世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

エンタープライズコンテンツ管理の世界市場

エンタープライズコンテンツ管理の世界市場


Global Enterprise Content Management Market

世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の660億2,000万米ドルから2032年には1,883億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.1%で成長する。 市場細... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年5月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

世界のエンタープライズコンテンツ管理市場は、2024年の660億2,000万米ドルから2032年には1,883億1,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2032年の予測期間における年平均成長率は14.1%で成長する。
市場細分化:
カナダ, メキシコ, ドイツ, 英国、フランス、スペイン、ベルギー、ロシア、オランダ、イタリア、トルコ、スイス、スウェーデン、デンマーク、ノルウェー、フィンランド、その他のヨーロッパ、インド、中国、日本、オーストラリア、韓国、シンガポール、タイ、インドネシア、台湾、香港、マレーシア、ニュージーランド、フィリピン、その他のアジア太平洋地域、U.A.E., サウジアラビア, 南アフリカ, エジプト, カタール, クウェート, バーレーン, オマーン, イスラエル, その他の中東・アフリカ, ブラジル, アルゼンチン, チリ, コロンビア, ペルー, エクアドル, パラグアイ, ウルグアイ, ボリビア, ベネズエラ, その他の南米) - 産業動向と2032年までの予測
世界のエンタープライズコンテンツ管理市場ダイナミクスの概要:
促進要因
- 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースのECMソリューションへの需要の高まり

阻害要因
- 高額な初期投資と継続的なメンテナンスコストにより、中小企業でのECM導入が制限される。

機会

- モバイルフレンドリーなECMに対する需要の高まりは、柔軟なリモートワーク環境をサポートする


市場プレイヤー
世界のエンタープライズ・コンテンツ管理市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に挙げる:
- IBM Corporation(米国)
- マイクロソフト(米国)
- オラクル(米国)
- アドビ(米国)
- シスコシステムズ(米国)
- リコー(日本)
- ハイランド・ソフトウェア(米国)
- オープンテキスト・コーポレーション(カナダ)
- SAP SE(ドイツ)
- アトラシアン(オーストラリア)
- コニカミノルタ(日本)
- ゼロックス・コーポレーション(米国)
- ウィプロ(インド)
- エピコア・ソフトウェア・コーポレーション(米国)
- レーザーフィッシュ(米国)
- ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ(インド)
- コンテンツスタック社(米国)
- DocuWare(ドイツ)
- ファバソフト(オーストリア)
- スクエアワン・テクノロジーズ(アラブ首長国連邦)
- Intelics(ナイジェリア)

ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに 56
1.1 調査の目的 56
1.2 市場の定義 56
1.3 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の概要 56
1.4 通貨と価格 58
1.5 制限 58
1.6 対象市場 58
2 市場のセグメンテーション
2.1 対象市場 65
2.2 地理的範囲 66
2.3 調査対象年 67
2.4 DBMRの三脚データ検証モデル 68
2.5 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 71
2.6 DBMR市場のポジショングリッド 72
2.7 ベンダーシェア分析 73
2.8 多変量モデリング 74
2.9 ソリューションタイムライン曲線 75
2.10 市場エンドユーザーカバレッジグリッド 76
2.11 二次情報源
2.12 前提条件
3 エグゼクティブ・サマリー 78
4 プレミアム・インサイト 83
4.1 ポーターの5つの力 86
4.2 業界分析と未来シナリオ 87
4.2.1 浸透率と成長見通しマッピング 88
4.2.2 新規事業と新興事業の収益機会 89
4.2.3 収益機会 89
4.2.4 消費者行動 90
4.2.5 購入パターン 90
4.2.6 用途分析 90
4.2.7 技術分析 91
4.2.7.1 主要技術 91
4.2.7.2 補完的技術 91
4.2.7.3 隣接技術 92

4.3 世界のエンタープライズコンテンツ管理市場の課題 93
4.3.1 部署間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 93
4.3.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 94
4.3.3 ユーザー導入への抵抗が ecm の有効性を低下させる 94
4.3.4 レガシーシステムとの統合の課題が ecm の導入を遅らせる 95
4.3.5 データセキュリティとコンプライアンスへの懸念が ecm 戦略を複雑にしている 95
4.4 社内導入/外部委託(サードパーティ)導入 96
4.4.1 顧客基盤 96
4.4.2 サービスの位置づけ 96
4.4.3 顧客からのフィードバック/評価(B2B または B2C) 96
4.4.4 アプリケーション・リーチ 96
4.4.5 サービス・プラットフォーム・マトリックス 97
4.4.6 企業比較分析 100
4.4.7 各社のサービスプラットフォームマトリックス 102
4.5 企業の競合分析 103
4.6 セールス、マーケティング、カスタマーサービスに基づく価格分析 103
4.6.1 概要 103
4.6.2 販売戦略が価格設定に与える影響 104
4.6.3 価格設定の正当化と伝達におけるマーケティングの役割 105
4.6.4 顧客サービスが価格設定に与える影響 106
4.6.5 Ecmの価格設定における地域差 107
4.7 資金調達の詳細-投資家の詳細、投資家からの投資理由 108
4.8 ユースケースとその分析 110
4.9 世界のエンタープライズコンテンツ管理ソフトウェア市場に対する関税と影響 111
4.9.1 概要 111
4.9.2 関税構造 111
5 規制の適用範囲 116
6 市場の概要 118
6.1 推進要因 120
6.1.1 拡張性とリモートアクセス機能によるクラウドベースの ecm ソリューションへの需要増 120
6.1.2 医療、教育、政府、銀行などの業界における急速なデジタルトランスフォーメーションが、エ ンタープライズコンテンツ管理プラットフォームの採用を加速させている 121
6.1.3 リモートワークモデルの急増が、安全で一元化されたコンテンツアクセスの必要性を高める 122
6.1.4 情報への迅速なアクセスと共有による顧客体験の向上への注目の高まり 124

