世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場

アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場


Asia-Pacific Diving Tourism and Travel Products Market

アジア太平洋地域のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の10.3億米ドルから2032年には26.0億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率12.3%という大幅な成長を遂... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 言語
Data Bridge Market Research
データブリッジマーケットリサーチ
2025年4月1日 US$3,500
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
2-3営業日以内 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

アジア太平洋地域のダイビングツーリズム・旅行製品市場は、2024年の10.3億米ドルから2032年には26.0億米ドルに達すると予想され、2025年から2032年までの予測期間において年平均成長率12.3%という大幅な成長を遂げる。

市場細分化:
アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行製品市場、タイプ(ダイビングツーリズムとダイビング旅行製品)、国(タイ、インドネシア、オーストラリア、マレーシア、モルディブ、フィリピン、日本、中国、フィジー、パラオ、パプアニューギニア、ベトナム、ミャンマー、その他のアジア太平洋地域) - 産業動向と2032年までの予測


アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行商品市場ダイナミクスの概要:

促進要因

- 冒険とエコツーリズムの増加

抑制

- 季節性と天候に左右される

機会

- ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上
市場のプレーヤー

アジア太平洋地域のダイビングツーリズムと旅行商品市場で事業を展開する主な市場プレーヤーを以下に示す:

