エンタープライズコンテンツ管理の世界市場Global Enterprise Content Management Market 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の660億2,000万米ドルから2032年には1,883億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.1%で成長する。 市場細... もっと見る
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サマリー世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の660億2,000万米ドルから2032年には1,883億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.1%で成長する。市場細分化: カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国、フランス、スペイン、ベルギー、ロシア、オランダ、イタリア、トルコ、スイス、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、その他のヨーロッパ、インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、台湾、香港、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、その他のアジア太平洋地域、U.A.E., サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, カタール, クウェート, バーレーン, オマーン, イスラエル, その他の中東・アフリカ, ブラジル, アルゼンチン, チリ, コロンビア, ペルー, エクアドル, パラグアイ, ウルグアイ, ボリビア, ベネズエラ, その他の南米) - 産業動向と2032年までの予測 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要: 促進要因 - 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり 阻害要因 - 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限される。 機会 - モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする 市場プレイヤー 世界のエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる: - IBM Corporation(米国) - マイクロソフト(米国) - オラクル(米国) - アドビ(米国) - シスコシステムズ(米国) - リコー(日本) - ハイランド・ソフトウェア(米国) - オープンテキスト・コーポレーション(カナダ) - SAP SE(ドイツ) - アトラシアン(オーストラリア) - コニカミノルタ(日本) - ゼロックス・コーポレーション(米国) - ウィプロ(インド) - エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国) - レーザーフィッシュ(米国) - ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド) - コンテンツスタック社(米国) - DocuWare(ドイツ) - ファバソフト(オーストリア) - スクエアワン・テクノロジーズ(アラブ首長国連邦) - Intelics(ナイジェリア) 目次目次1 はじめに 56 1.1 調査の目的 56 1.2 市場の定義 56 1.3 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の概要 56 1.4 通貨と価格 58 1.5 制限 58 1.6 対象市場 58 2 市場のセグメンテーション 2.1 対象市場 65 2.2 地理的範囲 66 2.3 調査対象年 67 2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 68 2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 71 2.6 DBMR市場のポジショングリッド 72 2.7 ベンダーシェア分析 73 2.8 多変量モデリング 74 2.9 ソリューションタイムライン曲線 75 2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 76 2.11 二次情報源 2.12 前提条件 3 エグゼクティブ・サマリー 78 4 プレミアム・インサイト 83 4.1 ポーターの5つの力 86 4.2 業界分析と未来シナリオ 87 4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 88 4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 89 4.2.3 収益機会 89 4.2.4 消費者行動 90 4.2.5 購入パターン 90 4.2.6 用途分析 90 4.2.7 技術分析 91 4.2.7.1 主要技術 91 4.2.7.2 補完的技術 91 4.2.7.3 隣接技術 92 4.3 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 93 4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 93 4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 94 4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の有効性を低下させる 94 4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 95 4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 95 4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 96 4.4.1 顧客基盤 96 4.4.2 サービスの位置づけ 96 4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 96 4.4.4 アプリケーション・リーチ 96 4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 97 4.4.6 企業比較分析 100 4.4.7 各社のサービスプラットフォームマトリックス 102 4.5 企業の競合分析 103 4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 103 4.6.1 概要 103 4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 104 4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 105 4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 106 4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 107 4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 108 4.8 ユースケースとその分析 110 4.9 世界のエンタープライズコンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 111 4.9.1 概要 111 4.9.2 関税構造 111 5 規制の適用範囲 116 6 市場の概要 118 6.1 推進要因 120 6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 120 6.1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界における急速なデジタルトランスフォーメーションが、エ ンタープライズコンテンツ管理プラットフォームの採用を加速させている 121 6.1.3 リモートワークモデルの急増が、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性を高める 122 6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 124 6.2 阻害要因 126 6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 126 6.126 2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理 の導入を遅らせている 127 6.3 機会: 128 6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 128 6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、フレキシブルでリモートな職場環境をサポートする 130 6.3.3 AIと機械学習の進歩が、インテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 131 6.4 課題 132 6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 132 6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 132 7 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、ソリューション別 134 7.1 概要 7.2 コンテンツ管理 136 7.3 レコード管理 137 7.4 デジタル資産管理 137 7.5 ケース管理 138 7.6 eディスカバリー 138 7.7 ワークフロー管理 139 7.8 画像化とキャプチャ 139 7.9 その他 8 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、展開形態別 141 8.1 概要 142 8.2 クラウド 8.3 オンプレミス 144 9 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:企業規模別 145 9.1 概要 146 9.2 大企業 147 9.3 中小企業 148 10 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:サービス別 149 10.1 概要 10.2 プロフェッショナルサービス 151 10.3 マネージド・サービス 152 10.3.1 マネージド・サービス、タイプ別 152 10.3.1.1 統合・展開 153 10.3.1.2 サポート&メンテナンス 153 10.3.1.3 コンサルティング 153 10.3.1.4 トレーニング&教育 153 11 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:エンドユーザー別 154 11.1 概要 155 11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 157 11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 158 11.2.1.1 記録管理 158 11.2.1.2 文書管理 158 11.2.1.3 画像化とキャプチャ 158 11.2.1.4 デジタル資産管理 159 11.2.1.5 ワークフロー管理 159 11.2.1.6 コンテンツ管理 159 11.2.1.7 エディスカバリ 159 11.2.1.8 ケース管理 159 11.2.1.9 その他 11.3 IT&通信 160 11.3.1 IT&通信(タイプ別) 161 11.3.1.1 記録管理 161 11.3.1.2 コンテンツ管理 161 11.3.1.3 ケース管理 162 11.3.1.4 デジタル資産管理 162 11.3.1.5 ワークフロー管理 162 11.3.1.6 文書管理 162 11.3.1.7 エディスカバリー 162 11.3.1.8 イメージング&キャプチャ 162 11.3.1.9 その他 162 11.4 ヘルスケア 163 11.4.1 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:タイプ別 164 11.4.1.1 記録管理 164 11.4.1.2 文書管理 164 11.4.1.3 画像化とキャプチャ 165 11.4.1.4 デジタル資産管理 165 11.4.1.5 ワークフロー管理 165 11.4.1.6 コンテンツ管理 165 11.4.1.7 ケース管理 165 11.4.1.8 エディスカバリー 165 11.4.1.9 その他 165 11.5 政府 166 11.5.1 政府向けエンタープライズコンテンツ管理の世界市場:タイプ別 167 11.5.1.1 記録管理 167 11.5.1.2 コンテンツ管理 167 11.5.1.3 ケース管理 168 11.5.1.4 デジタル資産管理 168 11.5.1.5 ワークフロー管理 168 11.5.1.6 文書管理 168 11.5.1.7 エディスカバリー 168 11.5.1.8 画像化とキャプチャ 168 11.5.1.9 その他 168 11.6 小売・電子商取引 169 11.6.1 エンタープライズコンテンツ管理における小売&電子商取引の世界市場:タイプ別 170 11.6.1.1 レコード管理 170 11.6.1.2 コンテンツ管理 170 11.6.1.3 ケース管理 171 11.6.1.4 デジタル資産管理 171 11.6.1.5 画像化とキャプチャ 171 11.6.1.6 エディスカバリー 171 11.6.1.7 ワークフロー管理 171 11.6.1.8 文書管理 171 11.6.1.9 その他 171 11.7 製造業 172 11.7.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場:タイプ別 173 11.7.1.1 記録管理 173 11.7.1.2 デジタル資産管理 173 11.7.1.3 ケース管理 174 11.7.1.4 コンテンツ管理 174 11.7.1.5 ワークフロー管理 174 11.7.1.6 文書管理 174 11.7.1.7 画像化とキャプチャ 174 11.7.1.8 エディスカバリ 174 11.7.1.9 その他 174 11.8 メディアとエンターテインメント 175 11.8.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場(タイプ別) 176 11.176 8.1.1 レコード管理 176 11.176 8.1.2 コンテンツ管理 176 11.176 8.1.3 イメージング&キャプチャ 177 11.8.1.4 デジタル資産管理 177 11.177 8.1.5 ワークフロー管理 177 11.8.1.6 エディスカバリ 177 11.8.1.7 ケース管理 177 11.177 8.1.8 文書管理 177 11.8.1.9 その他 177 11.9 教育 178 11.9.