6.2 阻害要因 126
6.2.1 高い先行投資と継続的なメンテナンスコストが、中小企業における ecm 導入を制限している 126
6.126 2.2 データ・セキュリティとプライバシーに対する懸念が、エンタープライズ・コンテンツ管理 の導入を遅らせている 127
6.3 機会: 128
6.3.1 持続可能性への関心の高まりが、ecm を通じたペーパーレス・オフィスへの変革を促す 128
6.3.2 モバイルフレンドリーな ecm への需要の高まりは、フレキシブルでリモートな職場環境をサポートする 130
6.3.3 AIと機械学習の進歩が、インテリジェントなコンテンツ自動化の新たな可能性を開く 131
6.4 課題 132
6.4.1 部門間のコンテンツサイロが集中型 ecm の導入を妨げている 132
6.4.2 レガシーデータの移行には高いコストと技術的リスクが伴う 132
7 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、ソリューション別 134
7.1 概要
7.2 コンテンツ管理 136
7.3 レコード管理 137
7.4 デジタル資産管理 137
7.5 ケース管理 138
7.6 eディスカバリー 138
7.7 ワークフロー管理 139
7.8 画像化とキャプチャ 139
7.9 その他
8 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、展開形態別 141
8.1 概要 142
8.2 クラウド
8.3 オンプレミス 144
9 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:企業規模別 145
9.1 概要 146
9.2 大企業 147
9.3 中小企業 148

10 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:サービス別 149
10.1 概要
10.2 プロフェッショナルサービス 151
10.3 マネージド・サービス 152
10.3.1 マネージド・サービス、タイプ別 152
10.3.1.1 統合・展開 153
10.3.1.2 サポート&メンテナンス 153
10.3.1.3 コンサルティング 153
10.3.1.4 トレーニング&教育 153
11 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:エンドユーザー別 154
11.1 概要 155
11.2 銀行、金融サービス、保険(BFSI) 157
11.2.1 銀行、金融サービス&保険(BFSI):タイプ別 158
11.2.1.1 記録管理 158
11.2.1.2 文書管理 158
11.2.1.3 画像化とキャプチャ 158
11.2.1.4 デジタル資産管理 159
11.2.1.5 ワークフロー管理 159
11.2.1.6 コンテンツ管理 159
11.2.1.7 エディスカバリ 159
11.2.1.8 ケース管理 159
11.2.1.9 その他
11.3 IT&通信 160
11.3.1 IT&通信(タイプ別) 161
11.3.1.1 記録管理 161
11.3.1.2 コンテンツ管理 161
11.3.1.3 ケース管理 162
11.3.1.4 デジタル資産管理 162
11.3.1.5 ワークフロー管理 162
11.3.1.6 文書管理 162
11.3.1.7 エディスカバリー 162
11.3.1.8 イメージング&キャプチャ 162
11.3.1.9 その他 162

11.4 ヘルスケア 163
11.4.1 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:タイプ別 164
11.4.1.1 記録管理 164
11.4.1.2 文書管理 164
11.4.1.3 画像化とキャプチャ 165
11.4.1.4 デジタル資産管理 165
11.4.1.5 ワークフロー管理 165
11.4.1.6 コンテンツ管理 165
11.4.1.7 ケース管理 165
11.4.1.8 エディスカバリー 165
11.4.1.9 その他 165
11.5 政府 166
11.5.1 政府向けエンタープライズコンテンツ管理の世界市場:タイプ別 167
11.5.1.1 記録管理 167
11.5.1.2 コンテンツ管理 167
11.5.1.3 ケース管理 168
11.5.1.4 デジタル資産管理 168
11.5.1.5 ワークフロー管理 168
11.5.1.6 文書管理 168
11.5.1.7 エディスカバリー 168
11.5.1.8 画像化とキャプチャ 168
11.5.1.9 その他 168
11.6 小売・電子商取引 169
11.6.1 エンタープライズコンテンツ管理における小売&電子商取引の世界市場:タイプ別 170
11.6.1.1 レコード管理 170
11.6.1.2 コンテンツ管理 170
11.6.1.3 ケース管理 171
11.6.1.4 デジタル資産管理 171
11.6.1.5 画像化とキャプチャ 171
11.6.1.6 エディスカバリー 171
11.6.1.7 ワークフロー管理 171
11.6.1.8 文書管理 171
11.6.1.9 その他 171

