商用トラックの世界市場規模調査・予測:燃料別(ディーゼル、天然ガス、ハイブリッド電気)、用途別(貨物配送、公益事業)、所有者別(フリートオペレーター、オーナーオペレーター)、地域別予測 20252035Global Commercial Trucks Market Size study & Forecast, by Fuel (Diesel, Natural Gas, Hybrid Electric), by Application (Freight Delivery, Utility Services), by Ownership (Fleet Operator, Owner Operator), and Regional Forecasts 20252035 世界の商用トラック市場は2024年に約9兆6,300億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に7.00%以上の魅力的なCAGRを記録すると予測されている。大陸を横断するサプライチェーンと物流インフラの生命線と... もっと見る
サマリー世界の商用トラック市場は2024年に約9兆6,300億米ドルと評価され、2025年から2035年の予測期間中に7.00%以上の魅力的なCAGRを記録すると予測されている。大陸を横断するサプライチェーンと物流インフラの生命線として機能する商用トラック輸送セクターは、経済のグローバル化、電子商取引の普及、機動的な商品移動に対するニーズの高まりに後押しされ、変革的な変化を遂げつつあります。これらのトラックは、ドライブトレイン技術、AIを活用したフリート管理、代替燃料の統合における大きな進歩のおかげで、ますます賢く、効率的で、環境に適応するようになってきている。ジャスト・イン・タイム在庫システムへの依存の拡大と国境を越えた貿易輸送への需要の増大により、商業トラックは小売業や農業から製造業や建設業に至るまで、さまざまな産業にとって不可欠なものとなっています。インフラ近代化への投資の増加、鉱業・建設活動の回復、国際貨物輸送の急増は、世界中で大型・中型トラックの普及をさらに加速させている。特筆すべきは、天然ガスやハイブリッド電気ドライブトレインのようなクリーン燃料技術の登場が、特に環境意識の高い事業者や都市型物流業者の間で、車両調達の意思決定を再構築していることである。さらに、デジタル化されたテレマティクス、予知保全、IoTベースのルート最適化は、フリートオペレーションの効率指標を高め、コネクテッド・ビークルのエコシステムへの大規模な投資を引き寄せている。しかし、この成長軌道は、厳しい排ガス規制、変動するディーゼル価格、熟練ドライバーの不足など、市場の運用力学と収益性の閾値に挑戦し続ける要因である持続的な問題によって抑制されている。 地域的には、北米が成熟した輸送ネットワーク、排ガス規制技術に対する強力な規制支援、そして高い車両更新サイクルに牽引され、引き続き商用トラック市場を支配しています。一方、ヨーロッパでは、ドイツやオランダのような国々が電気商用トラックや水素駆動フリートへの投資をリードしており、電動化や低排出ゾーンへの大きな移行が見られます。中国とインドが主導するアジア太平洋地域は、急速な都市化、旺盛な物流需要、グリーン・モビリティへの政府投資、現地製造業のインセンティブに後押しされ、最も急成長している地域として浮上している。中南米と中東・アフリカも、輸出入量の増加と道路貨物インフラ整備の増加に支えられ、着実に進展している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - ダイムラーAG - ボルボ・グループ - スカニアAB - MAN SE - PACCAR Inc. - ナビスター・インターナショナル・コーポレーション - いすゞ自動車 - アショクレイランド - 日野自動車 - CNHインダストリアルN.V. - タタ・モーターズ・リミテッド - 東風汽車有限公司 - 一汽集団股份有限公司 - 比亜迪汽車有限公司 - 三菱ふそうトラック・バス株式会社 商用トラックの世界市場レポートスコープ: - 過去データ - 2023年、2024年 - 予測基準年 - 2024年 - 予測期間 - 2025-2035 - レポート対象範囲:売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド - 地域範囲 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ - カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間相当まで)。国、地域、セグメントスコープ*の追加または変更 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 燃料別 - ディーゼル - 天然ガス - ハイブリッド電気 用途別 - 貨物輸送 - 公益事業 - 建設・鉱業 所有者別 - フリートオペレーター - オーナー・オペレーター 地域別 北米: - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋地域 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - アラブ首長国連邦 - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東・アフリカ 主な内容 - 2025年から2035年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次目次第1章.商用トラックの世界市場レポート範囲と方法論 1.1.調査目的 1.2.調査方法 1.2.1.予測モデル 1.2.2.デスクリサーチ 1.2.3.トップダウン・アプローチとボトムアップ・アプローチ 1.3.リサーチの属性 1.4.研究の範囲 1.4.1.市場の定義 1.4.2.市場セグメンテーション 1.5.調査の前提 1.5.1.包含と除外 1.5.2.制限事項 1.5.3.調査対象年(2023年、2024年、2025年~2035年) 第2章.要旨 2.1.CEO/CXOの立場 2.2.戦略的洞察 2.3.ESG分析 2.4.主な調査結果 第3章.商用トラックの世界市場フォース分析 3.1.商用トラックの世界市場を形成する市場勢力(2024年~2035年) 3.2.ドライバー 3.2.1.電子商取引の急増とインフラ近代化が貨物需要を牽引 3.2.2.代替燃料とテレマティクス技術の進歩による車両更新の加速 3.3.阻害要因 3.3.1.高い初期費用と厳しい排出規制による総所有コストの増加 3.3.2.持続的なドライバー不足と人件費の高騰が経営効率に影響 3.4.ビジネスチャンス 3.4.1.政策インセンティブと持続可能性目標に後押しされた電動化とハイブリッドの採用 3.4.2.IoTベースの予知保全とAIを活用したルート最適化の統合 第4章.