宇宙用センサとアクチュエータ市場:製品タイプ(センサ、アクチュエータ)、プラットフォーム(衛星、カプセル/カーゴ、惑星間宇宙船と探査機、ロケット)、用途、エンドユーザ、地域別 - 2030年までの世界予測Space Sensors and Actuators Market by Product Type (Sensors, Actuators), Platform (Satellites, Capsules/Cargo, Interplanetary Spacecraft and Probes, Launch Vehicles), Application, End User, Region - Global Forecast to 2030 宇宙センサ・アクチュエータ市場は、2025年に48億米ドルと推定され、2030年には年平均成長率8.6%で72.6億米ドルに達すると予測されている。宇宙用センサとアクチュエータに対する需要の高まりは、商業宇宙ベン... もっと見る
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サマリー宇宙センサ・アクチュエータ市場は、2025年に48億米ドルと推定され、2030年には年平均成長率8.6%で72.6億米ドルに達すると予測されている。宇宙用センサとアクチュエータに対する需要の高まりは、商業宇宙ベンチャー、防衛監視、科学探査への投資が増加し、世界的なミッションで先進的、小型化、AI対応コンポーネントの採用が加速していることが背景にある。 目次1 はじめに 32 1.1 調査目的 32 1.2 市場の定義 32 1.3 調査範囲 33 1.3.1 対象市場と地域範囲 33 1.3.2 考慮した年数 34 1.3.3 含むものと含まないもの 34 1.4 考慮した通貨 35 1.5 利害関係者 35 1.6 変化の概要 36 2 調査方法 37 2.1 調査データ 37 2.1.1 二次データ 38 2.1.1.1 二次ソースのリスト 39 2.1.2 一次データ 39 2.1.2.1 一次ソースからの主要データ 40 2.1.2.2 一次データの内訳:企業タイプ別、呼称別、地域別 40 2.2 要因分析 41 2.2.1 はじめに 41 2.2.2 需要サイド指標 41 2.2.3 供給サイド指標 41 2.3 市場規模の推定 42 2.3.1 ボトムアップアプローチ 42 2.3.2 トップダウンアプローチ 43 2.4 データの三角測量 44 2.5 調査の前提条件 45 2.6 調査の限界 46 2.7 リスク評価 46 3 エグゼクティブサマリー 47 3.1 主要な洞察と市場ハイライト 47 3.2 主要市場参加者:シェア洞察と戦略的展開 48 3.3 高成長セグメントと新興フロンティア 49 3.4 スナップショット:世界市場規模、成長率、予測 50 3.5 ビジネスモデル 51 ?4.1 宇宙用センサー・アクチュエーター市場におけるプレーヤーにとっての魅力的な成長機会 53 4.2 宇宙用センサー・アクチュエーター市場:製品タイプ別 53 4.3 宇宙用センサー・アクチュエーター市場:エンドユーザー別 54 4.4 宇宙センサー・アクチュエーター市場、プラットフォーム別 54 5 市場概観 55 5.1 はじめに 55 5.2 市場動態 55 5.2.1 推進要因 56 5.2.1.1 衛星配備とコンステレーションの急増 56 5.2.1.2 技術革新と小型化 56 5.2.1.3 精密なセンシング、アクチュエーション、適応制御のニーズの高まり 57 5.2.2 制約 57 5.2.2.1 厳しい規制要件と認証要件 57 5.2.2.2 レガシーシステム統合の複雑さ 57 5.2.3 チャンス 58 5.2.3.1 深宇宙や月探査プログラムからの需要の拡大 58 5.2.3.2 小型衛星プラットフォームにおけるセンサーとアクチュエーターの採用増加 58 5.2.3.5.2.4 課題 59 5.2.4.1 長い開発サイクルと技術の陳腐化リスク 59 5.2.4.2 統合と干渉の複雑さの克服 59 5.3 宇宙センサー・アクチュエーター市場における未充足ニーズとホワイトスペース 59 5.4 相互接続市場とクロスセクターの機会 60 5.5 ティア1/2/3プレーヤーによる戦略的動き 61 6 業界動向 62 6.1 はじめに 62 6.2 マクロ経済指標 62 6.2.1 はじめに 62 6.2.2 GDP動向と予測 62 6.2.3 世界の宇宙産業の動向 64 6.3 バリューチェーン分析 64 6.4 エコシステム分析 65 6.4.1 著名企業 65 6.4.2 民間・中小企業 66 6.4.3 エンドユーザー 66 6.5 貿易データ 67 6.5.1 輸入シナリオ(HSコード880260) 67 6.5.2 輸出シナリオ(HSコード880260) 69 6.6 主要会議・イベント(2025~2026年) 70 6.7 顧客ビジネスに影響を与えるトレンドと混乱 71 6.8 投資と資金調達シナリオ 71 6.9 価格分析 72 6.9.1 指標価格分析(製品タイプ別) 72 6.9.2 平均販売価格動向(地域別) 72 6.10 ユースケース分析 73 6.10.1 ソダンが開発した人工衛星の超精密姿勢決定用スター・トラッカー・センサ 73 6.10.2 米空軍とボール・エアロスペース社が電気光学センサの放射線硬度試験を実施 73 6.10.7.1 主要新興技術 74 7.1.1 小型化されたメンズベースのセンサーとアクチュエーター 74 7.1.2 AI対応の自律型センシングシステム 74 7.1.3 量子センサーとフォトニックセンサープラットフォーム 75 7.2 補完技術 75 7.2.1 高度なオンボードデータ処理(エッジコンピューティング) 75 7.2.2 センサーとアクチュエーター部品の付加製造 75 7.2.3 放射線硬化エレクトロニクスと材料 76 7.3 技術ロードマップ 76 7.4 新興技術動向 77 7.5 特許分析 77 7.6 将来の応用 80 7.7 AI/ジェネレーティブAIが宇宙用センサーとアクチュエーター市場に与える影響 82 7.7.1 最有力使用事例と市場の可能性 83 7.7.2 宇宙用センサーとアクチュエーター市場におけるベストプラクティス 84 7.7.7.7.4 相互接続された隣接エコシステムと市場プレーヤーへの影響 85 7.7.5 宇宙センサー・アクチュエータ市場における顧客のジェネレーティブAI採用準備 85 7.8 成功事例と実際の応用例 85 7.8.1 ハネウェル・エアロスペース:AI駆動ナビゲーション・アクチュエーションシステムの進展 85 7.8.2 ロッキード・マーチン:自律型センサー・アクチュエータ統合の先駆者 86 7.8.3 テレダイン・テクノロジーズ:深海用高精度イメージングとアクチュエーションを提供:8.1 意思決定プロセス 87 8.2 主要ステークホルダーと購入評価基準 88 8.2.1 購入プロセスにおける主要ステークホルダー 88 8.2.2 購入基準 89 8.3 採用障壁と社内の課題 90 9 持続可能性と規制の状況 92 9.9.1.1 規制機関、政府機関、その他の組織 92 9.2 規制の枠組み 95 9.2.1 北米 95 9.2.2 欧州 95 9.2.3 アジア太平洋 96 9.2.4 中東 96 9.2.5 中南米・アフリカ 96 9.2.6 業界基準 97 9.3 持続可能性への取り組み 98 9.4 持続可能性への影響と規制政策への取り組み 98 9.5 認証、ラベリング、環境基準 98 10 宇宙用センサーとアクチュエーター市場(製品タイプ別) 100 10.1 はじめに 101 10.2 ユースケース分析 102 10.2.1 地球観測と環境モニタリング 102 10.2.2 ロボット操作とサンプルハンドリング(NASAの火星探査機) 102 10.3 センサー 102 10.3.1 姿勢センサーとナビゲーションセンサー 103 10.3.1.1 人工衛星や宇宙船における正確な姿勢、安定化、軌道制御の必要性(成長の原動力) 103 10.3.1.2 磁力計 104 10.3.1.3 太陽センサ 105 10.3.1.4 地平線センサ 105 10.3.1.5 星センサ 105 10.3.1.6 ジャイロスコープ 105 10.3.1.7 加速度センサ 105 10.3.1.8 GNSS 受信機 105 10.3.2 環境センサ 106 10.3.2.1 長時間ミッションの増加が成長を牽引する 106 10.3.2.2 温度センサ 107 10.3.10.3.2.3 流量計 107 10.3.2.4 放射線量計 107 10.3.2.5 電流/電圧センサー 107 10.3.2.6 大気/ガスセンサー 107 10.3.2.7 