地域別フットプリント 160 11.7.5.3 素材タイプのフットプリント 160 11.7.5.4 インプリメンテーションフットプリント 161 11.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 161 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 162 11.8.1 進歩的企業 162 11.8.2 反応企業 162 11.8.3 ダイナミックな企業 162 11.8.4 スタートアップ・ブロック 162 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 164 11.8.5.1 新興企業/SMEのリスト 164 11.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 165 11.9 競争シナリオ 166 11.9.1 取引 166 11.9.2 拡張 167 12 企業プロファイル 168 12.1 主要企業 168 12.1.1 ハルコール 168 12.1.1.1 事業概要 168 12.1.1.2 提供製品 169 12.1.1.3 MnMの見解 170 12.1.1.3.1 勝利への権利 170 12.1.1.3.2 戦略的選択 171 12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 171 12.1.2 ノルスク・ハイドロ・アサ 172 12.1.2.1 事業概要 172 12.1.2.2 提供製品 173 12.1.2.3 最近の動向 174 12.1.2.3.1 取引 174 12.1.2.4 MnMの見解 174 12.1.2.4.1 勝利への権利 174 12.1.2.4.2 戦略的選択 174 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 174 12.1.3 KMEドイツ 175 12.1.3.1 事業概要 175 12.1.3.2 提供製品 175 12.1.3.3 MnMの見解 176 12.1.3.3.1 勝利への権利 176 12.1.3.3.2 戦略的選択 176 12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 176 12.1.4 ミューラー・ストリームライン社(ミューラー工業株式会社) 177 12.1.4.1 事業概要 177 12.1.4.2 提供製品 178 12.1.4.3 最近の動向 179 12.1.4.3.1 取引 179 12.1.4.4 MnMの見解 179 12.1.4.4.1 勝利への権利 179 12.1.4.4.2 戦略的選択 179 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 179 12.1.5 セロ・フロー・プロダクツ 180 12.1.5.1 事業概要 180 12.1.5.2 提供製品 180 12.1.5.3 MnMの見解 180 12.1.5.3.1 勝利への権利 180 12.1.5.3.2 戦略的選択 181 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 181 12.1.6 PDMコーポレーション 182 12.1.6.1 事業概要 182 12.1.6.2 提供製品 182 12.1.6.3 最近の動向 183 12.1.6.3.1 事業拡大 183 12.1.6.4 MnMの見解 184 12.1.7 ラインセット・インク(ミューラー・インダストリーズ・インク) 185 12.1.7.1 事業概要 185 12.1.7.2 提供製品 185 12.1.7.3 MnMの見解 186 12.186 1.8 浙江海亮有限公司187 12.1.8.1 事業概要 187 12.1.8.2 提供製品 187 12.1.8.3 最近の動向 188 12.1.8.3.1 取引 188 12.1.8.4 MnMの見解 188 12.1.9 ダイバーシテック・コーポレーション 189 12.1.9.1 事業概要 189 12.1.9.2 提供製品 189 12.1.9.3 最近の動向 190 12.1.9.3.1 取引 190 12.1.9.4 MnMの見解 190 12.1.10 PTFE(フェインローレン社) 191 12.1.10.1 事業概要 191 12.1.10.2 提供製品 191 12.1.10.3 MnMビュー 191 12.2 その他のプレーヤー 192 12.2.1 因幡電工アメリカ 192 12.2.2 Great Lakes copper ltd.(ミューラー・インダストリーズ社) 192 12.2.3 HMAX 193 12.2.4 アイクールアメリカ194 12.2.5 ケンブリッジ・リー・インダストリーズ社 195 12.2.6 mm ケ ン ブ ラ 195 12.2.7 マンデブチューブ 196 12.2.8 ユニフロー銅管 196 12.2.9 kmct コーポレーション 197 12.2.10 メータチューブ(株198 12.2.11 JMFカンパニー 198 12.2.12 クリマ・インダストリーズ 199 12.2.13 ユナイテッド・パイプ&スチール 199 12.2.14 サーモダクト 200 13 付録 201 13.1 ディスカッションガイド 201 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 204 13.3 カスタマイズオプション 206 13.4 関連レポート 206 13.5 著者の詳細 207 図表リスト<p>1 はじめに 221.1 調査目的 22 1.2 市場の定義 22 1.3 調査範囲 23 1.3.1 対象市場と地域範囲 23 1.3.2 調査対象および除外項目 23 1.3.3 考慮した年数 24 1.4 考慮した通貨 24 1.5 単位 1.6 利害関係者 24 1.7 変更点のまとめ 25 2 調査方法 26 2.1 調査データ 26 2.1.1 二次データ 2.1.1.1 二次資料のリスト 27 2.1.1.2 二次資料からの主要データ 27 2.1.2 一次データ 28 2.1.2.1 一次インタビュー参加者リスト:需要側と供給側 28 2.1.2.2 一次資料からの主要データ 28 2.1.2.3 一次インタビューの内訳 29 2.1.2.4 業界専門家からの洞察 29 2.2 市場規模の推定 30 2.2.1 ボトムアップアプローチ 30 2.2.2 トップダウンアプローチ 30 2.3 予想数の算出 31 2.4 データの三角測量 32 2.5 要因分析 33 2.6 研究の前提 33 2.7 調査の限界とリスク評価 34 3 エグゼクティブサマリー 35 4 プレミアムインサイト 38 4.1 空調ラインセット市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な機会 38 4.2 HVACラインセット市場:材料タイプ別 38 4.3 空調ラインセット市場:実装別 39 ? 