世界の商用トラック産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.買い手の交渉力 4.1.2.供給者の交渉力 4.1.3.新規参入の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース予測モデル(2024年~2035年) 4.3.PESTEL分析 4.3.1.政治的要因 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.主な投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略(2025年) 4.6.市場シェア分析(2024-2025) 4.7.世界の価格分析と動向(2025年 4.8.アナリストの推奨と結論 第5章.商用トラックの世界市場規模・燃料別予測 2025-2035 5.1.市場概要 5.2.商用トラックの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 5.3.ディーゼル 5.3.1.上位国別内訳推計・予測、2024~2035年 5.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 5.4.天然ガス 5.4.1.上位国の内訳推定と予測、2024~2035年 5.4.2.市場規模分析、地域別、2025~2035年 5.5.ハイブリッド車 5.5.1.上位国別内訳の推定と予測、2024~2035年 5.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第6章.商用トラックの世界市場規模・用途別予測、2025年~2035年 6.1.市場概要 6.2.商用トラックの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 6.3.貨物輸送 6.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024~2035年 6.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.4.ユーティリティサービス 6.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024年〜2035年 6.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 6.5.建設・鉱業 6.5.1.上位国の内訳推定と予測、2024年〜2035年 6.5.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第7章.商用トラックの世界市場規模・所有者別予測、2025年~2035年 7.1.市場概要 7.2.商用トラックの世界市場実績-ポテンシャル分析(2025年) 7.3.フリート事業者 7.3.1.上位国の内訳推計と予測、2024年~2035年 7.3.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 7.4.オーナーオペレーター 7.4.1.上位国別内訳の推定と予測、2024〜2035年 7.4.2.市場規模分析、地域別、2025-2035年 第8章.商用トラックの世界市場規模・地域別予測、2025年〜2035年 8.1.商用トラック市場、地域別市場スナップショット 8.2.上位主要国と新興国 8.3.北米の商用トラック市場 8.3.1.アメリカの商用トラック市場 8.3.1.1.燃料内訳の規模と予測、2025-2035年 8.3.1.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.3.1.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.3.2.カナダの商用トラック市場 8.3.2.1.燃料の内訳、規模および予測、2025年〜2035年 8.3.2.2.用途別市場規模・予測、2025~2035年 8.3.2.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.欧州商用トラック市場 8.4.1.イギリスの商用トラック市場 8.4.1.1.燃料内訳の規模と予測、2025~2035年 8.4.1.2.用途別内訳規模・予測、2025-2035年 8.4.1.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.2.ドイツの商用トラック市場 8.4.2.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.2.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.2.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.3.フランス商用トラック市場 8.4.3.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.3.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.3.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.4.スペインの商用トラック市場 8.4.4.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.4.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.4.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.5.イタリアの商用トラック市場 8.4.5.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.5.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.4.5.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.6.その他の欧州商用トラック市場 8.4.6.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.4.6.2.用途別市場規模&予測、2025〜2035年 8.4.6.3.所有者の内訳、規模および予測、2025~2035年 8.5.アジア太平洋地域の商用トラック市場 8.5.1.中国の商用トラック市場 8.5.1.1.燃料内訳の規模と予測、2025-2035年 8.5.1.2.用途別内訳規模・予測、2025-2035年 8.5.1.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.2.インドの商用トラック市場 8.5.2.1.