- PADI
- ズーブルー社
- ブルーウォーター・トラベル
- シー・ダイブ・トラベル社
- ダイブアドベンチャーズ
- ダイブプラニットトラベル


ページTOPに戻る


目次

目次
1 はじめに 48
1.1 調査の目的 48
1.2 市場の定義 48
1.3 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場の概要 48
1.4 制限事項 49
1.5 対象市場 50
2 市場の区分 54
2.1 対象市場 54
2.2 地理的範囲 55
2.3 調査対象年 56
2.4 通貨と価格 56
2.5 DBMR三脚データ検証モデル 57
2.6 多変量モデリング 60
2.7 タイプライフライン曲線 60
2.8 主要オピニオンリーダーへの一次インタビュー 61
2.9 DBMRマーケットポジショングリッド 62
2.10 ベンダーシェア分析 65
2.11 二次情報源 67
2.12 前提条件 67
3 エグゼクティブサマリー 68
4 プレミアム・インサイト 72
4.1 ペッスル分析 73
4.2 ポーターの5つの力分析 74
4.2.1 新規参入企業の脅威 74
4.2.2 供給者の交渉力 75
4.2.3 買い手の交渉力 75
4.2.4 代替品の脅威 75
4.2.5 業界のライバル関係 75
4.3 消費者の購買行動 76
4.3.1 経済的要因 76
4.3.2 機能的要因
4.4 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場における購買決定に影響を与える要因 78
4.5 景気減速の影響 81
4.5.1 価格への影響 81
4.5.2 サプライチェーンへの影響 81
4.5.3 出荷への影響 81
4.5.4 需要への影響 82
4.5.5 戦略的決定への影響 82
4.6 サプライチェーン分析 83
4.6.1 概要
4.6.2 物流コストシナリオ 83
4.6.3 ロジスティクス・サービス・プロバイダーの重要性 83
4.7 アジア太平洋ダイビング旅行市場のブランド展望 84
4.8 アジア太平洋地域のダイビング旅行商品市場のブランド展望 85
4.9 価格分析 86
4.10 製品導入シナリオ 87
4.11 生産能力の見通し 88
4.12 原材料調達分析 90
5 規制の適用範囲-ダイビングツーリズム 91
6 市場の概要 94
6.1 推進要因 96
6.1.1 冒険とエコツーリズムの増加 96
6.1.2 可処分所得の増加 97
6.1.3 ダイビング器材の技術進歩 98
6.1.4 スキューバダイビングの人気上昇 99
6.2 抑制要因 100
6.2.1 季節性と天候への依存 100
6.2.2 観光産業がサンゴ礁や水中生態系に与える影響 101
6.3 チャンス 102
6.3.1 ホテルとのコラボレーションによる旅行商品体験の向上 102
6.3.2 ダイバーや観光客の水中写真人気の高まり 102
6.3.3 多世代が楽しめる家族向けダイビングプログラムの開発 103
6.4 課題 104
6.4.1 効果的な観光管理・開発の妨げとなる規制上の課題 104
6.4.2 旅行と観光体験に影響を及ぼす文化的・地政学的障壁 104
7 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行商品市場(タイプ別) 106
7.1 概要 107
7.2 ダイビング観光 109
7.2.1 スクーバ・ダイビング 110
7.2.1.1 ディープ・ダイビング 110
7.2.1.2 沈船ダイビング 110
7.2.1.3 ドリフト・ダイビング 110
7.2.1.4 テクニカル・ダイビング 110
7.2.1.5 ナイトダイビング 110
7.2.1.6 ケーブ・ダイビング 110
7.2.1.7 高所ダイビング 110
7.2.1.8 アイスダイビング 110
7.2.1.9 その他 110
7.2.2 フリーダイビング 111
7.2.3 目的別 111
7.2.3.1 レクリエーション 111
7.2.3.2 テクニカル 111
7.2.3.3 商業111
7.2.4 観光客のタイプ別 111
7.2.4.1 国際 111
7.2.4.2 国内 111
7.2.5 活動カテゴリー別 112
7.2.5.1 レクリエーション 112
7.2.5.2 プロフェッショナル 112
7.2.5.3 初心者 112
7.2.6 ダイビング経験別 112
7.2.6.1 認定者 112
7.2.6.2 認定を受けていない 112
7.2.7 観光客の年齢層別 113
7.2.7.1 大人(24~40歳) 113
7.2.7.2 シニア(40歳以上) 113
7.2.7.3 ティーンエイジャー(16~24歳) 113
7.2.7.4 キッズ(16歳未満) 113
7.2.8 部位別 114
7.2.8.1 熱帯サンゴ礁 114
7.2.8.2 難破船 114
7.2.8.2.1 ノンペネトレーション・ダイビング 115
7.2.8.2.2 限定浸透ダイビング 115
7.2.8.2.3 完全浸透ダイビング 115
7.2.8.3 洞窟システム 115
7.2.8.4 深海ダイビング 115
7.2.9 目的地別, 116
7.2.9.1 ラジャ・アンパット諸島 117
7.2.9.2 ガラパゴス諸島 117
7.2.9.3 モルディブ 117
7.2.9.4 フランス領ポリネシア 117
7.2.9.5 ココス諸島 117
7.2.9.6 メキシコ、ソコロ島とレビリャギゲド島 117
7.2.9.7 パラオ 117
7.2.9.8 紅海 117
7.2.9.9 グレート・ブルーホール 117
7.2.9.10 フィジー 117
7.2.9.11 トゥバタハ・リーフ海洋公園 117
7.2.9.12 バハ・カリフォルニア・スール 117