圧力センサー 107 10.3.3 画像センサー 108 10.3.3.1 小型衛星と探査計画が成長を牽引する 108 10.3.3.2 電気光学センサー 108 10.3.3.3 熱画像センサー 109 10.3.3.4 レーダー画像センサー 109 10.3.4 近接・位置・距離センサー 109 10.3.3.5.3.109 10.3.4.2 ホール効果センサー 109 10.3.4.3 誘導型非接触位置センサー 109 10.3.4.4 リミット/近接スイッチ 110 10.3.4.5 力センサー 110 10.3.4.6 エンコーダー 110 10.3.4.7 レゾルバ/リニア可変差動トランス(LVDT)/ロータリー可変差動トランス(RVDT) 110 10.3.10.3.4.9 ランデブー/ドッキングレーダーセンサー 110 10.3.5 科学センサー 111 10.3.5.1 成長を促進するために惑星環境から直接計測値を得るための衛星、探査機、着陸機での使用 111 10.3.5.2 分光計センサー 112 10.3.5.3 真空紫外(UV)光検出器 112 10.3.5.4 重力センサー 112 10.3.6 その他 112 10.4 アクチュエータ 112 10.4.1 リニアアクチュエータ 113 10.4.1.1 小型衛星やモジュール式宇宙船の増加が成長を牽引する 113 10.4.1.2 電気式 114 10.4.1.3 油圧式 114 10.4.10.4.1.4 空気圧 115 10.4.1.5 スマート材料 115 10.4.2 ロータリーアクチュエータ 115 10.4.2.1 電気 116 10.4.2.2 油圧 116 10.4.2.3 空気圧 116 10.4.2.4 スマート材料 116 ?11 11.1 はじめに 118 11.2 ユースケース分析 120 11.2.1 planet dove cubesat constellation 120 11.2.2 sentinel medium satellite platform by esa 121 11.2.3 skynet small satellite platform by airbus defence and space 121 11.2.4 worldview large satellite platform by maxar technologies 121 11.2.5 starliner crewed spacecraft platform by boeing 121 11.2.6 dragon uncrewed spacecraft platform by spacex 122 11.2.11.2.8 DLRのフィラエ着陸船プラットフォーム 122 11.2.9 ロケットラボのエレクトロン小型ロケット 122 11.3 人工衛星 123 11.3.1 成長を牽引する高精度な地球観測、通信、科学利用に対する需要の高まり 123 11.3.2 キューブサット 124 11.3.2.1 成長を牽引する地球観測、リモートセンシング、技術実証への利用の急増 124 11.3.3.3 小型衛星 125 11.3.3.1 地球観測、環境監視、防衛用途での利用の拡大が市場を牽引 125 11.3.3.2 超小型衛星 126 11.3.3.3 小型衛星 126 11.3.3.4 超小型衛星 126 11.3.4 中型衛星 126 11.3.4.1 地域接続、監視、データ中継機能への要求の高まりが成長を牽引 126 11.3.5 大型衛星 127 11.3.5.1 複数の観測機器と複雑なミッション・プロファイルを管理する能力が成長を促進する 127 11.3.6 カプセル/カーゴ 127 11.3.6.1 増大する軌道上のロジスティクスが成長を促進する 127 11.3.6.2 有人宇宙船 128 11.3.6.3 非与圧宇宙船 128 11.4 惑星間宇宙船・探査機 129 11.4.1 深宇宙探査が成長を牽引する 129 11.5 探査機・探査機着陸機 129 11.5.1 自律的に、あるいは限定的な地上制御で、撮像、熱、分光観測装置を用いて動作する 129 11.6 打ち上げロケット 129 11.6.1 政府及び民間事業者による打ち上げ活動の増加が成長を牽引 129 11.6.2 小型ロケット(<35万kg) 131 11.6.3 中~大型ロケット(35万kg未満) 131 12 宇宙用センサー・アクチュエータ市場(用途別) 132 12.1 はじめに 133 12.2 姿勢・軌道制御システム 135 12.2.1 人工衛星の姿勢と位置の制御 135 12.3 通信ポインティング・RFスイッチング 135 12.3.1 レオ衛星群の急速な展開と衛星間リンクアーキテクチャが成長を促進 135 12.4 機器ポインティング&オプトメカニズム 135 12.4.1 高度な画像処理と科学的ペイロードにおける正確なアライメントと安定性の必要性が成長を促進 135 12.5 展開&分離システム 136 12.5.1 ライドシェア打上げとキューブサットミッションの増加が需要を促進 136 12.6 熱制御システム 136 12.6.1 宇宙船、ロケット、ローバーの温度を維持する 136 12.7 推進・流体システム 137 12.7.1 宇宙船の推力と流体の流れを正確に制御することができる 137 12.8 近接・接岸・ドッキングシステム 137 12.8.1 再使用可能な宇宙船とモジュール構造への関心の高まりが成長を促進する 137 12.9 地表移動・航行システム 137 12.9.1 航行支援を提供する 137 12.138 12.11 推力ベクトル制御システム 138 12.11.1 姿勢や角速度の制御 138 12.12 太陽電池駆動機構 139 12.12.1 キューブサット用の太陽電池駆動機構の開発が成長を促進する 139 12.13 その他 139 13 宇宙用センサー・アクチュエータ市場(エンドユーザー別) 140 13.1 はじめに 141 13.2 商業用 142 13.2.13.2.2 衛星・ロケットメーカー 143 13.2.3 軌道内サービスプロバイダー 143 13.2.4 ペイロードプロバイダー 143 13.2.5 民間事業者・所有者 143 13.3 政府・防衛 144 13.3.1 宇宙船の効率向上と手動介入削減の重視が成長を牽引 144 13.3.2 国家宇宙機関 145 13.3.3 防衛省 145 13.3.4 ACADEMIA & RESEARCH 145 14.1 はじめに 147 14.2 北米 148 14.2.1 米国 153 14.2.1.1 民間宇宙部門による衛星打ち上げ数の増加が成長を牽引する 153 14.2.2 カナダ 157 14.2.2 カナダ 157 14.2.3.2 カナダ 157 14.2.2.1 衛星コンステレーション、軌道上サービシングミッション、ロボットシステムの拡大が成長を牽引 157 14.3 欧州 160 14.3.1 ロシア 166 14.3.1.1 宇宙に適合したコンポーネントの国内生産に注力することが成長を牽引 166 14.2.2 ドイツ 1693.2 ドイツ 169 14.3.2.1 小型衛星コンステレーションと再使用型プラットフォームへのシフトが成長を牽引 169 14.3.3 フランス 173 14.3.3.1 宇宙船部品生産における国内能力の重視が成長を牽引 173 14.3.4 イギリス 176 14.3.4.1 小型衛星、商業打上げプラットフォーム、軌道上サービス・ミッションの増加が成長を牽引 176 14.3.5 イタリア 179 14.3.5.1 再利用可能な推進システム、小型衛星コンステレーション、月探査に関連するプログラムが成長を牽引 179 14.3.5.4 アジア太平洋 183 14.4.1 中国 189 14.4.1.1 宇宙ミッションと宇宙ステーションの進歩が成長を牽引する 189 14.4.2 インド 192 14.4.2.1 技術の国産化と民間セクターの宇宙産業への参加が成長を牽引する 192 14.4.3 日本 195 14.4.3.1 宇宙システムの先端技術開発に対する民間企業の関心の高まりが成長を牽引する 195 14.4.14.4.5 オーストラリア 202 14.4.5.1 小型衛星の製造・打上げ活動の活発化が成長を牽引 202 ? 