11.7 製造業 172
11.7.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場:タイプ別 173
11.7.1.1 記録管理 173
11.7.1.2 デジタル資産管理 173
11.7.1.3 ケース管理 174
11.7.1.4 コンテンツ管理 174
11.7.1.5 ワークフロー管理 174
11.7.1.6 文書管理 174
11.7.1.7 画像化とキャプチャ 174
11.7.1.8 エディスカバリ 174
11.7.1.9 その他 174
11.8 メディアとエンターテインメント 175
11.8.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場(タイプ別) 176
11.176 8.1.1 レコード管理 176
11.176 8.1.2 コンテンツ管理 176
11.176 8.1.3 イメージング&キャプチャ 177
11.8.1.4 デジタル資産管理 177
11.177 8.1.5 ワークフロー管理 177
11.8.1.6 エディスカバリ 177
11.8.1.7 ケース管理 177
11.177 8.1.8 文書管理 177
11.8.1.9 その他 177
11.9 教育 178
11.9.1 エンタープライズコンテンツ管理における製造業の世界市場(タイプ別) 179
11.9.1.1 記録管理 179
11.179 9.1.2 文書管理 179
11.179 9.1.3 画像化とキャプチャ 180
11.9.1.4 デジタル資産管理 180
11.9.1.5 ワークフロー管理 180
11.9.1.6 コンテンツ管理 180
11.9.1.7 ケース管理 180
11.9.1.8 エディスカバリー 180
11.9.1.9 その他 180
11.10 その他 181

12 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場、地域別 182
12.1 概要 183
12.2 北米 186
12.2.1 米国 193
12.2.2 カナダ 199
12.2.3 メキシコ 205
12.3 アジア太平洋 211
12.3.1 中国 218
12.3.2 日本 224
12.3.3 韓国 230
12.3.4 インド 236
12.3.5 オーストラリア 242
12.3.6 シンガポール 248
12.3.7 マレーシア 254
12.3.8 インドネシア 260
12.3.9 タイ 266
12.3.10 フィリピン 272
12.3.11 香港 278
12.3.12 台湾 284
12.3.13 ニュージーランド 290
12.3.14 その他のアジア太平洋地域 296
12.4 ヨーロッパ 297
12.4.1 ドイツ 304
12.4.2 イギリス 310
12.4.3 フランス 316
12.4.4 イタリア 322
12.4.5 スペイン 328
12.4.6 スイス 334
12.4.7 ロシア 340
12.4.8 トルコ 346
12.4.9 ベルギー 352
12.4.10 オランダ 358
12.4.11 デンマーク 364
12.4.12 ノルウェー 370
12.4.13 フィンランド 376
12.4.14 スウェーデン 382
12.4.15 その他のヨーロッパ 388

12.5 中東・アフリカ 389
12.5.1 アラブ首長国連邦 396
12.5.2 サウジアラビア 402
12.5.3 南アフリカ 408
12.5.4 イスラエル 414
12.5.5 エジプト 420
12.5.6 カタール 426
12.5.7 クウェート 432
12.5.8 バーレーン 438
12.5.9 オマーン 444
12.5.10 その他の中東・アフリカ 450
12.6 南米 451
12.6.1 ブラジル 458
12.6.2 アルゼンチン 464
12.6.3 チリ 470
12.6.4 コロンビア 476
12.6.5 ペルー 482
12.6.6 エクアドル 488
12.6.7 パラグアイ 494
12.6.8 ウルグアイ 500
12.6.9 ボリビア 506
12.6.10 ベネズエラ 512
12.6.11 その他の南米地域 518
13 エンタープライズコンテンツ管理の世界市場:企業動向 519
13.1 企業シェア分析:グローバル 519
13.2 企業シェア分析:北米 520
13.3 企業シェア分析:欧州 521
13.4 企業シェア分析:アジア太平洋地域 522
14 swot分析 523
15 会社プロファイル 524
15.1 イビム・コーポレーション 524
15.1.1 会社概要 524
15.1.2 収益分析 525
15.1.3 企業シェア分析 525
15.1.4 製品ポートフォリオ 526
15.1.5 最近の開発/ニュース 527