4.4 HVACラインセット市場:最終用途産業別 39 ? 4.5 空調用ラインセット市場:国別 40 5 市場の概要 5.1 導入 41 5.2 市場ダイナミクス 5.2.1 推進要因 5.2.1.1 エネルギー効率の高いHVACシステムに対する需要の高まり 42 5.2.1.2 都市化の進展と進行中の住宅建設 42 5.2.1.3 世界的なエアコン需要の高まり 43 5.2.1.4 HVAC システムの交換と改造 43 5.2.2 抑制要因 44 5.2.2.1 HVACシステムの高い設置費用とメンテナンス費用 44 5.2.2.2 熟練労働者の不足と設置の複雑さ 45 5.2.2.3 環境に対する懸念の高まり 45 5.2.3 機会 46 5.2.3.1 地球温暖化の進行に伴う冷却ソリューションへの高い需要 46 5.2.3.2 低GWPで環境に優しい冷媒の需要急増 47 5.2.4 課題 47 5.2.4.1 サプライチェーンの混乱 47 5.2.4.2 規制と冷媒の急速な進化 48 5.3 ポーターの5つの力分析 49 5.3.1 新規参入の脅威 50 5.3.2 代替品の脅威 50 5.3.3 供給者の交渉力 50 5.3.4 買い手の交渉力 50 5.3.5 競合の激しさ 51 5.4 主要ステークホルダーと購買基準 51 5.4.1 購買プロセスにおける主要ステークホルダー 51 5.4.2 購買基準 52 5.5 マクロ経済指標 5.5.1 世界のGDP動向 52 5.6 バリューチェーン分析 54 5.7 規制情勢 55 5.7.1 北米 55 5.7.1.1 米国 5.7.1.2 カナダ 56 5.7.2 アジア太平洋 56 5.7.3 欧州 57 5.7.4 規制機関、政府機関、その他の組織 57 ? 5.8 貿易分析 59 5.8.1 輸入シナリオ(HSコード7411) 59 5.8.2 輸出シナリオ(HSコード7411) 61 5.9 エコシステム分析 62 5.10 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 63 5.11 ケーススタディ分析 64 5.11.1 VRFソリューションズ、稲葉電工のスリムダクトRDルーフトップ・ラインセット・ プロテクションでニューヨークの電化改修を向上 64 5.11.2 サーマダクト、絶縁ラインセット・ポータル・システムでデトロイトの集合住宅空調 設置を合理化 65 5.12 技術分析 65 5.12.1 主要技術 65 5.12.1.1 事前絶縁ラインセット 65 5.12.1.2 耐腐食性コーティング 66 5.12.2 補完技術 66 5.12.2.1 AI対応HVAC制御システム 66 5.12.2.2 ヒートポンプとVRFシステム 66 5.13 価格分析 67 5.13.1 平均販売価格の動向(地域別) 67 5.13.2 主要企業が提供する空調ラインセットの平均販売価格 68 5.14 主要会議とイベント 68 5.15 特許分析 70 5.16 AI/ジェネAIの影響 71 5.17 投資と資金調達のシナリオ 71 5.18 2025年米国の関税 72 5.18.1 導入 72 5.18.2 主要関税率 72 5.18.3 価格影響分析 73 5.18.4 主要地域への影響 73 5.18.4.1 北米 73 5.18.4.2 欧州 74 5.18.4.3 アジア太平洋地域 74 5.18.5 最終用途産業への影響 74 6 空調用ラインセット市場:流通チャネル別 76 6.1 はじめに 6.2 直接販売 76 6.3 リテール 76 6.4 オンライン販売 77 6.5 その他 78 ? 7 空調用ラインセット市場:素材タイプ別 79 7.1 はじめに 7.2 チューブ 82 7.2.1 エネルギー効率の高い空調システムへの需要の高まりと古い建物の改修が市 場を牽引する 82 7.2.2 銅 82 7.2.2.1 利点 83 7.2.2.1.1 可鍛性 83 7.2.2.1.2 接合が容易 83 7.2.2.1.3 耐久性 83 7.2.2.1.4 100%リサイクル可能 83 7.2.2.2 用途 83 7.2.3 その他 84 7.2.4 COPPER VS.低炭素ラインセット 85 7.3 断熱材 85 7.3.1 環境に優しくハロゲンフリーの材料開発の進展が市場を牽引 85 8 空調用ラインセット市場:最終用途産業別 87 8.1 はじめに 8.2 住宅 89 8.2.1 世界人口の拡大による空調システム需要の増加が市場を牽引 89 8.3 業務用 90 8.3.1 厳しいエネルギー効率規制の実施が市場を牽引 90 8.4 産業用 90 8.4.1 エネルギー効率、持続可能性、規制遵守の重視が市場を牽引 90 9 空調用ラインセット市場:導入形態別 92 9.1 導入 93 9.2 新規建設 94 9.2.1 急速な都市化と力強い経済成長が市場を牽引 94 9.3 レトロフィット 95 9.3.1 持続可能性の追求が市場を牽引 95 10 空調用ラインセット市場:地域別 96 10.1 はじめに 97 10.2 アジア太平洋地域 99 10.2.1 中国 103 10.2.1.1 急速な都市化と経済発展が市場を牽引 103 ? 10.2.2 インド 104 10.2.2.1 政府の積極的な取り組みが市場を牽引 104 10.2.3 日本 106 10.2.3.1 主要HVACシステムメーカーの存在が市場を牽引 106 10.2.4 韓国 107 10.2.4.1 スマートホームインテグレーションに対する需要の高まりが市場を牽引 107 10.2.5 その他のアジア太平洋地域 109 10.3 北米 110 10.3.1 米国 114 10.3.1.1 建設活動の急増が市場を牽引 114 10.3.2 カナダ 116 10.3.2.1 新規住宅プロジェクトの増加が市場を牽引 116 10.3.3 メキシコ 118 10.3.3.1 HVACシステムの設置増加が市場を牽引 118 10.4 ヨーロッパ 119 10.4.1 ドイツ 124 10.4.1.1 住宅インフラ建設の急増が市場を牽引 124 10.4.2 イギリス 125 10.4.2.1 HVACシステムに対する政府補助金が市場を牽引 125 10.4.3 フランス 127 10.4.3.1 建物の改修と低炭素暖房に対する政策・財政的インセンティブが市場を牽引する 127 10.4.4 イタリア 128 10.4.4.1 住宅への投資とリフォーム活動が市場を牽引 128 10.4.5 スペイン 129 10.4.5.1 業務用空調機器の高い需要が市場を牽引 129 10.4.6 その他のヨーロッパ地域 131 10.5 中東・アフリカ 132 10.5.1 サウジアラビア 136 10.5.1.1 小規模で手頃な価格の住宅が市場を牽引 136 10.5.2 アラブ首長国連邦 137 10.5.2.1 経済発展を促進するプロジェクトが市場を牽引 137 10.5.3 南アフリカ 139 10.5.3.1 地域銅貿易の拡大が市場を牽引 139 10.5.4 その他の中東・アフリカ地域 140 10.6 南アメリカ 142 10.6.1 ブラジル 145 10.6.1.1 産業の急成長が市場を牽引する 145 10.6.2 アルゼンチン 147 10.6.2.1 経済安定化が市場を牽引 147 10.6.3 その他の南米 148 11 競争環境 151 11.1 はじめに 151 11.