14.5 中東 206 14.5.1 サウジアラビア 212 14.5.1.1 地球観測能力の拡大が成長を牽引 212 14.5.2 アラブ首長国連邦 215 14.5.2.1 人工衛星製造の進展が成長を牽引 215 14.5.3 中東諸国 206 14.5.1 サウジアラビア 216 14.5.2.1 地球観測能力の拡大が成長を牽引 216 14.5.3 アラブ首長国連邦 216 14.5.4.1 地球観測能力の拡大が成長を牽引 216 14.5.4.1 地球観測能力の拡大が成長を牽引 216 14.5.4.1 地球観測能力の拡大が成長を牽引5.3 中東のその他の地域 218 14.6 世界のその他の地域 222 14.6.1 ラテンアメリカ 228 14.6.1.1 海外宇宙機関との連携が成長を牽引 228 14.6.2 アフリカ 232 14.6.2.1 超小型衛星の打ち上げが成長を牽引 232 15 競争環境 236 15.1 はじめに 236 15.2 主要プレーヤーの戦略/勝利への道(2021~2024年) 236 15.3 収益分析(2021~2024年) 238 15.4 市場シェア分析(2024年) 238 15.5 ブランド比較 241 15.6 会社の評価と財務指標 242 15.7 会社評価マトリックス:主要プレーヤー、2024年 243 15.7.1 星 243 15.7.2 新興リーダー 243 15.7.3 浸透型プレーヤー 243 15.7.4 参入者 243 15.7.5 会社のフットプリント 245 15.7.5.1 企業フットプリント 245 15.7.5.2 地域フットプリント 246 15.7.5.3 製品タイプフットプリント 246 15.7.5.4 エンドユーザーフットプリント 247 15.7.5.5 プラットフォームフットプリント 248 15.8 企業評価マトリックス:新興企業/中小企業(2024年) 249 15.8.1 進歩的企業 249 15.8.2 対応的企業 249 15.8.3 ダイナミック企業 249 15.8.4 スタートアップ企業 249 15.8.5 競争ベンチマーキング 251 15.8.5.1 スタートアップ/中小企業のリスト 251 15.8.5.2 新興企業/中小企業の競合ベンチマーキング 252 15.9 競争シナリオ 253 15.10 製品上市 253 15.11 取引 254 15.12 その他 257 16 企業プロフィール 262 16.1 主要プレーヤー 262 16.1.1 ハニーウェル・インターナショナル(HONEYWELL INTERNATIONAL INC.262 16.1.1.1 事業概要 262 16.1.1.2 提供製品 263 16.1.1.3 最近の動向 265 16.1.1.3.1 製品上市 265 16.1.1.3.2 取引 266 16.1.1.3.3 その他 266 16.1.16.1.4 MnM view 267 16.1.1.4.1 勝利への権利 267 16.1.1.4.2 戦略的選択 267 16.1.1.4.3 弱点と競争上の脅威 267 16.1.2 TELEDYNE TECHNOLOGIES INCORPORATED 268 16.1.2.1 事業概要 268 16.1.2.2 提供製品 269 16.1.2.3 最近の動向 270 16.1.2.3.1 製品上市 270 16.1.2.3.2 取引 270 16.1.2.3.3 その他 271 16.1.2.4 MnMの視点 272 16.1.2.4.1 勝利への権利 272 16.1.2.4.2 戦略的選択 272 16.1.2.4.3 弱点と競争上の脅威 272 16.1.3 MOOG INC.273 16.1.3.1 事業概要 273 16.1.3.2 提供製品 274 16.1.3.3 最近の動向 275 16.1.3.3.1 拡張 275 16.1.3.3.2 その他 276 16.1.3.4 MnMの見解 276 16.1.3.4.1 勝利への権利 276 16.1.3.4.2 戦略的選択 276 16.1.3.4.3 弱点と競争上の脅威 276 16.1.4 サフラングループ 277 16.1.4.1 事業概要 277 16.1.4.2 提供製品 278 16.1.4.3 最近の動向 279 16.1.4.3.1 取引 279 16.1.4.3.2 その他 279 16.1.4.4 MnM view 280 16.1.4.4.1 勝利への権利 280 16.1.4.4.2 戦略的選択 280 16.1.4.4.3 弱点と競争上の脅威 280 16.1.5 エアバス 281 16.1.5.1 事業概要 281 16.1.283 16.1.5.3.1 勝利への権利 283 16.1.5.3.2 戦略的選択 284 16.1.5.3.3 弱点と競争上の脅威 284 16.1.6 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC.285 16.1.6.1 事業概要 285 16.1.6.2 提供製品 286 16.1.6.3 最近の動向 287 16.1.6.3.1 その他 287 16.1.7 RTX 288 16.1.7.1 事業概要 288 16.1.7.2 提供製品 289 16.1.7.3 最近の動向 290 16.1.7.3.1 その他 290 16.1.8 VANTOR 291 16.1.8.1 事業概要 291 16.1.8.2 提供製品 291 16.1.8.3 最近の動向 292 16.1.8.3.1 取引 292 16.1.8.3.2 その他 292 16.1.9 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED 293 16.1.9.1 事業概要 293 16.1.9.2 提供製品 294 16.1.9.3 最近の動向 295 16.1.9.3.1 製品上市 295 16.1.9.3.2 事業拡大 296 16.1.10 AMETEK.INC.297 16.1.10.1 事業概要 297 16.1.10.2 取扱製品 298 16.1.10.3 最近の動向 299 16.1.10.3.1 取引 299 16.1.11 ルアックグループ 300 16.1.11.1 事業概要 300 16.1.11.2 取扱製品 301 16.1.11.3 最近の動向 302 16.1.11.3.1 その他 302 16.1.12 アナログ・デバイセズ, INC.303 16.1.12.1 事業概要 303 16.1.12.2 提供製品 304 16.1.13 BAEシステムズ 305 16.1.13.1 事業概要 305 16.1.13.2 提供製品 306 16.1.13.3 最近の動向 307 16.1.13.3.1 製品発表 307 16.1.13.3.2 取引 307 16.1.13.3.3 その他 308 16.1.14 STMICROELECTRONICS 309 16.1.14.1 事業概要 309 16.1.14.2 提供製品 310 16.1.15 BLUE ORIGIN 312 16.1.15.1 事業概要 312 16.1.15.2 提供製品 312 16.1.15.3 近況 313 16.1.15.3.1 取引 313 16.1.15.3.2 その他 313 16.1.16 TE コネクティビティ 314 16.1.16.1 事業概要 314 16.1.16.2 取扱製品 315 16.1.16.3 最近の動向 316 16.1.16.3.1 取引 316 16.2 その他のプレーヤー 317 16.2.1 INNALABS 317 16.2.2 COMAT 318 16.2.3 SPACE-LOCK GMBH 319 16.2.4 newspace systems 320 16.2.5 veoware 321 16.2.6 cedrat technologies sa 322 16.2.7 cubespace satellite systems 323 16.2.8 magson gmbh 324 16.2.9 isp system 325 16.2.10 bartington instruments ltd 326 17 付録 327 17.1 ディスカッションガイド 327 17.2 knowledgestore:カスタマイズオプション 331 17.4 関連レポート 331 17.5 著者詳細 332 図表リスト表1 宇宙用センサー・アクチュエーター市場:包含と除外 34
Summary