15.2 マイクロソフト 528
15.2.1 会社概要 528
15.2.2 収益分析 529
15.2.3 企業シェア分析 529
15.2.4 製品/サービス・ポートフォリオ 530
15.2.5 最近の開発/ニュース 531
15.3 オラクル 532
15.3.1 会社概要 532
15.3.2 収益分析 532
15.3.3 企業シェア分析 533
15.3.4 製品/サービス・ポートフォリオ 533
15.3.5 最近の開発/ニュース 535
15.4 アドビ 536
15.4.1 会社概要 536
15.4.2 収益分析 536
15.4.3 企業シェア分析 537
15.4.4 製品ポートフォリオ 537
15.4.5 最近の開発/ニュース 538
15.5 シスコシステムズ 539
15.5.1 会社概要 539
15.5.2 収益分析 540
15.5.3 企業シェア分析 540
15.5.4 サービスポートフォリオ 541
15.5.5 最近の開発状況 541
15.6 アトラシアン 542
15.6.1 会社概要 542
15.6.2 収益分析 542
15.6.3 製品/サービス・ポートフォリオ 543
15.6.4 最近の開発/ニュース 544
15.7 コンテンツスタック 545
15.7.1 会社概要 545
15.7.2 製品ポートフォリオ 545
15.7.3 最近の開発/ニュース 546
15.8 ドキュウェア 547
15.8.1 会社概要 547
15.8.2 製品ポートフォリオ 547
15.8.3 最近の開発/ニュース 548

15.9 エピコア・ソフトウェア・コーポレーション 549
15.9.1 会社概要 549
15.9.2 サービス・ポートフォリオ 549
15.9.3 最新動向 550
15.10 ファバソフト 551
15.10.1 会社概要 551
15.10.2 収益分析 551
15.10.3 製品・サービスポートフォリオ 552
15.10.4 最近の開発/ニュース 552
15.11 ハイランド・ソフトウェア 555
15.11.1 会社概要 555
15.11.2 製品ポートフォリオ 555
15.11.3 最近の開発状況 556
15.12 インテリックス 557
15.12.1 会社概要 557
15.12.2 ソリューション・ポートフォリオ 557
15.12.3 最近の展開 558
15.13 コニカミノルタ 559
15.13.1 会社概要 559
15.13.2 収益分析 559
15.13.3 製品/ブランドポートフォリオ 560
15.13.4 最近の開発/ニュース 560
15.14 レーザーフィッシュ 561
15.14.1 企業スナップショット 561
15.14.2 製品/サービス・ポートフォリオ 561
15.14.3 最近の開発状況 562
15.15 ニュージェン・ソフトウェア・テクノロジーズ・リミテッド 563
15.15.1 会社概要 563
15.15.2 収益分析 563
15.15.3 サービス・ポートフォリオ 564
15.15.4 最近の展開 565
15.16 オープンテキスト・コーポレーション 566
15.16.1 会社概要 566
15.16.2 収益分析 566
15.16.3 製品ポートフォリオ 567
15.16.4 最近の開発/ニュース 567

15.17 リコー 568
15.17.1 会社概要 568
15.17.2 収益分析 568
15.17.3 サービスポートフォリオ 569
15.17.4 最近の展開 569
15.18 SAP SE 570
15.18.1 会社概要 570
15.18.2 収益分析 570
15.18.3 製品ポートフォリオ 571
15.18.4 最近の開発/ニュース 571
15.19 スクウェアオネ・テクノロジーズ 572
15.19.1 会社概要 572
15.19.2 製品/サービス・ポートフォリオ 572
15.19.3 最近の開発/ニュース 573
15.20 ウィプロ 574
15.20.1 会社概要 574
15.20.2 収益分析 574
15.20.3 サービス・ポートフォリオ 575
15.20.4 最近の開発/ニュース 575
15.21 ゼロックスコーポレーション 576
15.21.1 会社概要 576
15.21.2 収益分析 576
15.21.3 ソフトウェア・ポートフォリオ 577
15.21.4 最近の開発状況 577
16 アンケート
17 関連レポート 582

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Global enterprise content management market is expected to reach USD 188.31 billion by 2032 from USD 66.02 billion in 2024, growing with a CAGR of 14.1% in the forecast period of 2025 to 2032.
Market Segmentation:
Global Enterprise Content Management Market, By Solution (Content Management, Record Management, Digital Asset Management, Case Management, E-Discovery, Workflow Management, Imaging and Capturing, and Others), Deployment Mode (Cloud and On-Premise), Enterprise Size (Large Enterprises and Small & Medium Sized Enterprises), Service (Professional Services and Managed Services), End-User (Banking, Financial Services & Insurance (BFSI), IT & Telecom, Healthcare, Government, Retail & E-commerce, Manufacturing, Media and Entertainment, Education, and Others), Countries (U.S., Canada, Mexico, Germany, U.K., France, Spain, Belgium, Russia, Netherlands, Italy, Turkey, Switzerland, Sweden, Denmark, Norway, Finland, rest of Europe, India, China, Japan, Australia, South Korea, Singapore, Thailand, Indonesia, Taiwan, Hong Kong, Malaysia, New Zealand, Philippines, rest of Asia-Pacific, U.A.E, Saudi Arabia, South Africa, Egypt, Qatar, Kuwait, Bahrain, Oman, Israel, rest of Middle East and Africa, Brazil, Argentina, Chile, Colombia, Peru, Ecuador, Paraguay, Uruguay, Bolivia, Venezuela, and rest of South America) - Industry Trends and Forecast to 2032
Overview of Global Enterprise Content Management Market Dynamics:
Driver
• Increasing demand for cloud-based ECM solutions due to scalability and remote access capabilities