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への権利(2021?2025年) 151 11.3 収益分析、2022?2024年 153 11.4 市場シェア分析、2024年 153 11.4.1 HALCOR 154 11.4.2 ノルスク・ハイドロ・アサ 155 11.4.3 KMEドイツ 155 11.4.4 ミューラー・ストリームライン社155 11.4.5 浙江海亮有限公司 155155 11.5 会社の評価と財務指標 156 11.6 ブランド/製品の比較 157 11.7 企業評価マトリックス:主要企業、2024年 157 11.7.1 スター企業 157 11.7.2 新興リーダー 157 11.7.3 浸透型プレーヤー 158 11.7.4 参加企業 158 11.7.5 企業フットプリント:主要プレーヤー、2024年 159 11.7.5.1 企業フットプリント 159 11.7.5.2 地域別フットプリント 160 11.7.5.3 素材タイプのフットプリント 160 11.7.5.4 インプリメンテーションフットプリント 161 11.7.5.5 最終用途産業のフットプリント 161 11.8 企業評価マトリクス:新興企業/SM(2024年) 162 11.8.1 進歩的企業 162 11.8.2 反応企業 162 11.8.3 ダイナミックな企業 162 11.8.4 スタートアップ・ブロック 162 11.8.5 競争ベンチマーキング:新興企業/SM、2024年 164 11.8.5.1 新興企業/SMEのリスト 164 11.8.5.2 新興企業/中小企業の競争ベンチマーク 165 11.9 競争シナリオ 166 11.9.1 取引 166 11.9.2 拡張 167 12 企業プロファイル 168 12.1 主要企業 168 12.1.1 ハルコール 168 12.1.1.1 事業概要 168 12.1.1.2 提供製品 169 12.1.1.3 MnMの見解 170 12.1.1.3.1 勝利への権利 170 12.1.1.3.2 戦略的選択 171 12.1.1.3.3 弱点と競争上の脅威 171 12.1.2 ノルスク・ハイドロ・アサ 172 12.1.2.1 事業概要 172 12.1.2.2 提供製品 173 12.1.2.3 最近の動向 174 12.1.2.3.1 取引 174 12.1.2.4 MnMの見解 174 12.1.2.4.1 勝利への権利 174 12.1.2.4.2 戦略的選択 174 12.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 174 12.1.3 KMEドイツ 175 12.1.3.1 事業概要 175 12.1.3.2 提供製品 175 12.1.3.3 MnMの見解 176 12.1.3.3.1 勝利への権利 176 12.1.3.3.2 戦略的選択 176 12.1.3.3.3 弱点と競争上の脅威 176 12.1.4 ミューラー・ストリームライン社(ミューラー工業株式会社) 177 12.1.4.1 事業概要 177 12.1.4.2 提供製品 178 12.1.4.3 最近の動向 179 12.1.4.3.1 取引 179 12.1.4.4 MnMの見解 179 12.1.4.4.1 勝利への権利 179 12.1.4.4.2 戦略的選択 179 12.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 179 12.1.5 セロ・フロー・プロダクツ 180 12.1.5.1 事業概要 180 12.1.5.2 提供製品 180 12.1.5.3 MnMの見解 180 12.1.5.3.1 勝利への権利 180 12.1.5.3.2 戦略的選択 181 12.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 181 12.1.6 PDMコーポレーション 182 12.1.6.1 事業概要 182 12.1.6.2 提供製品 182 12.1.6.3 最近の動向 183 12.1.6.3.1 事業拡大 183 12.1.6.4 MnMの見解 184 12.1.7 ラインセット・インク(ミューラー・インダストリーズ・インク) 185 12.1.7.1 事業概要 185 12.1.7.2 提供製品 185 12.1.7.3 MnMの見解 186 12.1.8 浙江海亮有限公司 187 12.1.8.1 事業概要 187 12.1.8.2 提供製品 187 12.1.8.3 最近の動向 188 12.1.8.3.1 取引 188 12.1.8.4 MnMの見解 188 12.1.9 ダイバーシテック・コーポレーション 189 12.1.9.1 事業概要 189 12.1.9.2 提供製品 189 12.1.9.3 最近の動向 190 12.1.9.3.1 取引 190 12.1.9.4 MnMの見解 190 12.1.10 PTFE(フェインローレン社) 191 12.1.10.1 事業概要 191 12.1.10.2 提供製品 191 12.1.10.3 MnMビュー 191 12.2 その他のプレーヤー 192 12.2.1 因幡電工アメリカ 192 12.2.2 グレート・レイクス・カッパー社(ミューラー社) 192 12.2.3 HMAX 193 12.194 2.5 ケンブリッジ・リー・インダストリー 12.2.5 ケンブリッジ・リー・インダストリーズ社 195 12.195 2.6 mm ケ ン ブ ラ 12.2.7 マンデブチューブ 196 12.2.8 ユニフロー銅管 196 12.2.9 kmct コーポレーション 197 12.2.10 メータチューブ 198 12.2.11 JMF カンパニー 198 12.2.12 クリマ・インダストリーズ 199 12.2.13 ユナイテッド・パイプ&スチール 199 12.2.14 サーモダクト 200 13 付録 201 13.1 ディスカッションガイド 201 13.2 Knowledgestore:Marketsandmarketsの購読ポータル 204 13.3 カスタマイズオプション 206 13.4 関連レポート 206 13.5 著者の詳細 207 表 1 ポーターのファイブフォース分析 49 表2 購入プロセスにおける関係者の影響(最終用途産業別) 51 表3 主要な購買基準(最終用途産業別) 52 表4 主要国の実質GDP成長率予測(年間変化率)、2021? 