The space sensors and actuators market is estimated at USD 4.80 billion in 2025 and is projected to reach USD 7.26 billion by 2030 at a CAGR of 8.6%. The rising demand for space sensors and actuators is driven by the increasing investments in commercial space ventures, defense surveillance, and scientific exploration, accelerating the adoption of advanced, miniaturized, and AI-enabled components across global missions. Table of Contents1 INTRODUCTION 32 1.1 STUDY OBJECTIVES 32 1.2 MARKET DEFINITION 32 1.3 STUDY SCOPE 33 1.3.1 MARKETS COVERED AND REGIONAL SCOPE 33 1.3.2 YEARS CONSIDERED 34 1.3.3 INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34 1.4 CURRENCY CONSIDERED 35 1.5 STAKEHOLDERS 35 1.6 SUMMARY OF CHANGES 36 2 RESEARCH METHODOLOGY 37 2.1 RESEARCH DATA 37 2.1.1 SECONDARY DATA 38 2.1.1.1 List of secondary sources 39 2.1.2 PRIMARY DATA 39 2.1.2.1 Key data from primary sources 40 2.1.2.2 Breakdown of primaries: By company type, designation, and region 40 2.2 FACTOR ANALYSIS 41 2.2.1 INTRODUCTION 41 2.2.2 DEMAND-SIDE INDICATORS 41 2.2.3 SUPPLY-SIDE INDICATORS 41 2.3 MARKET SIZE ESTIMATION 42 2.3.1 BOTTOM-UP APPROACH 42 2.3.2 TOP-DOWN APPROACH 43 2.4 DATA TRIANGULATION 44 2.5 RESEARCH ASSUMPTIONS 45 2.6 RESEARCH LIMITATIONS 46 2.7 RISK ASSESSMENT 46 3 EXECUTIVE SUMMARY 47 3.1 KEY INSIGHTS AND MARKET HIGHLIGHTS 47 3.2 KEY MARKET PARTICIPANTS: SHARE INSIGHTS AND STRATEGIC DEVELOPMENTS 48 3.3 HIGH-GROWTH SEGMENTS AND EMERGING FRONTIERS 49 3.4 SNAPSHOT: GLOBAL MARKET SIZE, GROWTH RATE, AND FORECAST 50 3.5 BUSINESS MODELS 51 ? 4 PREMIUM INSIGHTS 53 4.1 ATTRACTIVE GROWTH OPPORTUNITIES FOR PLAYERS IN SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 53 4.2 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY PRODUCT TYPE 53 4.3 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY END USER 54 4.4 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY PLATFORM 54 5 MARKET OVERVIEW 55 5.1 INTRODUCTION 55 5.2 MARKET DYNAMICS 55 5.2.1 DRIVERS 56 5.2.1.1 Surge in satellite deployments and constellations 56 5.2.1.2 Technological innovation and miniaturization 56 5.2.1.3 Growing need for precise sensing, actuation, and adaptive control 57 5.2.2 RESTRAINTS 57 5.2.2.1 Stringent regulatory and certification requirements 57 5.2.2.2 Legacy system integration complexity 57 5.2.3 OPPORTUNITIES 58 5.2.3.1 Expanding demand from deep space and lunar exploration programs 58 5.2.3.2 Rising adoption of sensors and actuators in small satellite platforms 58 5.2.3.3 Integration of AI and sensor fusion for autonomous spacecraft 58 5.2.4 CHALLENGES 59 5.2.4.1 Long development cycles and technology obsolescence risk 59 5.2.4.2 Overcoming integration and interference complexities 59 5.3 UNMET NEEDS AND WHITE SPACES IN SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 59 5.4 INTER-CONNECTED MARKETS AND CROSS-SECTOR OPPORTUNITIES 60 5.5 STRATEGIC MOVES BY TIER 1/2/3 PLAYERS 61 6 INDUSTRY TRENDS 62 6.1 INTRODUCTION 62 6.2 MACROECONOMIC INDICATORS 62 6.2.1 INTRODUCTION 62 6.2.2 GDP TRENDS AND FORECAST 62 6.2.3 TRENDS IN GLOBAL SPACE INDUSTRY 64 6.3 VALUE CHAIN ANALYSIS 64 6.4 ECOSYSTEM ANALYSIS 65 6.4.1 PROMINENT COMPANIES 65 6.4.2 PRIVATE AND SMALL ENTERPRISES 66 6.4.3 END USERS 66 6.5 TRADE DATA 67 6.5.1 IMPORT SCENARIO (HS CODE 880260) 67 6.5.2 EXPORT SCENARIO (HS CODE 880260) 69 6.6 KEY CONFERENCES AND EVENTS, 2025-2026 70 6.7 TRENDS AND DISRUPTIONS IMPACTING CUSTOMER BUSINESS 71 6.8 INVESTMENT AND FUNDING SCENARIO 71 6.9 PRICING ANALYSIS 72 6.9.1 INDICATIVE PRICING ANALYSIS, BY PRODUCT TYPE 72 6.9.2 AVERAGE SELLING PRICE TREND, BY REGION 72 6.10 USE CASE ANALYSIS 73 6.10.1 SODERN DEVELOPED STAR TRACKER SENSORS FOR ULTRA-ACCURATE ATTITUDE DETERMINATION FOR SATELLITES 73 6.10.2 US AIR FORCE AND BALL AEROSPACE CONDUCTED RADIATION HARDNESS TEST ON ELECTRO-OPTICAL SENSORS 73 6.10.3 PHYSIK INSTRUMENTE SUPPLIED SPACE-QUALIFIED PIEZOELECTRIC ACTUATORS FOR NASA’S PERSEVERANCE ROVER SUPERCAM INSTRUMENT 73 7 STRATEGIC DISRUPTION THROUGH TECHNOLOGY, PATENTS, DIGITAL, AND AI ADOPTIONS 74 7.1 KEY EMERGING TECHNOLOGIES 74 7.1.1 MINIATURIZED MEMS-BASED SENSORS AND ACTUATORS 74 7.1.2 AI-ENABLED