Restraint
• High upfront investment and ongoing maintenance costs limit ECM adoption among small businesses

Opportunity

• Rising demand for mobile-friendly ECM supports flexible and remote work environments


Market Players:
The key market players operating in the global enterprise content management market are listed below:
• IBM Corporation (U.S.)
• Microsoft (U.S.)
• Oracle (U.S.)
• Adobe (U.S.)
• Cisco Systems, Inc. (U.S.)
• Ricoh (Japan)
• Hyland Software, Inc (U.S.)
• OpenText Corporation (Canada)
• SAP SE (Germany)
• Atlassian (Australia)
• KONICA MINOLTA, INC. (Japan)
• Xerox Corporation (U.S.)
• Wipro (India)
• Epicor Software Corporation (U.S.)
• Laserfiche (U.S.)
• Newgen Software Technologies Limited (India)
• Contentstack Inc. (U.S.)
• DocuWare (Germany)
• Fabasoft (Austria)
• SquareOne Technologies (UAE)
• Intelics (Nigeria)



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 56
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 56
1.2 MARKET DEFINITION 56
1.3 OVERVIEW OF GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 56
1.4 CURRENCY AND PRICING 58
1.5 LIMITATIONS 58
1.6 MARKETS COVERED 58
2 MARKET SEGMENTATION 65
2.1 MARKETS COVERED 65
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 66
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 67
2.4 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 68
2.5 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 71
2.6 DBMR MARKET POSITION GRID 72
2.7 VENDOR SHARE ANALYSIS 73
2.8 MULTIVARIATE MODELING 74
2.9 SOLUTION TIMELINE CURVE 75
2.10 MARKET END USER COVERAGE GRID 76
2.11 SECONDARY SOURCES 77
2.12 ASSUMPTIONS 77
3 EXECUTIVE SUMMARY 78
4 PREMIUM INSIGHTS 83
4.1 PORTER’S FIVE FORCES 86
4.2 INDUSTRY ANALYSIS & FUTURISTIC SCENARIO 87
4.2.1 PENETRATION AND GROWTH PROSPECT MAPPING 88
4.2.2 NEW BUSINESS AND EMERGING BUSINESS REVENUE OPPORTUNITIES 89
4.2.3 REVENUE OPPORTUNITIES 89
4.2.4 CONSUMER BEHAVIOR 90
4.2.5 BUYING PATTERN 90
4.2.6 USES ANALYSIS 90
4.2.7 TECHNOLOGY ANALYSIS 91
4.2.7.1 KEY TECHNOLOGIES 91
4.2.7.2 COMPLEMENTARY TECHNOLOGIES 91
4.2.7.3 ADJACENT TECHNOLOGIES 92

4.3 CHALLENGES FOR GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET 93
4.3.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 93
4.3.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 94
4.3.3 USER ADOPTION RESISTANCE REDUCES ECM EFFECTIVENESS 94
4.3.4 INTEGRATION CHALLENGES WITH LEGACY SYSTEMS SLOW ECM DEPLOYMENT 95
4.3.5 DATA SECURITY AND COMPLIANCE CONCERNS COMPLICATE ECM STRATEGIES 95
4.4 INHOUSE IMPLEMENTATION/OUTSOURCED (THIRD PARTY) IMPLEMENTATION 96
4.4.1 CUSTOMER BASE 96
4.4.2 SERVICE POSITIONING 96
4.4.3 CUSTOMER FEEDBACK/RATING (B2B OR B2C) 96
4.4.4 APPLICATION REACH 96
4.4.5 SERVICE PLATFORM MATRIX 97
4.4.6 COMPANY COMPARATIVE ANALYSIS 100
4.4.7 COMPANY SERVICE PLATFORM MATRIX 102
4.5 COMPANY COMPETITIVE ANALYSIS 103
4.6 PRICING ANALYSIS BASED ON SALES, MARKETING & CUSTOMER SERVICE 103
4.6.1 OVERVIEW 103
4.6.2 HOW SALES STRATEGIES INFLUENCE PRICING PERCEPTION 104
4.6.3 MARKETING’S ROLE IN JUSTIFYING AND COMMUNICATING PRICING 105
4.6.4 THE IMPACT OF CUSTOMER SERVICE ON PRICING STRUCTURE 106
4.6.5 REGIONAL VARIATIONS IN ECM PRICING 107
4.7 FUNDING DETAILS—INVESTOR DETAILS, REASON OF INVESTMENT FROM INVESTOR 108
4.8 USE CASE AND ITS ANALYSIS 110
4.9 TARIFFS & IMPACT ON THE GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT SOFTWARE MARKET 111
4.9.1 OVERVIEW 111
4.9.2 TARIFF STRUCTURES 111
5 REGULATION COVERAGE 116
6 MARKET OVERVIEW 118
6.1 DRIVERS 120
6.1.1 INCREASING DEMAND FOR CLOUD-BASED ECM SOLUTIONS DUE TO SCALABILITY AND REMOTE ACCESS CAPABILITIES 120
6.1.2 RAPID DIGITAL TRANSFORMATION ACROSS INDUSTRIES SUCH AS HEALTHCARE, EDUCATION, GOVERNMENT, BANKING ACCELERATES THE ADOPTION OF ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT PLATFORMS 121
6.1.3 SURGE IN REMOTE WORK MODELS FUELS THE NEED FOR SECURE AND CENTRALIZED CONTENT ACCESS 122
6.1.4 GROWING FOCUS ON IMPROVING CUSTOMER EXPERIENCE THROUGH FASTER INFORMATION ACCESS AND SHARING 124