表5 北米:規制機関、政府機関、その他の組織 57 表6 欧州:規制機関、政府機関、その他の組織 58 表7 アジア太平洋地域:規制機関、政府機関、その他の団体 59 表8 HSコード7411対応製品の輸入シナリオ、 国別、2020?2024 年(百万米ドル) 60 表 9 HS コード 7411 準拠製品の輸出シナリオ(国別)、2020? 国別、2020?2024年(百万米ドル) 61 表10 エコシステムにおける企業の役割 62 表11 平均販売価格の動向(地域別)(2022?2024年) 68 表 12 主要企業が提供する空調用ラインセットの平均販売価格(単位:米ドル/メートル) 68 2024 (米ドル/メートル) 68 表13 主要な会議とイベント(2025?2026年) 68 表14 米国調整相互関税率 72 表 15 空調用ラインセット市場:素材タイプ別(2022?2024 年)(百万米ドル) 81 表 16 空調用ラインセット市場:材料タイプ別(2025?2030 年)(百万米ドル) 81 表 17 空調用ラインセット市場:材料タイプ別(2022?2024 年)(百万メートル) 81 表 18 空調用ラインセット市場:材料タイプ別(2025?2030 年)(百万メートル) 81 表 19 銅と低炭素ラインセットの比較 85 表 20 空調用ラインセット市場:最終用途産業別(2022?2024 年)(百万米ドル) 88 表 21 空調用ラインセット市場:最終用途産業別(2025?2030 年)(百万米ドル) 88 表 22 空調用ラインセット市場:最終用途産業別(2022?2024 年)(百万メートル) 89 表 23 空調用ラインセット市場:最終用途産業別(2025?2030 年)(百万メートル) 89 表 24 空調用ラインセット市場:実装別(2022?2024 年)(百万米ドル) 93 表 25 空調用ラインセット市場:実装別(2025?2030 年)(百万米ドル) 93 表 26 空調用ラインセット市場:実装別 2022~2024 年(百万メートル) 94 表 27 空調用ラインセット市場:実装形態別(2025?2030 年)(百万メートル) 94 表 28 空調用ラインセット市場:地域別(2022?2024 年)(百万米ドル) 97 表 29 空調用ラインセット市場:地域別(2025?2030 年)(百万米ドル) 98 表 30 空調用ラインセット市場:地域別 2022?2024 (百万メートル) 98 表 31 空調用ラインセット市場:地域別 2025?2030 (百万メートル) 98 表 32 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:国別 2022? 表33 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年(百万米ドル) 100 表 34 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万メートル) 100 表 35 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万メートル) 100 表 36 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2022? 表 37 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025~2030 年(百万米ドル) 101 表 38 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2022?2024年 (百万メートル) 101 表 39 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年 (百万メートル) 101 表 40 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 102 表 41 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 102 表 42 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 102 表43 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 102 表44 中国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 103 表45 中国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 103 表46 中国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 104 表47 中国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 104 表 48 インド:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 105 表 49 インド:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 105 表 50 インド:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 105 表 51 インド:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 105 表 52 日本:空調用ラインセット市場:最終用途産業別、 2022? 