AUTONOMOUS SENSING SYSTEMS 74 7.1.3 QUANTUM AND PHOTONIC SENSOR PLATFORMS 75 7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 75 7.2.1 ADVANCED ONBOARD DATA PROCESSING (EDGE COMPUTING) 75 7.2.2 ADDITIVE MANUFACTURING OF SENSOR AND ACTUATOR COMPONENTS 75 7.2.3 RADIATION-HARDENED ELECTRONICS AND MATERIALS 76 7.3 TECHNOLOGY ROADMAP 76 7.4 EMERGING TECHNOLOGY TRENDS 77 7.5 PATENT ANALYSIS 77 7.6 FUTURE APPLICATIONS 80 7.7 IMPACT OF AI/ GENERATIVE AI ON SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 82 7.7.1 TOP USE CASES AND MARKET POTENTIAL 83 7.7.2 BEST PRACTICES IN SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 84 7.7.3 CASE STUDIES OF AI IMPLEMENTATION IN SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 84 7.7.4 INTERCONNECTED ADJACENT ECOSYSTEM AND IMPACT ON MARKET PLAYERS 85 7.7.5 CLIENTS’ READINESS TO ADOPT GENERATIVE AI IN SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET 85 7.8 SUCCESS STORIES AND REAL-WORLD APPLICATIONS 85 7.8.1 HONEYWELL AEROSPACE: ADVANCING AI-DRIVEN NAVIGATION AND ACTUATION SYSTEMS 85 7.8.2 LOCKHEED MARTIN: PIONEERING AUTONOMOUS SENSOR-ACTUATOR INTEGRATION 86 7.8.3 TELEDYNE TECHNOLOGIES: DELIVERING PRECISION IMAGING AND ACTUATION FOR DEEP SPACE MISSIONS 86 8 CUSTOMER LANDSCAPE & BUYER BEHAVIOR 87 8.1 DECISION-MAKING PROCESS 87 8.2 KEY STAKEHOLDERS AND BUYING EVALUATION CRITERIA 88 8.2.1 KEY STAKEHOLDERS IN BUYING PROCESS 88 8.2.2 BUYING CRITERIA 89 8.3 ADOPTION BARRIERS AND INTERNAL CHALLENGES 90 9 SUSTAINABILITY AND REGULATORY LANDSCAPE 92 9.1 TARIFF AND REGULATORY LANDSCAPE 92 9.1.1 REGULATORY BODIES, GOVERNMENT AGENCIES, AND OTHER ORGANIZATIONS 92 9.2 REGULATORY FRAMEWORK 95 9.2.1 NORTH AMERICA 95 9.2.2 EUROPE 95 9.2.3 ASIA PACIFIC 96 9.2.4 MIDDLE EAST 96 9.2.5 LATIN AMERICA AND AFRICA 96 9.2.6 INDUSTRY STANDARDS 97 9.3 SUSTAINABILITY INITIATIVES 98 9.4 SUSTAINABILITY IMPACT AND REGULATORY POLICY INITIATIVES 98 9.5 CERTIFICATIONS, LABELING, AND ECO-STANDARDS 98 10 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY PRODUCT TYPE 100 10.1 INTRODUCTION 101 10.2 USE CASE ANALYSIS 102 10.2.1 EARTH OBSERVATION AND ENVIRONMENTAL MONITORING 102 10.2.2 ROBOTIC MANIPULATION AND SAMPLE HANDLING (NASA’S MARS PERSEVERANCE ROVER) 102 10.3 SENSORS 102 10.3.1 ATTITUDE & NAVIGATION SENSORS 103 10.3.1.1 Need for precise orientation, stabilization, and trajectory control in satellites and spacecraft to drive growth 103 10.3.1.2 Magnetometers 104 10.3.1.3 Sun sensors 105 10.3.1.4 Earth horizon sensors 105 10.3.1.5 Star sensors 105 10.3.1.6 Gyroscopes 105 10.3.1.7 Accelerometers 105 10.3.1.8 GNSS receivers 105 10.3.2 ENVIRONMENTAL SENSORS 106 10.3.2.1 Increase in long-duration missions to drive growth 106 10.3.2.2 Temperature sensors 107 10.3.2.3 Flow meters 107 10.3.2.4 Radiation dosimeters 107 10.3.2.5 Electrical current/voltage sensors 107 10.3.2.6 Atmospheric/gas sensors 107 10.3.2.7 Pressure sensors 107 10.3.3 IMAGE SENSORS 108 10.3.3.1 Small satellites and exploration programs to drive growth 108 10.3.3.2 Electro-optical sensors 108 10.3.3.3 Thermal imaging sensors 109 10.3.3.4 Radar imaging sensors 109 10.3.4 PROXIMITY, POSITION, AND RANGING SENSORS 109 10.3.4.1 Increasing use of autonomous and cooperative satellite missions to drive growth 109 10.3.4.2 Hall-effect sensors 109 10.3.4.3 Inductive non-contact position sensors 109 10.3.4.4 Limit/proximity switches 110 10.3.4.5 Force sensors 110 10.3.4.6 Encoders 110 10.3.4.7 Resolvers/Linear variable differential transformers (LVDTs)/ Rotary variable differential transformers (RVDTs) 110 10.3.4.8 LiDAR sensors 110 10.3.4.9 Rendezvous/docking radar sensors 110 10.3.5 SCIENTIFIC SENSORS 111 10.3.5.1 Use in satellites, probes, and landers to obtain direct measurements from planetary environments to drive growth 111 10.3.5.2 Spectrometer sensors 112 10.3.5.3 Vacuum-ultraviolet (UV) photodetectors 112 10.3.5.4 Gravity sensors 112 10.3.6 OTHERS 112 10.4 ACTUATORS 112 10.4.1 LINEAR ACTUATORS 113 10.4.1.1 Rising number of small satellites and modular spacecraft to drive growth 113 10.4.1.2 Electric 114 10.4.1.3 Hydraulic 114 10.4.1.4 Pneumatic 115 10.4.1.5 Smart materials 115 10.4.2 ROTARY ACTUATORS 115 10.4.2.1 Electric 116 10.4.2.2 Hydraulic 116 10.4.2.3 Pneumatic 116 10.4.2.4 Smart Materials 116 ? 