6.2 RESTRAINTS 126
6.2.1 HIGH UPFRONT INVESTMENT AND ONGOING MAINTENANCE COSTS LIMIT ECM ADOPTION AMONG SMALL BUSINESSES 126
6.2.2 CONCERNS OVER DATA SECURITY AND PRIVACY SLOW DOWN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT DEPLOYMENT 127
6.3 OPPORTUNITIES: 128
6.3.1 INCREASING FOCUS ON SUSTAINABILITY ENCOURAGES PAPERLESS OFFICE TRANSFORMATION THROUGH ECM 128
6.3.2 RISING DEMAND FOR MOBILE-FRIENDLY ECM SUPPORTS FLEXIBLE AND REMOTE WORK ENVIRONMENTS 130
6.3.3 ADVANCEMENTS IN AI AND MACHINE LEARNING OPEN NEW POSSIBILITIES FOR INTELLIGENT CONTENT AUTOMATION 131
6.4 CHALLENGES 132
6.4.1 CONTENT SILOS ACROSS DEPARTMENTS HINDER CENTRALIZED ECM IMPLEMENTATION 132
6.4.2 MIGRATING LEGACY DATA INVOLVES HIGH COST AND TECHNICAL RISK 132
7 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SOLUTION 134
7.1 OVERVIEW 135
7.2 CONTENT MANAGEMENT 136
7.3 RECORD MANAGEMENT 137
7.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 137
7.5 CASE MANAGEMENT 138
7.6 E-DISCOVERY 138
7.7 WORKFLOW MANAGEMENT 139
7.8 IMAGING AND CAPTURING 139
7.9 OTHERS 140
8 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY DEPLOYMENT MODE 141
8.1 OVERVIEW 142
8.2 CLOUD 143
8.3 ON-PREMISE 144
9 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY ENTERPRISE SIZE 145
9.1 OVERVIEW 146
9.2 LARGE ENTERPRISES 147
9.3 SMALL & MEDIUM SIZED ENTERPRISES 148

10 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY SERVICE 149
10.1 OVERVIEW 150
10.2 PROFESSIONAL SERVICES 151
10.3 MANAGED SERVICES 152
10.3.1 MANAGED SERVICES, BY TYPE 152
10.3.1.1 INTEGRATION & DEPLOYMENT 153
10.3.1.2 SUPPORT & MAINTENANCE 153
10.3.1.3 CONSULTING 153
10.3.1.4 TRAINING & EDUCATION 153
11 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY END USER 154
11.1 OVERVIEW 155
11.2 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI) 157
11.2.1 BANKING, FINANCIAL SERVICES & INSURANCE (BFSI), BY TYPE 158
11.2.1.1 RECORDS MANAGEMENT 158
11.2.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 158
11.2.1.3 IMAGING & CAPTURING 158
11.2.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 159
11.2.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 159
11.2.1.6 CONTENT MANAGEMENT 159
11.2.1.7 EDISCOVERY 159
11.2.1.8 CASE MANAGEMENT 159
11.2.1.9 OTHERS 159
11.3 IT & TELECOM 160
11.3.1 IT & TELECOM, BY TYPE 161
11.3.1.1 RECORDS MANAGEMENT 161
11.3.1.2 CONTENT MANAGEMENT 161
11.3.1.3 CASE MANAGEMENT 162
11.3.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 162
11.3.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 162
11.3.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 162
11.3.1.7 EDISCOVERY 162
11.3.1.8 IMAGING & CAPTURING 162
11.3.1.9 OTHERS 162