7.2.9.13 フロリダ・キーズ 117
7.2.9.14 アゾレス諸島 117
7.2.9.15 チュックラグーン 117
7.2.9.16 カリブ海諸島 118
7.2.9.16.1 バハマ諸島 119
7.2.9.16.2 ケイマン諸島 119
7.2.9.16.3 タークス・カイコス諸島 119
7.2.9.16.4 バージン諸島 119
7.2.9.16.5 プエルトリコ 119
7.2.9.16.6 ボネール 119
7.2.9.16.7 ドミニカ 119
7.2.9.16.8 セントルシア 119ルシア 119
7.2.9.16.9 トリニダード・トバゴ 119
7.2.9.16.10 サバ 119
7.2.9.16.11 ST.ヴィンセント 119
7.2.9.16.12 セント・ユースタティウス 119
7.2.9.16.13 その他 119
7.2.9.17 貧しき騎士の島々 119
7.2.9.18 サギ島 119
7.2.9.19 地中海 119
7.2.9.20 マダガスカル 119
7.2.9.21 タイ 119
7.2.9.22 その他 119
7.2.10 予約チャネル別 120
7.2.10.1 オンライン予約プラットフォーム 120
7.2.10.1.1 企業ウェブサイト 120
7.2.10.1.2 旅行サイト 120
7.2.10.1.3 政府観光局ウェブサイト 120
7.2.10.2 オフライン予約プラットフォーム 121
7.2.10.2.1 旅行会社 121
7.2.10.2.2 企業店舗 121
7.2.10.2.3 現地予約 121
7.2.10.2.4 ツアーオペレーター 121
7.3 ダイビング旅行商品 122
7.3.1 カテゴリー別 123
7.3.1.1 器材 124
7.3.1.1.1 浮力調整装置(BCD) 125
7.3.1.1.2 レギュレーター 125
7.3.1.1.3 ダイビングマスク 125
7.3.1.1.4 ダイビングコンピュータ 125
7.3.1.1.5 ウェットスーツ 125
7.3.1.1.6 スキューバフィン 125
7.3.1.1.7 スクーバタンク 125
7.3.1.1.8 露出アイテム 125
7.3.1.1.9 ダイビングゲージと電子機器 125
7.3.1.1.10 呼吸器材 125
7.3.1.1.11 ドライスーツ 125
7.3.1.1.12 水深・圧力計 125
7.3.1.1.13 オクトレギュレーター 125
7.3.1.1.14 ブーツ 125
7.3.1.1.15 グローブ 125
7.3.1.1.16 その他 125
7.3.1.2 アクセサリー 126
7.3.1.2.1 シュノーケル 126
7.3.1.2.2 ライト 126
7.3.1.2.3 ダイビングナイフ 126
7.3.1.2.4 ダイビングバッグ 126
7.3.1.2.5 コンパス 126
7.3.1.2.6 その他 126
7.3.1.3 安全装備のセグメント 127
7.3.1.3.1 サーフェスマーカーシグナル/ブイ(SMB)キット 127
7.3.1.3.2 予備空気装置 127
7.3.1.3.3 海洋救助用GPS 127
7.3.1.4 修理・メンテナンス用品 128
7.3.1.4.1 スーツのクリーニングとケア 128
7.3.1.4.2 セーブ・ア・ダイブ・キット 128
7.3.1.4.3 チェンジングマット 128
7.3.1.4.4 ツールキット 128
7.3.1.4.5 その他 1288 アジア太平洋地域のダイビング観光・旅行用品市場(地域別) 129
8.1 アジア太平洋地域 130
8.1.1 タイ 140
8.1.2 インドネシア 148
8.1.3 オーストラリア 156
8.1.4 マレーシア 164
8.1.5 モルディブ 172
8.1.6 フィリピン 180
8.1.7 日本 188
8.1.8 中国 196
8.1.9 フィジー・ダイビング 204
8.1.10 パラオ 212
8.1.11 パプアニューギニア 220
8.1.12 ベトナム 228
8.1.13 ミャンマー 236
8.1.14 その他のアジア太平洋地域 244
9 アジア太平洋地域のダイビングツーリズム市場:企業動向 245
9.1 企業シェア分析:世界 245
10 アジア太平洋地域のダイビング旅行製品:企業動向 246
10.1 企業シェア分析:世界 246
11 swot分析 247
12 ダイビング・ツーリズム別企業プロファイル 248
12.1 ナショナル ジオグラフィック パートナーズ社 248
12.1.1 会社概要 248
12.1.2 企業シェア分析 248
12.1.3 製品ポートフォリオ 249
12.1.4 最近の発展 249
12.2 PADI 250
12.2.1 会社概要 250
12.2.2 企業シェア分析 250
12.2.3 製品ポートフォリオ 251
12.2.4 最近の発展 256
12.3 フライ&シー・ダイブ・アドベンチャーズ 257
12.3.1 会社概要 257
12.3.2 企業シェア分析 257
12.3.3 サービス・ポートフォリオ 258
12.3.4 近年の発展 259
12.4 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 260
12.4.1 会社概要 260
12.4.2 企業シェア分析 260
12.4.3 製品ポートフォリオ 261
12.4.4 近年の発展 264
12.5 マデューロ・ダイビング・ファンタシー 265
12.5.1 企業スナップショット 265
12.5.2 企業シェア分析 265
12.5.3 製品ポートフォリオ 266
12.5.4 近年の発展 266
12.6 アドバンスド・ダイバー・メキシコ 267
12.6.1 会社概要 267
12.6.2 サービス・ポートフォリオ 267