11 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY PLATFORM 117 11.1 INTRODUCTION 118 11.2 USE CASE ANALYSIS 120 11.2.1 PLANET DOVE CUBESAT CONSTELLATION 120 11.2.2 SENTINEL MEDIUM SATELLITE PLATFORM BY ESA 121 11.2.3 SKYNET SMALL SATELLITE PLATFORM BY AIRBUS DEFENCE AND SPACE 121 11.2.4 WORLDVIEW LARGE SATELLITE PLATFORM BY MAXAR TECHNOLOGIES 121 11.2.5 STARLINER CREWED SPACECRAFT PLATFORM BY BOEING 121 11.2.6 DRAGON UNCREWED SPACECRAFT PLATFORM BY SPACEX 122 11.2.7 JUICE INTERPLANETARY SPACECRAFT PLATFORM BY ESA 122 11.2.8 PHILAE LANDER PLATFORM BY DLR 122 11.2.9 ELECTRON SMALL LAUNCH VEHICLE BY ROCKET LAB 122 11.3 SATELLITES 123 11.3.1 GROWING DEMAND FOR ACCURATE EARTH OBSERVATION, COMMUNICATION, AND SCIENTIFIC APPLICATIONS TO DRIVE GROWTH 123 11.3.2 CUBESATS 124 11.3.2.1 Surge in use for Earth observation, remote sensing, and technology demonstrations to drive growth 124 11.3.3 SMALL SATELLITES 125 11.3.3.1 Growing use for Earth observation, environmental monitoring, and defense applications to drive market 125 11.3.3.2 Nano satellites 126 11.3.3.3 Mini satellites 126 11.3.3.4 Macro satellites 126 11.3.4 MEDIUM SATELLITES 126 11.3.4.1 Increasing requirements for regional connectivity, surveillance, and data relay functions to drive growth 126 11.3.5 LARGE SATELLITES 127 11.3.5.1 Ability to manage multiple instruments and complex mission profiles to drive growth 127 11.3.6 CAPSULES/CARGO 127 11.3.6.1 Increasing orbital logistics to drive growth 127 11.3.6.2 Crewed spacecraft 128 11.3.6.3 Uncrewed spacecraft 128 11.4 INTERPLANETARY SPACECRAFT AND PROBES 129 11.4.1 DEEP SPACE EXPLORATIONS TO DRIVE GROWTH 129 11.5 ROVERS/SPACECRAFT LANDERS 129 11.5.1 OPERATE AUTONOMOUSLY OR WITH LIMITED GROUND CONTROL, USING IMAGING, THERMAL, AND SPECTROSCOPIC INSTRUMENTS 129 11.6 LAUNCH VEHICLES 129 11.6.1 INCREASE IN LAUNCH ACTIVITIES BY GOVERNMENT AND COMMERCIAL OPERATORS TO DRIVE GROWTH 129 11.6.2 SMALL LAUNCH VEHICLES (<350,000 KG) 131 11.6.3 MEDIUM-TO-HEAVY LAUNCH VEHICLES (>350,000 KG) 131 12 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY APPLICATION 132 12.1 INTRODUCTION 133 12.2 ATTITUDE & ORBITAL CONTROL SYSTEMS 135 12.2.1 CONTROL ATTITUDE AND POSITION OF SATELLITES 135 12.3 COMMUNICATION POINTING & RF SWITCHING 135 12.3.1 RAPID DEPLOYMENT OF LEO CONSTELLATIONS AND INTER-SATELLITE LINK ARCHITECTURE TO DRIVE GROWTH 135 12.4 INSTRUMENT POINTING & OPTO-MECHANISMS 135 12.4.1 NEED FOR PRECISE ALIGNMENT AND STABILITY IN ADVANCED IMAGING AND SCIENTIFIC PAYLOADS TO DRIVE GROWTH 135 12.5 DEPLOYMENT & SEPARATION SYSTEMS 136 12.5.1 GROWING NUMBER OF RIDESHARE LAUNCHES AND CUBESAT MISSIONS TO DRIVE DEMAND 136 12.6 THERMAL CONTROL SYSTEMS 136 12.6.1 MAINTAIN TEMPERATURES OF SPACECRAFT, LAUNCH VEHICLES, AND ROVERS 136 12.7 PROPULSION & FLUID SYSTEMS 137 12.7.1 ENABLE PRECISE CONTROL OF SPACECRAFT THRUST AND FLUID FLOW 137 12.8 PROXIMITY, BERTHING, AND DOCKING SYSTEMS 137 12.8.1 GROWING FOCUS ON REUSABLE SPACECRAFT AND MODULAR STRUCTURES TO DRIVE GROWTH 137 12.9 SURFACE MOBILITY AND NAVIGATION SYSTEMS 137 12.9.1 PROVIDE NAVIGATIONAL SUPPORT 137 12.10 ROBOTIC ARMS/MANIPULATOR SYSTEMS 138 12.10.1 IN-ORBIT ASSEMBLY DRIVES ROBOTIC ARM AND MANIPULATOR INTEGRATION 138 12.11 THRUST VECTOR CONTROL SYSTEMS 138 12.11.1 CONTROL ATTITUDE OR ANGULAR VELOCITY 138 12.12 SOLAR ARRAY DRIVE MECHANISMS 139 12.12.1 DEVELOPMENT OF SOLAR ARRAY DRIVE ASSEMBLIES FOR CUBESATS