表 53 日本:空調用ラインセット市場:最終用途産業別、 2025?2030年 (百万米ドル) 106 表 54 日本:空調用ラインセット市場:最終用途産業別、 2022?2024年 (百万メートル) 107 表55 日本:空調用ラインセット市場:最終用途産業別、 2025?2030年 (百万メートル) 107 表 56 韓国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 108 表 57 韓国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 108 表 58 韓国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 108 表 59 韓国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 108 表60 その他のアジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 109 表61 その他のアジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 109 表62 その他のアジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 109 表63 その他のアジア太平洋地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 110 表 64 北米:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万米ドル) 111 表 65 北米:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万米ドル) 111 表 66 北米:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万メートル) 112 表 67 北米:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万メートル) 112 表 68 北米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2022?2024年 (百万米ドル) 112 表 69 北米:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 112 表 70 北米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2022?2024年 (百万メートル) 113 表 71 北米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2025?2030年 (百万メートル) 113 表 72 北米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 113 表 73 北米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 114 表 74 北米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 114 表 75 北米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 114 表76 米国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 115 表77 米国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 115 表78 米国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 116 表 79 米国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 116 表 80 カナダ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 117 表 81 カナダ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 117 表 82 カナダ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 117 表83 カナダ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 117 表 84 メキシコ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 118 表 85 メキシコ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 118 表 86 メキシコ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 119 表 87 メキシコ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 119 表 88 欧州:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万米ドル) 120 表 89 欧州:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万米ドル) 121 表90 欧州:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年(百万メートル) 121 表91 欧州:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万メートル) 121 表92 欧州:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2022?2024年 (百万米ドル) 122 表93 欧州:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年(百万米ドル) 122 表 94 欧州:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2022?2024年 (百万メートル) 122 表 95 欧州:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年 (百万メートル) 122 表 96 欧州:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 123 表 97 欧州:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 123 表 98 欧州:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 123 表 99 欧州:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 123 表100 