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場(タイプ別) 179 11.9.1.1 記録管理 179 11.179 9.1.2 文書管理 179 11.179 9.1.3 画像化とキャプチャ 180 11.9.1.4 デジタル資産管理 180 11.9.1.5 ワークフロー管理 180 11.9.1.6 コンテンツ管理 180 11.9.1.7 ケース管理 180 11.9.1.8 エディスカバリー 180 11.9.1.9 その他 180 11.10 その他 181 12 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、地域別 182 12.1 概要 183 12.2 北米 186 12.2.1 米国 193 12.2.2 カナダ 199 12.2.3 メキシコ 205 12.3 アジア太平洋 211 12.3.1 中国 218 12.3.2 日本 224 12.3.3 韓国 230 12.3.4 インド 236 12.3.5 オーストラリア 242 12.3.6 シンガポール 248 12.3.7 マレーシア 254 12.3.8 インドネシア 260 12.3.9 タイ 266 12.3.10 フィリピン 272 12.3.11 香港 278 12.3.12 台湾 284 12.3.13 ニュージーランド 290 12.3.14 その他のアジア太平洋地域 296 12.4 ヨーロッパ 297 12.4.1 ドイツ 304 12.4.2 イギリス 310 12.4.3 フランス 316 12.4.4 イタリア 322 12.4.5 スペイン 328 12.4.6 スイス 334 12.4.7 ロシア 340 12.4.8 トルコ 346 12.4.9 ベルギー 352 12.4.10 オランダ 358 12.4.11 デンマーク 364 12.4.12 ノルウェー 370 12.4.13 フィンランド 376 12.4.14 スウェーデン 382 12.4.15 その他のヨーロッパ 388 12.5 中東・アフリカ 389 12.5.1 アラブ首長国連邦 396 12.5.2 サウジアラビア 402 12.5.3 南アフリカ 408 12.5.4 イスラエル 414 12.5.5 エジプト 420 12.5.6 カタール 426 12.5.7 クウェート 432 12.5.8 バーレーン 438 12.5.9 オマーン 444 12.5.10 その他の中東・アフリカ 450 12.6 南米 451 12.6.1 ブラジル 458 12.6.2 アルゼンチン 464 12.6.3 チリ 470 12.6.4 コロンビア 476 12.6.5 ペルー 482 12.6.6 エクアドル 488 12.6.7 パラグアイ 494 12.6.8 ウルグアイ 500 12.6.9 ボリビア 506 12.6.10 ベネズエラ 512 12.6.11 その他の南米地域 518 13 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:企業動向 519 13.1 企業シェア分析:グローバル 519 13.2 企業シェア分析:北米 520 13.3 企業シェア分析:欧州 521 13.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 522 14 swot分析 523 15 会社プロファイル 524 15.1 イビム・コーポレーション 524 15.1.1 会社概要 524 15.1.2 収益分析 525 15.1.3 企業シェア分析 525 15.1.4 製品ポートフォリオ 526 15.1.5 最近の開発/ニュース 527 15.2 マイクロソフト 528 15.2.1 会社概要 528 15.2.2 収益分析 529 15.2.3 企業シェア分析 529 15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 530 15.2.5 最近の開発/ニュース 531 15.3 オラクル 532 15.3.1 会社概要 532 15.3.2 収益分析 532 15.3.3 企業シェア分析 533 15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 533 15.3.5 最近の開発/ニュース 535 15.4 アドビ 536 15.4.1 会社概要 536 15.4.2 収益分析 536 15.4.3 企業シェア分析 537 15.4.4 製品ポートフォリオ 537 15.4.5 最近の開発/ニュース 538 15.5 シスコシステムズ 539 15.5.1 会社概要 539 15.5.2 収益分析 540 15.5.3 企業シェア分析 540 15.5.4 サービスポートフォリオ 541 15.5.5 最近の開発状況 541 15.6 アトラシアン 542 15.6.1 会社概要 542 15.6.2 収益分析 542 15.6.3 製品/サービス・ポートフォリオ 543 15.6.4 最近の開発/ニュース 544 15.7 コンテンツスタック 545 15.7.1 会社概要 545 15.7.2 製品ポートフォリオ 545 15.7.3 最近の開発/ニュース 546 15.8 ドキュウェア 547 15.8.1 会社概要 547 15.8.2 製品ポートフォリオ 547 15.8.3 最近の開発/ニュース 548 15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 549 15.9.1 会社概要 549 15.9.2 サービス・ポートフォリオ 549 15.9.3 最新動向 550 15.10 ファバソフト 551 15.10.1 会社概要 551 15.10.2 収益分析 551 15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 552 15.10.4 最近の開発/ニュース 552 15.11 ハイランド・ソフトウェア 555 15.11.1 会社概要 555 15.11.2 製品ポートフォリオ 555 15.11.3 最近の開発状況 556 15.12 インテリックス 557 15.12.1 会社概要 557 15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 557 15.12.3 最近の展開 558 15.13 コニカミノルタ 559 15.13.1 会社概要 559 15.13.2 収益分析 559 15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 560 15.13.4 最近の開発/ニュース 560 15.14 レーザーフィッシュ 561 15.14.1 企業スナップショット 561 15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 561 15.14.3 最近の開発状況 562 15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ・リミテッド 563 15.15.1 会社概要 563 15.15.2 収益分析 563 15.15.3 サービス・ポートフォリオ 564 15.15.4 最近の展開 565 15.16 オープンテキスト・コーポレーション 566 15.16.1 会社概要 566 15.16.2 収益分析 566 15.16.3 製品ポートフォリオ 567 15.16.4 最近の開発/ニュース 567 15.17 リコー 568 15.17.1 会社概要 568 15.17.2 収益分析 568 15.17.3 サービスポートフォリオ 569 15.17.4 最近の展開 569 15.18 SAP SE 570 15.18.1 会社概要 570 15.18.2 収益分析 570 15.18.3 製品ポートフォリオ 571 15.18.4 最近の開発/ニュース 571 15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 572 15.19.1 会社概要 572 15.19.2 製品/サービス・ポートフォリオ 572 15.19.3 最近の開発/ニュース 573 15.20 ウィプロ 574 15.20.1 会社概要 574 15.20.2 収益分析 574 15.20.3 サービス・ポートフォリオ 575 15.20.4 最近の開発/ニュース 575 15.21 ゼロックスコーポレーション 576 15.21.1 会社概要 576 15.21.2 収益分析 576 15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 577 15.21.4 最近の開発状況 577 16 アンケート 17 関連レポート 582
SummaryGlobal enterprise content management market is expected to reach USD 188.31 billion by 2032 from USD 66.02 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.1% in the forecast period of 2025 to 2032. Table of ContentsTABLE OF CONTENTS
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