12.6.3 近年の発展 269
12.8 ベイアドベンチャー 270
12.8.1 会社概要 270
12.8.2 製品ポートフォリオ 270
12.8.3 近年の発展 272
12.9 ブルーウォーター・ダイブ・トラベル 273
12.9.1 会社概要 273
12.9.2 サービス・ポートフォリオ 273
12.9.3 近年の発展 273
12.10 カラドンナ・ダイブ・アドベンチャーズ 274
12.10.1 会社概要 274
12.10.2 サービス・ポートフォリオ 274
12.10.3 近年の発展 281
12.11 ディープ・ブルー・アドベンチャーズ 282
12.11.1 会社概要 282
12.11.2 サービス・ポートフォリオ 282
12.11.3 近年の発展 284
12.12 ダイブ・ザ・ワールド 285
12.12.1 会社概要 285
12.12.2 サービスポートフォリオ 285
12.12.3 近年の発展 289
12.13 アンダーソン・ダイブウェア 290
12.13.1 会社概要 290
12.13.2 サービス・ポートフォリオ 290
12.13.3 近年の発展 292
12.14 アイランド・エクスペディションズ社 293
12.14.1 会社概要 293
12.14.2 サービス・ポートフォリオ 293
12.14.3 近年の発展 298
12.15 キッズ・シー・キャンプ 299
12.15.1 会社概要 299
12.15.2 製品ポートフォリオ 299
12.15.3 近年の発展 300
12.16 ライブボード 301
12.16.1 会社概要 301
12.16.2 製品ポートフォリオ 301
12.16.3 近年の展開 301
12.17 クエスト・ダイブ・アドベンチャー 302
12.17.1 会社概要 302
12.17.2 製品ポートフォリオ 302
12.17.3 最近の開発状況 302
12.18 リーフ&レインフォレスト 303
12.18.1 会社概要 303
12.18.2 製品ポートフォリオ 303
12.18.3 近年の展開 303
12.19 ロアタン チャーター 304
12.19.1 会社概要 304
12.19.2 サービス・ポートフォリオ 304
12.19.3 近年の発展 305
12.20 スキューバスパ 306
12.20.1 会社概要 306
12.20.2 サービス・ポートフォリオ 306
12.20.3 近年の発展 307
12.21 スキューバ・トラベル 308
12.21.1 会社概要 308
12.21.2 サービス・ポートフォリオ 308
12.21.3 近年の発展 312
12.22 ザ・ダイブ・バス・キュラソー 313
12.22.1 会社概要 313
12.22.2 製品ポートフォリオ 313
12.22.3 近年の動き 315
12.23 ザ・ナチュラル・トラベル・コレクション 316
12.23.1 会社概要 316
12.23.2 製品ポートフォリオ 316
12.23.3 近年の発展 317
12.24 アルティメイト・フィジー・バケーションズ 318
12.24.1 会社概要 318
12.24.2 サービスポートフォリオ 318
12.24.3 近年の展開 318
12.25 ズーブル 319
12.25.1 会社概要 319
12.25.2 サービスポートフォリオ 319
12.25.3 最近の展開 323
13 旅行商品別企業プロファイル 324
13.1 ジョンソン・アウトドア 324
13.1.1 会社概要 324
13.1.2 収益分析 324
13.1.3 企業シェア分析 325
13.1.4 製品ポートフォリオ 325
13.1.5 最近のニュース 326
13.2 アクアラング 327
13.2.1 会社概要 327
13.2.2 企業シェア分析 327
13.2.3 サービス・ポートフォリオ 328
13.2.4 最近の動向 329
13.3 ホイッシュ・アウトドア 330
13.3.1 会社概要 330
13.3.2 企業シェア分析 330
13.3.3 サービス・ポートフォリオ 331
13.3.4 近年の発展 334
13.4 シャーウッド・スクーバ 335
13.4.1 会社概要 335
13.4.2 企業シェア分析 335
13.4.3 サービス・ポートフォリオ 336
13.4.4 最近の開発状況 340
13.5 クレッシ 341
13.5.1 企業スナップショット 341
13.5.2 企業シェア分析 341
13.5.3 サービス・ポートフォリオ 342
13.5.4 最近の発展 348
13.6 アポロスポーツ 349
13.6.1 会社概要 349
13.6.2 製品ポートフォリオ 349
13.6.3 近年の発展 352
13.7 ブルーウォーター・フォト 353
13.7.1 会社概要 353
13.7.2 製品ポートフォリオ 353
13.7.3 近年の発展 355
13.8 ボディ・グローブ 356
13.8.1 会社概要 356
13.8.2 製品ポートフォリオ 356
13.8.3 最近の開発状況 361
13.9 ダイビング・アンリミテッド・インターナショナル 362
13.9.1 会社概要 362
13.9.2 製品ポートフォリオ 362
13.9.3 近年の発展 364
13.10 ヘンダーソン・ダイブウェア 365
13.10.1 会社概要 365
13.10.2 サービス・ポートフォリオ 365
13.10.3 近年の発展 366
13.11 マレス 367
13.11.1 会社概要 367
13.11.2 サービス・ポートフォリオ 367
13.11.3 最近の展開 368
13.12 株式会社タバタ 369
13.12.1 会社概要 369
13.12.2 サービス・ポートフォリオ 369
13.12.3 近年の展開 370
14 アンケート
15 関連レポート 373