燃料の内訳、規模および予測、2025年〜2035年 8.5.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.2.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.3.日本の商用トラック市場 8.5.3.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.3.2.用途別市場規模・予測、2025-2035年 8.5.3.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.4.オーストラリアの商用トラック市場 8.5.4.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.4.2.用途別内訳規模・予測、2025〜2035年 8.5.4.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.5.韓国の商用トラック市場 8.5.5.1.燃料の内訳、規模および予測、2025年〜2035年 8.5.5.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.5.5.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.6.その他のアジア太平洋地域の商用トラック市場 8.5.6.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.5.6.2.用途別市場規模&予測、2025〜2035年 8.5.6.3.所有者の内訳、規模および予測、2025~2035年 8.6.中南米の商用トラック市場 8.6.1.ブラジルの商用トラック市場 8.6.1.1.燃料内訳の規模と予測、2025~2035年 8.6.1.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.6.1.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.6.2.メキシコ商用トラック市場 8.6.2.1.燃料の内訳、規模、予測、2025-2035年 8.6.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.6.2.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.7.中東・アフリカ商用トラック市場 8.7.1.UAEの商用トラック市場 8.7.1.1.燃料内訳の規模と予測、2025~2035年 8.7.1.2.用途別内訳規模・予測、2025~2035年 8.7.1.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.7.2.サウジアラビアの商用トラック市場 8.7.2.1.燃料別内訳規模・予測、2025-2035年 8.7.2.2.用途別市場規模&予測、2025~2035年 8.7.2.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.7.3.南アフリカの商用トラック市場 8.7.3.1.燃料の内訳、規模および予測、2025年~2035年 8.7.3.2.用途別内訳規模・予測、2025年~2035年 8.7.3.3.所有者の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.7.4.その他の中東・アフリカ商用トラック市場 8.7.4.1.燃料の内訳、規模および予測、2025-2035年 8.7.4.2.用途別市場規模&予測、2025〜2035年 8.7.4.3.所有者の内訳、2025-2035年 第9章.コンペティティブ・インテリジェンス 9.1.トップ市場戦略 9.2.ダイムラーAG 9.2.1.会社概要 9.2.2.主要役員 9.2.3.会社概要 9.2.4.財務実績(データの入手可能性による) 9.2.5.製品・サービスポート 9.2.6.最近の開発状況 9.2.7.市場戦略 9.2.8.SWOT分析 9.3.ボルボ・グループ 9.4.スカニアAB 9.5.MAN SE 9.6.PACCAR Inc. 9.7.ナビスター・インターナショナル・コーポレーション 9.8.いすゞ自動車株式会社 9.9.アショック・レイランド 9.10.日野自動車 9.11.CNHインダストリアルN.V. 9.12.タタ・モーターズ・リミテッド 9.13.東風汽車有限公司 9.14.第一汽車集団公司 9.15.比亜迪汽車有限公司 9.16.三菱ふそうトラック・バス株式会社
SummaryThe Global Commercial Trucks Market is valued approximately at USD 9.63 trillion in 2024 and is anticipated to register a compelling CAGR of more than 7.00% during the forecast period 2025–2035. The commercial trucking sector, which acts as the lifeblood of supply chains and logistics infrastructures across continents, is undergoing a transformative shift propelled by economic globalization, e-commerce proliferation, and an intensifying need for agile goods movement. These trucks are increasingly becoming smarter, more efficient, and environmentally adaptable—thanks to major strides in drivetrain technologies, AI-enabled fleet management, and alternative fuel integration. The expanding reliance on just-in-time inventory systems and increased demand for cross-border trade transport are making commercial trucks indispensable for industries ranging from retail and agriculture to manufacturing and construction. Table of ContentsTable of contents
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