11.4 HEALTHCARE 163
11.4.1 GLOBAL HEALTHCARE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 164
11.4.1.1 RECORDS MANAGEMENT 164
11.4.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 164
11.4.1.3 IMAGING & CAPTURING 165
11.4.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 165
11.4.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 165
11.4.1.6 CONTENT MANAGEMENT 165
11.4.1.7 CASE MANAGEMENT 165
11.4.1.8 EDISCOVERY 165
11.4.1.9 OTHERS 165
11.5 GOVERNMENT 166
11.5.1 GLOBAL GOVERNMENT IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 167
11.5.1.1 RECORDS MANAGEMENT 167
11.5.1.2 CONTENT MANAGEMENT 167
11.5.1.3 CASE MANAGEMENT 168
11.5.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 168
11.5.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 168
11.5.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 168
11.5.1.7 EDISCOVERY 168
11.5.1.8 IMAGING & CAPTURING 168
11.5.1.9 OTHERS 168
11.6 RETAIL & E-COMMERCE 169
11.6.1 GLOBAL RETAIL & E-COMMERCE IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 170
11.6.1.1 RECORDS MANAGEMENT 170
11.6.1.2 CONTENT MANAGEMENT 170
11.6.1.3 CASE MANAGEMENT 171
11.6.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 171
11.6.1.5 IMAGING & CAPTURING 171
11.6.1.6 EDISCOVERY 171
11.6.1.7 WORKFLOW MANAGEMENT 171
11.6.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 171
11.6.1.9 OTHERS 171

11.7 MANUFACTURING 172
11.7.1 GLOBAL MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 173
11.7.1.1 RECORDS MANAGEMENT 173
11.7.1.2 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 173
11.7.1.3 CASE MANAGEMENT 174
11.7.1.4 CONTENT MANAGEMENT 174
11.7.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 174
11.7.1.6 DOCUMENT MANAGEMENT 174
11.7.1.7 IMAGING & CAPTURING 174
11.7.1.8 EDISCOVERY 174
11.7.1.9 OTHERS 174
11.8 MEDIA AND ENTERTAINMENT 175
11.8.1 GLOBAL MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 176
11.8.1.1 RECORDS MANAGEMENT 176
11.8.1.2 CONTENT MANAGEMENT 176
11.8.1.3 IMAGING & CAPTURING 177
11.8.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 177
11.8.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 177
11.8.1.6 EDISCOVERY 177
11.8.1.7 CASE MANAGEMENT 177
11.8.1.8 DOCUMENT MANAGEMENT 177
11.8.1.9 OTHERS 177
11.9 EDUCATION 178
11.9.1 GLOBAL MANUFACTURING IN ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY TYPE 179
11.9.1.1 RECORDS MANAGEMENT 179
11.9.1.2 DOCUMENT MANAGEMENT 179
11.9.1.3 IMAGING & CAPTURING 180
11.9.1.4 DIGITAL ASSET MANAGEMENT 180
11.9.1.5 WORKFLOW MANAGEMENT 180
11.9.1.6 CONTENT MANAGEMENT 180
11.9.1.7 CASE MANAGEMENT 180
11.9.1.8 EDISCOVERY 180
11.9.1.9 OTHERS 180
11.10 OTHERS 181

12 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET, BY REGION 182
12.1 OVERVIEW 183
12.2 NORTH AMERICA 186
12.2.1 U.S. 193
12.2.2 CANADA 199
12.2.3 MEXICO 205
12.3 ASIA PACIFIC 211
12.3.1 CHINA 218
12.3.2 JAPAN 224
12.3.3 SOUTH KOREA 230
12.3.4 INDIA 236
12.3.5 AUSTRALIA 242
12.3.6 SINGAPORE 248
12.3.7 MALAYSIA 254
12.3.8 INDONESIA 260
12.3.9 THAILAND 266
12.3.10 PHILIPPINES 272
12.3.11 HONG KONG 278
12.3.12 TAIWAN 284
12.3.13 NEW ZEALAND 290
12.3.14 REST OF ASIA-PACIFIC 296
12.4 EUROPE 297
12.4.1 GERMANY 304
12.4.2 U.K. 310
12.4.3 FRANCE 316
12.4.4 ITALY 322
12.4.5 SPAIN 328
12.4.6 SWITZERLAND 334
12.4.7 RUSSIA 340
12.4.8 TURKEY 346
12.4.9 BELGIUM 352
12.4.10 NETHERLANDS 358
12.4.11 DENMARK 364
12.4.12 NORWAY 370
12.4.13 FINLAND 376
12.4.14 SWEDEN 382
12.4.15 REST OF EUROPE 388

12.5 MIDDLE EAST AND AFRICA 389
12.5.1 UAE 396
12.5.2 SAUDI ARABIA 402
12.5.3 SOUTH AFRICA 408
12.5.4 ISRAEL 414
12.5.5 EGYPT 420
12.5.6 QATAR 426
12.5.7 KUWAIT 432
12.5.8 BAHRAIN 438
12.5.9 OMAN 444
12.5.10 REST OF MIDDLE EAST AND AFRICA 450
12.6 SOUTH AMERICA 451
12.6.1 BRAZIL 458
12.6.2 ARGENTINA 464
12.6.3 CHILE 470
12.6.4 COLOMBIA 476
12.6.5 PERU 482
12.6.6 ECUADOR 488
12.6.7 PARAGUAY 494
12.6.8 URUGUAY 500
12.6.9 BOLIVIA 506
12.6.10 VENEZUELA 512
12.6.11 REST OF SOUTH AMERICA 518
13 GLOBAL ENTERPRISE CONTENT MANAGEMENT MARKET: COMPANY LANDSCAPE 519
13.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 519
13.2 COMPANY SHARE ANALYSIS: NORTH AMERICA 520
13.3 COMPANY SHARE ANALYSIS: EUROPE 521
13.4 COMPANY SHARE ANALYSIS: ASIA-PACIFIC 522
14 SWOT ANALYSIS 523
15 COMPANY PROFILE 524
15.1 IBM CORPORATION 524
15.1.1 COMPANY SNAPSHOT 524
15.1.2 REVENUE ANALYSIS 525
15.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 525
15.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 526
15.1.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 527