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Asia-Pacific diving tourism and travel products market is expected to reach USD 2.60 billion by 2032 from USD 1.03 billion in 2024, growing at a substantial CAGR of 12.3% in the forecast period of 2025 to 2032.

Market Segmentation:
Asia-Pacific Diving Tourism and Travel Products Market, Type (Diving Tourism and Diving Travel Products), Country (Thailand, Indonesia, Australia, Malaysia, Maldives, Philippines, Japan, China, Fiji, Palau, Papua New Guinea, Vietnam, Myanmar, and Rest of Asia-Pacific) - Industry Trends & Forecast To 2032


Overview of Asia-Pacific Diving Tourism and Travel Products Market Dynamics:

Driver

• Increase in adventure and ecotourism

Restraint

• Seasonality and weather dependencies

Opportunity

• Collaborating with hotels to enhance travel product experiences
Market Players:

The key market players operating in the Asia-Pacific diving tourism and travel products market are listed below:

• PADI
• ZuBlu Ltd
• Bluewater Travel
• Sea Dive Travel Pte Ltd
• Dive Adventures
• Diveplanit Travel



ページTOPに戻る


Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 INTRODUCTION 48
1.1 OBJECTIVES OF THE STUDY 48
1.2 MARKET DEFINITION 48
1.3 OVERVIEW OF THE ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM AND TRAVEL PRODUCTS MARKET 48
1.4 LIMITATIONS 49
1.5 MARKETS COVERED 50
2 MARKET SEGMENTATION 54
2.1 MARKETS COVERED 54
2.2 GEOGRAPHICAL SCOPE 55
2.3 YEARS CONSIDERED FOR THE STUDY 56
2.4 CURRENCY AND PRICING 56
2.5 DBMR TRIPOD DATA VALIDATION MODEL 57
2.6 MULTIVARIATE MODELLING 60
2.7 TYPE LIFELINE CURVE 60
2.8 PRIMARY INTERVIEWS WITH KEY OPINION LEADERS 61
2.9 DBMR MARKET POSITION GRID 62
2.10 VENDOR SHARE ANALYSIS 65
2.11 SECONDARY SOURCES 67
2.12 ASSUMPTIONS 67
3 EXECUTIVE SUMMARY 68
4 PREMIUM INSIGHTS 72
4.1 PESTLE ANALYSIS 73
4.2 PORTER’S FIVE FORCES ANALYSIS 74
4.2.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 74
4.2.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 75
4.2.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 75
4.2.4 THREAT OF SUBSTITUTES 75
4.2.5 INDUSTRY RIVALRY 75
4.3 CONSUMER BUYING BEHAVIOUR 76
4.3.1 ECONOMIC FACTOR 76
4.3.2 FUNCTIONAL FACTOR 77
4.4 FACTORS INFLUENCING PURCHASING DECISION IN THE ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM AND TRAVEL PRODUCTS MARKET 78
4.5 IMPACT OF ECONOMIC SLOWDOWN 81
4.5.1 IMPACT ON PRICES 81
4.5.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 81
4.5.3 IMPACT ON SHIPMENT 81
4.5.4 IMPACT ON DEMAND 82
4.5.5 IMPACT ON STRATEGIC DECISIONS 82
4.6 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 83
4.6.1 OVERVIEW 83
4.6.2 LOGISTIC COST SCENARIO 83
4.6.3 IMPORTANCE OF LOGISTICS SERVICE PROVIDERS 83
4.7 BRAND OUTLOOK FOR ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM MARKET 84
4.8 BRAND OUTLOOK FOR ASIA-PACIFIC DIVING TRAVEL PRODUCTS MARKET 85
4.9 PRICING ANALYSIS 86
4.10 PRODUCT ADOPTION SCENARIO 87
4.11 PRODUCTION CAPACITY OUTLOOK 88
4.12 RAW MATERIAL SOURCING ANALYSIS 90
5 REGULATION COVERAGE- DIVING TOURISM 91
6 MARKET OVERVIEW 94
6.1 DRIVERS 96
6.1.1 INCREASING ADVENTURE AND ECOTOURISM 96
6.1.2 RISING DISPOSABLE INCOME 97
6.1.3 TECHNOLOGICAL ADVANCEMENTS IN DIVING EQUIPMENT 98
6.1.4 INCREASING POPULARITY OF SCUBA DIVING 99
6.2 RESTRAINTS 100
6.2.1 SEASONALITY AND WEATHER DEPENDENCIES 100