TO DRIVE GROWTH 139 12.13 OTHERS 139 13 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY END USER 140 13.1 INTRODUCTION 141 13.2 COMMERCIAL 142 13.2.1 INVESTMENT BY PRIVATE PLAYERS TO INCREASE EXPLORATION MISSIONS 142 13.2.2 SATELLITE AND LAUNCH VEHICLE MANUFACTURERS 143 13.2.3 IN-ORBIT SERVICE PROVIDERS 143 13.2.4 PAYLOAD PROVIDERS 143 13.2.5 COMMERCIAL OPERATORS & OWNERS 143 13.3 GOVERNMENT & DEFENSE 144 13.3.1 EMPHASIS ON IMPROVING SPACECRAFT EFFICIENCY AND REDUCING MANUAL INTERVENTION TO DRIVE GROWTH 144 13.3.2 NATIONAL SPACE AGENCIES 145 13.3.3 DEPARTMENTS OF DEFENSE 145 13.3.4 ACADEMIA & RESEARCH 145 14 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET, BY REGION 146 14.1 INTRODUCTION 147 14.2 NORTH AMERICA 148 14.2.1 US 153 14.2.1.1 Increasing number of satellite launches by commercial space sector to drive growth 153 14.2.2 CANADA 157 14.2.2.1 Expansion of satellite constellations, in-orbit servicing missions, and robotic systems to drive growth 157 14.3 EUROPE 160 14.3.1 RUSSIA 166 14.3.1.1 Focus on domestic production of space-qualified components to drive growth 166 14.3.2 GERMANY 169 14.3.2.1 Shift toward smaller satellite constellations and reusable platforms to drive growth 169 14.3.3 FRANCE 173 14.3.3.1 Focus on domestic capability in spacecraft component production to drive growth 173 14.3.4 UK 176 14.3.4.1 Increase in small satellites, commercial launch platforms, and in-orbit service missions to drive growth 176 14.3.5 ITALY 179 14.3.5.1 Programs related to reusable propulsion systems, small satellite constellations, and lunar exploration to drive growth 179 14.4 ASIA PACIFIC 183 14.4.1 CHINA 189 14.4.1.1 Advancements in space missions and space stations to drive growth 189 14.4.2 INDIA 192 14.4.2.1 Indigenization of technologies and participation of private sector in space industry to drive growth 192 14.4.3 JAPAN 195 14.4.3.1 Growing focus of private companies on developing advanced technologies for space systems to drive growth 195 14.4.4 SOUTH KOREA 199 14.4.4.1 Domestic satellite and space launch industry driven by private sector to boost market 199 14.4.5 AUSTRALIA 202 14.4.5.1 Increasing small satellite manufacturing and launch activities to drive growth 202 ? 14.5 MIDDLE EAST 206 14.5.1 SAUDI ARABIA 212 14.5.1.1 Expansion of Earth observation capabilities to drive growth 212 14.5.2 UAE 215 14.5.2.1 Progress in satellite manufacturing to drive growth 215 14.5.3 REST OF MIDDLE EAST 218 14.6 REST OF THE WORLD 222 14.6.1 LATIN AMERICA 228 14.6.1.1 Collaborations with foreign space agencies to drive growth 228 14.6.2 AFRICA 232 14.6.2.1 Launch of nanosatellites to drive growth 232 15 COMPETITIVE LANDSCAPE 236 15.1 INTRODUCTION 236 15.2 KEY PLAYER STRATEGIES/RIGHT TO WIN, 2021?2024 236 15.3 REVENUE ANALYSIS, 2021?2024 238 15.4 MARKET SHARE ANALYSIS, 2024 238 15.5 BRAND COMPARISON 241 15.6 COMPANY VALUATION AND FINANCIAL METRICS 242 15.7 COMPANY EVALUATION MATRIX: KEY PLAYERS, 2024 243 15.7.1 STARS 243 15.7.2 EMERGING LEADERS 243 15.7.3 PERVASIVE PLAYERS 243 15.7.4 PARTICIPANTS 243 15.7.5 COMPANY FOOTPRINT 245 15.7.5.1 Company footprint 245 15.7.5.2 Region footprint 246 15.7.5.3 Product type footprint 246 15.7.5.4 End user footprint 247 15.7.5.5 Platform footprint 248 15.8 COMPANY EVALUATION MATRIX: STARTUPS/SMES, 2024 249 15.8.1 PROGRESSIVE COMPANIES 249 15.8.2 RESPONSIVE COMPANIES 249 15.8.3 DYNAMIC COMPANIES 249 15.8.4 STARTING BLOCKS 249 15.8.5 COMPETITIVE BENCHMARKING 251 15.8.5.1 List of startups/SMEs 251 15.8.5.2 Competitive benchmarking of startups/SMEs 252 15.9 COMPETITIVE SCENARIO 253 15.10 PRODUCT LAUNCHES 253 15.11 DEALS 254 15.12 OTHERS 257 16 COMPANY PROFILES 262 16.1 KEY PLAYERS 262 16.1.1 HONEYWELL INTERNATIONAL INC. 262 16.1.1.1 Business overview 262 16.1.1.2 Products offered 263 16.1.1.3 Recent developments 265 16.1.1.3.1 