ドイツ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 124 表 101 ドイツ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 124 表 102 ドイツ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 125 表 103 ドイツ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 125 表 104 イギリス:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 126 表105 英国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 126 表 106 英国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 126 表 107 英国:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年(百万メートル) 126 表 108 フランス:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 127 表 109 フランス:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 127 表110 フランス:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 127 表111 フランス:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 128 表112 イタリア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 128 表 113 イタリア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 128 表 114 イタリア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 129 表 115 イタリア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 129 表116 スペイン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 130 表 117 スペイン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 130 表 118 スペイン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 130 表 119 スペイン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 130 表120 その他のヨーロッパ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 131 表 121 欧州のその他:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 131 表122 欧州のその他:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 131 表 123 欧州のその他:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 132 表 124 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万米ドル) 132 表 125 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万米ドル) 133 表 126 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万メートル) 133 表 127 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万メートル) 133 表 128 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2022?2024年 (百万米ドル) 134 表 129 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 134 表 130 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2022?2024年 (百万メートル) 134 表131 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年 (百万メートル) 135 表132 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 135 表 133 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 135 表 134 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 135 表 135 中東・アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 136 表 136 サウジアラビア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 136 表 137 サウジアラビア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 137 表 138 サウジアラビア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 137 表 139 サウジアラビア:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 137 表140 UAE:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年(百万米ドル) 138 表141 UAE:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年(百万米ドル) 138 表 142:空調用ラインセット市場(最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 138 表143 UAE:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 