6.2.2 TOURISM'S IMPACT ON CORAL REEFS AND UNDERWATER ECOSYSTEMS 101
6.3 OPPORTUNITIES 102
6.3.1 COLLABORATING WITH HOTELS TO ENHANCE TRAVEL PRODUCT EXPERIENCES 102
6.3.2 GROWING POPULARITY OF UNDERWATER PHOTOGRAPHY FOR DIVERS AND TOURISTS 102
6.3.3 DEVELOPING FAMILY-FRIENDLY DIVING PROGRAMS FOR MULTI-GENERATIONAL TRAVEL EXPERIENCE 103
6.4 CHALLENGES 104
6.4.1 REGULATORY CHALLENGES HINDER EFFECTIVE TOURISM MANAGEMENT AND DEVELOPMENT 104
6.4.2 CULTURAL AND GEOPOLITICAL BARRIERS AFFECTING TRAVEL AND TOURISM EXPERIENCES 104
7 ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM AND TRAVEL PRODUCTS MARKET, BY TYPE 106
7.1 OVERVIEW 107
7.2 DIVING TOURISM 109
7.2.1 SCUBA DIVING 110
7.2.1.1 DEEP DIVING 110
7.2.1.2 WRECK DIVING 110
7.2.1.3 DRIFT DIVING 110
7.2.1.4 TECHNICAL DIVING 110
7.2.1.5 NIGHT DIVING 110
7.2.1.6 CAVE DIVING 110
7.2.1.7 ALTITUDE DIVING 110
7.2.1.8 ICE DIVING 110
7.2.1.9 OTHERS 110
7.2.2 FREE DIVING 111
7.2.3 BY PURPOSE 111
7.2.3.1 RECREATIONAL 111
7.2.3.2 TECHNICAL 111
7.2.3.3 COMMERCIAL 111
7.2.4 BY TOURIST TYPE INTO 111
7.2.4.1 INTERNATIONAL 111
7.2.4.2 DOMESTIC 111
7.2.5 BY ACTIVITY CATEGORY 112
7.2.5.1 RECREATIONAL 112
7.2.5.2 PROFESSIONAL 112
7.2.5.3 BEGINNER 112
7.2.6 BY DIVING EXPERIENCE 112
7.2.6.1 CERTIFIED 112
7.2.6.2 NON-CERTIFIED 112
7.2.7 BY TOURIST AGE GROUP 113
7.2.7.1 ADULTS (24–40 YEARS) 113
7.2.7.2 SENIORS (ABOVE 40 YEARS) 113
7.2.7.3 TEENAGERS (16–24 YEARS) 113
7.2.7.4 KIDS (UNDER 16 YEARS) 113
7.2.8 BY SITE 114
7.2.8.1 TROPICAL CORAL REEFS 114
7.2.8.2 SHIPWRECKS 114
7.2.8.2.1 NON-PENETRATION DIVING 115
7.2.8.2.2 LIMITED PENETRATION DIVING 115
7.2.8.2.3 FULL PENETRATION DIVING 115
7.2.8.3 CAVE SYSTEMS 115
7.2.8.4 DEEP-SEA DIVING 115
7.2.9 BY DESTINATION, 116
7.2.9.1 RAJA AMPAT ISLANDS 117
7.2.9.2 GALÁPAGOS ISLANDS 117
7.2.9.3 MALDIVES 117
7.2.9.4 FRENCH POLYNESIA 117
7.2.9.5 COCOS ISLANDS 117
7.2.9.6 SOCORRO AND REVILLAGIGEDO ISLANDS, MEXICO 117
7.2.9.7 PALAU 117
7.2.9.8 RED SEA 117
7.2.9.9 THE GREAT BLUE HOLE 117
7.2.9.10 FIJI 117
7.2.9.11 TUBBATAHA REEF MARINE PARK 117
7.2.9.12 BAJA CALIFORNIA SUR 117
7.2.9.13 THE FLORIDA KEYS 117
7.2.9.14 AZORES 117
7.2.9.15 CHUUK LAGOON 117
7.2.9.16 CARIBBEAN ISLANDS 118
7.2.9.16.1 BAHAMAS 119
7.2.9.16.2 CAYMAN ISLANDS 119
7.2.9.16.3 TURKS & CAICOS 119
7.2.9.16.4 VIRGIN ISLANDS 119
7.2.9.16.5 PUERTO RICO 119
7.2.9.16.6 BONAIRE 119
7.2.9.16.7 DOMINICA 119
7.2.9.16.8 ST. LUCIA 119
7.2.9.16.9 TRINIDAD & TOBAGO 119
7.2.9.16.10 SABA 119
7.2.9.16.11 ST. VINCENT 119
7.2.9.16.12 ST. EUSTATIUS 119
7.2.9.16.13 OTHERS 119
7.2.9.17 POOR KNIGHTS ISLANDS 119
7.2.9.18 HERON ISLAND 119
7.2.9.19 MEDITERRANEAN SEA 119
7.2.9.20 MADAGASCAR 119
7.2.9.21 THAILAND 119
7.2.9.22 OTHERS 119
7.2.10 BY BOOKING CHANNEL 120
7.2.10.1 ONLINE BOOKING PLATFORMS 120
7.2.10.1.1 COMPANY WEBSITES 120
7.2.10.1.2 TRAVEL WEBSITES 120
7.2.10.1.3 GOVERNMENT TOURISM WEBSITES 120
7.2.10.2 OFFLINE BOOKING PLATFORMS 121
7.2.10.2.1 TRAVEL AGENCIES 121
7.2.10.2.2 COMPANY OUTLETS 121
7.2.10.2.3 ON-SITE BOOKING 121
7.2.10.2.4 TOUR OPERATORS 121
7.3 DIVING TRAVEL PRODUCTS 122
7.3.1 BY CATEGORY, 123
7.3.1.1 THE EQUIPMENT 124
7.3.1.1.1 BUOYANCY CONTROL DEVICE (BCD) 125
7.3.1.1.2 REGULATOR 125
7.3.1.1.3 DIVING MASK 125
7.3.1.1.4 DIVE COMPUTER 125
7.3.1.1.5 WETSUIT 125
7.3.1.1.6 SCUBA FINS 125
7.3.1.1.7 SCUBA TANK 125