Product launches 265 16.1.1.3.2 Deals 266 16.1.1.3.3 Others 266 16.1.1.4 MnM view 267 16.1.1.4.1 Right to win 267 16.1.1.4.2 Strategic choices 267 16.1.1.4.3 Weaknesses and competitive threats 267 16.1.2 TELEDYNE TECHNOLOGIES INCORPORATED 268 16.1.2.1 Business overview 268 16.1.2.2 Products offered 269 16.1.2.3 Recent developments 270 16.1.2.3.1 Product launches 270 16.1.2.3.2 Deals 270 16.1.2.3.3 Others 271 16.1.2.4 MnM view 272 16.1.2.4.1 Right to win 272 16.1.2.4.2 Strategic choices 272 16.1.2.4.3 Weaknesses and competitive threats 272 16.1.3 MOOG INC. 273 16.1.3.1 Business overview 273 16.1.3.2 Products offered 274 16.1.3.3 Recent developments 275 16.1.3.3.1 Expansions 275 16.1.3.3.2 Others 276 16.1.3.4 MnM view 276 16.1.3.4.1 Right to win 276 16.1.3.4.2 Strategic choices 276 16.1.3.4.3 Weaknesses and competitive threats 276 16.1.4 SAFRAN GROUP 277 16.1.4.1 Business overview 277 16.1.4.2 Products offered 278 16.1.4.3 Recent developments 279 16.1.4.3.1 Deals 279 16.1.4.3.2 Others 279 16.1.4.4 MnM view 280 16.1.4.4.1 Right to win 280 16.1.4.4.2 Strategic choices 280 16.1.4.4.3 Weaknesses and competitive threats 280 16.1.5 AIRBUS 281 16.1.5.1 Business overview 281 16.1.5.2 Products offered 282 16.1.5.3 MnM view 283 16.1.5.3.1 Right to win 283 16.1.5.3.2 Strategic choices 284 16.1.5.3.3 Weaknesses and competitive threats 284 16.1.6 L3HARRIS TECHNOLOGIES, INC. 285 16.1.6.1 Business overview 285 16.1.6.2 Products offered 286 16.1.6.3 Recent developments 287 16.1.6.3.1 Others 287 16.1.7 RTX 288 16.1.7.1 Business overview 288 16.1.7.2 Products offered 289 16.1.7.3 Recent developments 290 16.1.7.3.1 Others 290 16.1.8 VANTOR 291 16.1.8.1 Business overview 291 16.1.8.2 Products offered 291 16.1.8.3 Recent developments 292 16.1.8.3.1 Deals 292 16.1.8.3.2 Others 292 16.1.9 TEXAS INSTRUMENTS INCORPORATED 293 16.1.9.1 Business overview 293 16.1.9.2 Products offered 294 16.1.9.3 Recent developments 295 16.1.9.3.1 Product launches 295 16.1.9.3.2 Expansions 296 16.1.10 AMETEK.INC. 297 16.1.10.1 Business overview 297 16.1.10.2 Products offered 298 16.1.10.3 Recent developments 299 16.1.10.3.1 Deals 299 16.1.11 RUAG GROUP 300 16.1.11.1 Business overview 300 16.1.11.2 Products offered 301 16.1.11.3 Recent developments 302 16.1.11.3.1 Others 302 16.1.12 ANALOG DEVICES, INC. 303 16.1.12.1 Business overview 303 16.1.12.2 Products offered 304 16.1.13 BAE SYSTEMS 305 16.1.13.1 Business overview 305 16.1.13.2 Products offered 306 16.1.13.3 Recent developments 307 16.1.13.3.1 Product launches 307 16.1.13.3.2 Deals 307 16.1.13.3.3 Others 308 16.1.14 STMICROELECTRONICS 309 16.1.14.1 Business overview 309 16.1.14.2 Products offered 310 16.1.15 BLUE ORIGIN 312 16.1.15.1 Business overview 312 16.1.15.2 Products offered 312 16.1.15.3 Recent developments 313 16.1.15.3.1 Deals 313 16.1.15.3.2 Others 313 16.1.16 TE CONNECTIVITY 314 16.1.16.1 Business overview 314 16.1.16.2 Products offered 315 16.1.16.3 Recent developments 316 16.1.16.3.1 Deals 316 16.2 OTHER PLAYERS 317 16.2.1 INNALABS 317 16.2.2 COMAT 318 16.2.3 SPACE-LOCK GMBH 319 16.2.4 NEWSPACE SYSTEMS 320 16.2.5 VEOWARE 321 16.2.6 CEDRAT TECHNOLOGIES SA 322 16.2.7 CUBESPACE SATELLITE SYSTEMS 323 16.2.8 MAGSON GMBH 324 16.2.9 ISP SYSTEM 325 16.2.10 BARTINGTON INSTRUMENTS LTD 326 17 APPENDIX 327 17.1 DISCUSSION GUIDE 327 17.2 KNOWLEDGESTORE: MARKETSANDMARKETS’ SUBSCRIPTION PORTAL 329 17.3 CUSTOMIZATION OPTIONS 331 17.4 RELATED REPORTS 331 17.5 AUTHOR DETAILS 332 List of Tables/Graphs
TABLE 1 SPACE SENSORS AND ACTUATORS MARKET: INCLUSIONS AND EXCLUSIONS 34
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よくあるご質問MarketsandMarkets社はどのような調査会社ですか?マーケッツアンドマーケッツ(MarketsandMarkets)は通信、半導体、医療機器、エネルギーなど、幅広い市場に関する調査レポートを出版しています。また広範な市場を対象としたカスタム調査も行って... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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