139 表 144 南アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 139 表 145 南アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 140 表 146 南アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 140 表 147 南アフリカ:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 140 表 148 中東・アフリカその他地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 141 表149 中東・アフリカその他地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年(百万米ドル) 141 表150 中東・アフリカその他地域:空調用ラインセット市場(最終用途産業別)2022? 表151 中東・アフリカその他地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年(百万メートル) 141 表 152 南米:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万米ドル) 142 表 153 南米:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万米ドル) 142 表 154 南米:空調用ラインセット市場:国別 2022?2024年 (百万メートル) 142 表 155 南米:空調用ラインセット市場:国別 2025?2030年 (百万メートル) 143 表 156 南米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2022?2024年 (百万米ドル) 143 表157 南米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2025?2030年 (百万米ドル) 143 表158 南米:空調用ラインセット市場:素材タイプ別 2022?2024年 (百万メートル) 144 表 159 南米:空調用ラインセット市場:材料タイプ別 2025?2030年 (百万メートル) 144 表 160 南米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 144 表 161 南米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 145 表 162 南米:空調用ラインセット市場(最終用途産業別):2022? 2022?2024年 (百万メートル) 145 表 163 南米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 145 表 164 ブラジル:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024 (百万米ドル) 146 表 165 ブラジル:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 146 表 166 ブラジル:空調用ラインセット市場(最終用途産業別)2022? 2022?2024年 (百万メートル) 146 表 167 ブラジル:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 147 表168 アルゼンチン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万米ドル) 147 表 169 アルゼンチン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万米ドル) 148 表170 アルゼンチン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年 (百万メートル) 148 表171 アルゼンチン:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 148 表172 その他の南米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年(百万米ドル) 149 表 173 南米のその他地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年(百万米ドル) 149 表174 その他の南米:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2022?2024年(百万メートル) 149 表175 その他の南米地域:空調用ラインセット市場:最終用途産業別 2025?2030年 (百万メートル) 150 表 176 主要企業の戦略/勝利への権利(2021~2025年) 151 表 177 空調用ラインセット市場:競争の程度 154 表 178 地域のフットプリント 160 表 179 材料タイプのフットプリント 160 表 180 導入のフットプリント 161 表 181 最終用途産業のフットプリント 161 表 182 新興企業/MES のリスト 164 表 183 新興企業の競合ベンチマーキング 165 表 184 空調用ラインセット市場:取引件数(2021年~2025年) 166 表185 空調用ラインセット市場:拡張(2021年~2025年) 167 表 186 ハルコア:会社概要 168 表 187 ハルコア:提供製品 169 表 188 ノルスク・ハイドロ・アサ:会社概要 172 表 189 ノルスク ハイドロ アサ:提供製品 173 表 190 ノルスク ハイドロ アサ:取引 174 表 191 KME ドイツ:会社概要 175 表192 KME GERMANY GMBH:提供製品 175 表 193 ミューラー・ストリームライン社:会社概要 177 表194 ミューラー・ストリームライン社:提供製品 178 表195 ミューラー・ストリームライン社:取引 179 表 196 セロ・フロー・プロダクツ LLC:会社概要 180 表197 セロ・フロー・プロダクツLLC:提供製品 180 表198 PDMコーポレーション:会社概要 182 表 199 PDMコーポレーション:提供製品 182 表200 PDMコーポレーション:事業拡大 183 表 201 ラインゼッツ株式会社:会社概要 185 表202 ラインゼッツ・インク:提供製品 185 表 203 浙江海亮有限公司:会社概要 187 表 204 浙江海亮有限公司:提供製品 187 表205 浙江海亮有限公司:取引 188 表 206 ダイバーシテックコーポレーション:会社概要 189 表207 ダイバーシテックコーポレーション:提供製品 189 表 208 ダイバーシテックコーポレーション:取引 190 表209 PTUBES, INC. 