7.3.1.1.8 EXPOSURE ITEMS 125
7.3.1.1.9 DIVING GAUGES AND ELECTRONICS 125
7.3.1.1.10 BREATHING EQUIPMENT 125
7.3.1.1.11 DRYSUIT 125
7.3.1.1.12 DEPTH & PRESSURE GAUGE 125
7.3.1.1.13 OCTO REGULATOR 125
7.3.1.1.14 BOOTS 125
7.3.1.1.15 GLOVES 125
7.3.1.1.16 OTHERS 125
7.3.1.2 THE ACCESSORIES 126
7.3.1.2.1 SNORKEL 126
7.3.1.2.2 DIVE LIGHT 126
7.3.1.2.3 DIVE KNIFE 126
7.3.1.2.4 DIVE BAG 126
7.3.1.2.5 COMPASS 126
7.3.1.2.6 OTHERS 126
7.3.1.3 THE SAFETY GEAR SEGMENT 127
7.3.1.3.1 SURFACE MARKER SIGNAL/BUOY (SMB) KIT 127
7.3.1.3.2 SPARE AIR DEVICE 127
7.3.1.3.3 MARINE RESCUE GPS 127
7.3.1.4 THE REPAIR AND MAINTENANCE PRODUCTS 128
7.3.1.4.1 SUIT CLEANING AND CARE 128
7.3.1.4.2 SAVE-A-DIVE KIT 128
7.3.1.4.3 CHANGING MAT 128
7.3.1.4.4 TOOL KITS 128
7.3.1.4.5 OTHERS 1288 ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM AND TRAVEL PRODUCTS MARKET, BY REGION 129
8.1 ASIA-PACIFIC 130
8.1.1 THAILAND 140
8.1.2 INDONESIA 148
8.1.3 AUSTRALIA 156
8.1.4 MALAYSIA 164
8.1.5 MALDIVES 172
8.1.6 PHILIPPINES 180
8.1.7 JAPAN 188
8.1.8 CHINA 196
8.1.9 FIJI DIVING 204
8.1.10 PALAU 212
8.1.11 PAPUA NEW GUINEA 220
8.1.12 VIETNAM 228
8.1.13 MYANMAR 236
8.1.14 REST OF ASIA-PACIFIC 244
9 ASIA-PACIFIC DIVING TOURISM MARKET: COMPANY LANDSCAPE 245
9.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 245
10 ASIA-PACIFIC DIVING TRAVEL PRODUCTS: COMPANY LANDSCAPE 246
10.1 COMPANY SHARE ANALYSIS: GLOBAL 246
11 SWOT ANALYSIS 247
12 COMPANY PROFILES BY DIVING TOURISM 248
12.1 NATIONAL GEOGRAPHIC PARTNERS, LLC. 248
12.1.1 COMPANY SNAPSHOT 248
12.1.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 248
12.1.3 PRODUCT PORTFOLIO 249
12.1.4 RECENT DEVELOPMENT 249
12.2 PADI 250
12.2.1 COMPANY SNAPSHOT 250
12.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 250
12.2.3 PRODUCT PORTFOLIO 251
12.2.4 RECENT DEVELOPMENT 256
12.3 FLY & SEA DIVE ADVENTURES 257
12.3.1 COMPANY SNAPSHOT 257
12.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 257
12.3.3 SERVICE PORTFOLIO 258
12.3.4 RECENT DEVELOPMENT 259
12.4 DIVING UNLIMITED INTERNATIONAL 260
12.4.1 COMPANY SNAPSHOT 260
12.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 260
12.4.3 PRODUCT PORTFOLIO 261
12.4.4 RECENT DEVELOPMENT 264
12.5 MADURO DIVE FANTA-SEAS 265
12.5.1 COMPANY SNAPSHOT 265
12.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 265
12.5.3 PRODUCT PORTFOLIO 266
12.5.4 RECENT DEVELOPMENT 266
12.6 ADVANCED DIVER MEXICO 267
12.6.1 COMPANY SNAPSHOT 267
12.6.2 SERVICE PORTFOLIO 267
12.6.3 RECENT DEVELOPMENT 269
12.8 BAY ADVENTURES 270
12.8.1 COMPANY SNAPSHOT 270
12.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 270
12.8.3 RECENT DEVELOPMENT 272
12.9 BLUEWATER DIVE TRAVEL 273
12.9.1 COMPANY SNAPSHOT 273
12.9.2 SERVICE PORTFOLIO 273
12.9.3 RECENT DEVELOPMENT 273
12.10 CARADONNA DIVE ADVENTURES 274
12.10.1 COMPANY SNAPSHOT 274
12.10.2 SERVICE PORTFOLIO 274
12.10.3 RECENT DEVELOPMENT 281
12.11 DEEP BLUE ADVENTURES 282
12.11.1 COMPANY SNAPSHOT 282
12.11.2 SERVICE PORTFOLIO 282
12.11.3 RECENT DEVELOPMENT 284
12.12 DIVE-THE-WORLD 285
12.12.1 COMPANY SNAPSHOT 285
12.12.2 SERVICE PORTFOLIO 285
12.12.3 RECENT DEVELOPMENT 289
12.13 HENDERSON DIVEWEAR 290
12.13.1 COMPANY SNAPSHOT 290
12.13.2 SERVICE PORTFOLIO 290
12.13.3 RECENT DEVELOPMENT 292
12.14 ISLAND EXPEDITIONS COMPANY LIMITED 293
12.14.1 COMPANY SNAPSHOT 293
12.14.2 SERVICE PORTFOLIO 293