15.2 MICROSOFT 528
15.2.1 COMPANY SNAPSHOT 528
15.2.2 REVENUE ANALYSIS 529
15.2.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 529
15.2.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 530
15.2.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 531
15.3 ORACLE 532
15.3.1 COMPANY SNAPSHOT 532
15.3.2 REVENUE ANALYSIS 532
15.3.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 533
15.3.4 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 533
15.3.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 535
15.4 ADOBE 536
15.4.1 COMPANY SNAPSHOT 536
15.4.2 REVENUE ANALYSIS 536
15.4.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 537
15.4.4 PRODUCT PORTFOLIO 537
15.4.5 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 538
15.5 CISCO SYSTEMS, INC. 539
15.5.1 COMPANY SNAPSHOT 539
15.5.2 REVENUE ANALYSIS 540
15.5.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 540
15.5.4 SERVICE PORTFOLIO 541
15.5.5 RECENT DEVELOPMENT 541
15.6 ATLASSIAN 542
15.6.1 COMPANY SNAPSHOT 542
15.6.2 REVENUE ANALYSIS 542
15.6.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 543
15.6.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 544
15.7 CONTENTSTACK INC. 545
15.7.1 COMPANY SNAPSHOT 545
15.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 545
15.7.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 546
15.8 DOCUWARE 547
15.8.1 COMPANY SNAPSHOT 547
15.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 547
15.8.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 548

15.9 EPICOR SOFTWARE CORPORATION 549
15.9.1 COMPANY SNAPSHOT 549
15.9.2 SERVICE PORTFOLIO 549
15.9.3 RECENT DEVELOPMENT 550
15.10 FABASOFT 551
15.10.1 COMPANY SNAPSHOT 551
15.10.2 REVENUE ANALYSIS 551
15.10.3 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 552
15.10.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 552
15.11 HYLAND SOFTWARE, INC. 555
15.11.1 COMPANY SNAPSHOT 555
15.11.2 PRODUCT PORTFOLIO 555
15.11.3 RECENT DEVELOPMENT 556
15.12 INTELICS 557
15.12.1 COMPANY SNAPSHOT 557
15.12.2 SOLUTION PORTFOLIO 557
15.12.3 RECENT DEVELOPMENT 558
15.13 KONICA MINOLTA, INC. 559
15.13.1 COMPANY SNAPSHOT 559
15.13.2 REVENUE ANALYSIS 559
15.13.3 PRODUCT/BRAND PORTFOLIO 560
15.13.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 560
15.14 LASERFICHE 561
15.14.1 COMPANY SNAPSHOT 561
15.14.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 561
15.14.3 RECENT DEVELOPMENT 562
15.15 NEWGEN SOFTWARE TECHNOLOGIES LIMITED. 563
15.15.1 COMPANY SNAPSHOT 563
15.15.2 REVENUE ANALYSIS 563
15.15.3 SERVICE PORTFOLIO 564
15.15.4 RECENT DEVELOPMENT 565
15.16 OPEN TEXT CORPORATION 566
15.16.1 COMPANY SNAPSHOT 566
15.16.2 REVENUE ANALYSIS 566
15.16.3 PRODUCT PORTFOLIO 567
15.16.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 567

15.17 RICOH 568
15.17.1 COMPANY SNAPSHOT 568
15.17.2 REVENUE ANALYSIS 568
15.17.3 SERVICE PORTFOLIO 569
15.17.4 RECENT DEVELOPMENT 569
15.18 SAP SE 570
15.18.1 COMPANY SNAPSHOT 570
15.18.2 REVENUE ANALYSIS 570
15.18.3 PRODUCT PORTFOLIO 571
15.18.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 571
15.19 SQUAREONE TECHNOLOGIES 572
15.19.1 COMPANY SNAPSHOT 572
15.19.2 PRODUCT/SERVICE PORTFOLIO 572
15.19.3 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 573
15.20 WIPRO 574
15.20.1 COMPANY SNAPSHOT 574
15.20.2 REVENUE ANALYSIS 574
15.20.3 SERVICES PORTFOLIO 575
15.20.4 RECENT DEVELOPMENT/NEWS 575
15.21 XEROX CORPORATION 576
15.21.1 COMPANY SNAPSHOT 576
15.21.2 REVENUE ANALYSIS 576
15.21.3 SOFTWARE PORTFOLIO 577
15.21.4 RECENT DEVELOPMENT 577
16 QUESTIONNAIRE 578
17 RELATED REPORTS 582

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(content)の最新刊レポート


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る