表 210 PTUBES, INC. 表211 イナバデンコアメリカ:会社概要 192 表212 グレート・レイクス・カッパー社:会社概要 192 表213 HMAX:会社概要 193 表214 アイクールUSA:会社概要 194 表 215 ケンブリッジ・リー・インダストリーズ:会社概要 195 表 216 mm ケンブラ:会社概要 195 217表 マンデブチューブ:会社概要 196 218表 ユニフロー銅管:会社概要 196 表 219 kmct 株式会社:会社概要 197 表 220 メータチューブ社:会社概要 198 表221 JMF社:会社概要 198 表222 クリマ工業:会社概要 199 223表 ユナイテッド・パイプ&スチール:会社概要 199 表 224 サーモダクト:会社概要 200 図 1 空調用ラインセット市場のセグメンテーション 23 図 2 調査デザイン 26 図3 ボトムアップアプローチとトップダウンアプローチ 30 図 4 市場規模推定の留意点 31 図 5 需要サイドの予測予測 31 図 6 データの三角測量 32 図 7 予測期間中はチューブが断熱材よりも大きい 35 図 8 予測期間中、商業用セグメントが主導的地位を確保する 予測期間 36 図 9 予測期間中、レトロフィットが新築を上回る成長を記録する 36 図 10 アジア太平洋地域が予測期間中に最も急成長する市場 37 図 11 エネルギー効率の高い空調システムに対する需要の急増が市場を牽引 38 図 12 予測期間中、配管セグメントが支配的 38 図 13:予測期間中、新築は改修よりも大規模になる 39 図 14 予測期間中、商業用セグメントが他のセグメントを上回る 39 図 15 インドは予測期間中に最も高い CAGR を記録する 40 図 16 空調ラインセット市場のダイナミクス 41 図 17 ポーターの 5 つの力分析 49 図 18 購入プロセスにおける関係者の影響(最終用途産業別) 51 図 19 主要な購買基準(最終用途産業別) 52 図 20 バリューチェーン分析 54 図 21 HS コード 7411 準拠製品の国別輸入データ、 2020?2024年(百万米ドル) 60 図 22 HS コード 7411 準拠製品の輸出データ(国別):2020? 2020?2024年(百万米ドル) 61 図 23 エコシステム分析 62 図24 顧客のビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 64 図 25 平均販売価格の動向(地域別、2022?2024 年)(米ドル/メートル) 67 図26 特許分析 70 図 27 投資と資金調達のシナリオ(2021?2024 年)(百万米ドル) 71 図 28 空調用ラインセット市場:材料タイプ別(2025?2030 年)(百万米ドル) 80 図 29 空調用ラインセット市場:最終用途産業別:2025? 図 30 空調用ラインセット市場:実施形態別、2025?2030 年 (百万米ドル) 93 図 31 空調用ラインセット市場:国別(2025?2030 年) 97 図 32 アジア太平洋地域:空調用ラインセット市場スナップショット 99 図 33 北米:空調用ラインセット市場スナップショット 111 図 34 欧州:空調用ラインセット市場スナップショット 120 図 35 上場/上場上位プレイヤーの収益分析(2022~2024 年) 153 図36 主要企業の市場シェア分析(2024年) 154 図 37 企業の評価額(10 億米ドル) 156 図 38 財務指標(EV/EBITDA) 156 図 39 ブランド/製品の比較 157 図40 企業評価マトリックス(主要プレーヤー)、2024年 158 図 41 企業のフットプリント 159 図 42 企業評価マトリックス(新興企業/ミックス)、2024 年 163 図 43 ハルコア:企業スナップショット 169 図 44 ノルスク・ハイドロ・アサ:企業スナップショット 173 図 45 ミューラー・ストリームライン社:企業スナップショット 178
Summary<p>The HVAC linesets market is projected to reach USD 12.59 billion by 2030 from USD 11.67 billion in 2025, at a CAGR of 7.9% during the forecast period. The growing demand for energy-efficient and environmentally friendly HVAC systems is driven by stricter building energy and sustainability codes. Rapid urbanization and the ongoing construction of new residential and commercial buildings are increasing the installation of HVAC units, which in turn boosts the demand for linesets. Additionally, the development of smart, IoT-enabled, and high-performance HVAC systems has led to a higher need for leak-resistant linesets. The transition to refrigerants with lower global warming potential (GWP), in accordance with the US EPA AIM Act and F-Gas regulations, is prompting redesigns of linesets for improved performance and safety. Furthermore, the HVAC retrofit and replacement market will continue to support demand in the lineset aftermarket. Table of Contents<p>1 INTRODUCTION 22 List of Tables/Graphs<p>1 INTRODUCTION 22
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