12.14.3 RECENT DEVELOPMENT 298
12.15 KIDS SEA CAMP 299
12.15.1 COMPANY SNAPSHOT 299
12.15.2 PRODUCT PORTFOLIO 299
12.15.3 RECENT DEVELOPMENT 300
12.16 LIVEABOARD 301
12.16.1 COMPANY SNAPSHOT 301
12.16.2 PRODUCT PORTFOLIO 301
12.16.3 RECENT DEVELOPMENT 301
12.17 QUEST DIVE ADVENTURE INC. 302
12.17.1 COMPANY SNAPSHOT 302
12.17.2 PRODUCT PORTFOLIO 302
12.17.3 RECENT DEVELOPMENT 302
12.18 REEF & RAINFOREST 303
12.18.1 COMPANY SNAPSHOT 303
12.18.2 PRODUCT PORTFOLIO 303
12.18.3 RECENT DEVELOPMENT 303
12.19 ROATAN CHARTER 304
12.19.1 COMPANY SNAPSHOT 304
12.19.2 SERVICE PORTFOLIO 304
12.19.3 RECENT DEVELOPMENT 305
12.20 SCUBASPA 306
12.20.1 COMPANY SNAPSHOT 306
12.20.2 SERVICE PORTFOLIO 306
12.20.3 RECENT DEVELOPMENT 307
12.21 SCUBA TRAVEL 308
12.21.1 COMPANY SNAPSHOT 308
12.21.2 SERVICE PORTFOLIO 308
12.21.3 RECENT DEVELOPMENT 312
12.22 THE DIVE BUS CURACAO 313
12.22.1 COMPANY SNAPSHOT 313
12.22.2 PRODUCT PORTFOLIO 313
12.22.3 RECENT DEVELOPMENT 315
12.23 THE NATURAL TRAVEL COLLECTION LTD 316
12.23.1 COMPANY SNAPSHOT 316
12.23.2 PRODUCT PORTFOLIO 316
12.23.3 RECENT DEVELOPMENT 317
12.24 ULTIMATE FIJI VACATIONS 318
12.24.1 COMPANY SNAPSHOT 318
12.24.2 SERVICE PORTFOLIO 318
12.24.3 RECENT DEVELOPMENT 318
12.25 ZUBLU 319
12.25.1 COMPANY SNAPSHOT 319
12.25.2 SERVICE PORTFOLIO 319
12.25.3 RECENT DEVELOPMENT 323
13 COMPANY PROFILES BY TRAVEL PRODUCTS 324
13.1 JOHNSON OUTDOORS, INC. 324
13.1.1 COMPANY SNAPSHOT 324
13.1.2 REVENUE ANALYSIS 324
13.1.3 COMPANY SHARE ANALYSIS 325
13.1.4 PRODUCT PORTFOLIO 325
13.1.5 RECENT NEWS 326
13.2 AQUALUNG 327
13.2.1 COMPANY SNAPSHOT 327
13.2.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 327
13.2.3 SERVICE PORTFOLIO 328
13.2.4 RECENT DEVELOPMENT 329
13.3 HUISH OUTDOORS 330
13.3.1 COMPANY SNAPSHOT 330
13.3.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 330
13.3.3 SERVICE PORTFOLIO 331
13.3.4 RECENT DEVELOPMENT 334
13.4 SHERWOOD SCUBA 335
13.4.1 COMPANY SNAPSHOT 335
13.4.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 335
13.4.3 SERVICE PORTFOLIO 336
13.4.4 RECENT DEVELOPMENT 340
13.5 CRESSI 341
13.5.1 COMPANY SNAPSHOT 341
13.5.2 COMPANY SHARE ANALYSIS 341
13.5.3 SERVICE PORTFOLIO 342
13.5.4 RECENT DEVELOPMENT 348
13.6 APOLLO SPORTS INC 349
13.6.1 COMPANY SNAPSHOT 349
13.6.2 PRODUCT PORTFOLIO 349
13.6.3 RECENT DEVELOPMENT 352
13.7 BLUEWATER PHOTO 353
13.7.1 COMPANY SNAPSHOT 353
13.7.2 PRODUCT PORTFOLIO 353
13.7.3 RECENT DEVELOPMENT 355
13.8 BODY GLOVE. 356
13.8.1 COMPANY SNAPSHOT 356
13.8.2 PRODUCT PORTFOLIO 356
13.8.3 RECENT DEVELOPMENT 361
13.9 DIVING UNLIMITED INTERNATIONAL 362
13.9.1 COMPANY SNAPSHOT 362
13.9.2 PRODUCT PORTFOLIO 362
13.9.3 RECENT DEVELOPMENT 364
13.10 HENDERSON DIVEWEAR 365
13.10.1 COMPANY SNAPSHOT 365
13.10.2 SERVICE PORTFOLIO 365
13.10.3 RECENT DEVELOPMENT 366
13.11 MARES 367
13.11.1 COMPANY SNAPSHOT 367
13.11.2 SERVICE PORTFOLIO 367
13.11.3 RECENT DEVELOPMENT 368
13.12 TABATA CO., LTD. 369
13.12.1 COMPANY SNAPSHOT 369
13.12.2 SERVICE PORTFOLIO 369
13.12.3 RECENT DEVELOPMENT 370
14 QUESTIONNAIRE 371
15 RELATED REPORTS 373

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同じKEY WORD(diving)の最新刊レポート


よくあるご質問


Data Bridge Market Research社はどのような調査会社ですか?


データブリッジマーケットリサーチ(Data Bridge Market Research)は500名以上の多様な分野のアナリストが所属するインドの調査会社です。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る