世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

中東のイベント管理市場規模、シェア、動向分析レポート:イベントタイプ別(MICE、ウェディング、ソーシャルイベント)、サービスタイプ別(イベントプランニング&コーディネーション、イベントマーケティング&プロモーション)、デリバリーモード別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年

中東のイベント管理市場規模、シェア、動向分析レポート:イベントタイプ別(MICE、ウェディング、ソーシャルイベント)、サービスタイプ別(イベントプランニング&コーディネーション、イベントマーケティング&プロモーション)、デリバリーモード別、国別、セグメント別予測、2025年~2033年


Middle East Event Management Market Size, Share & Trends Analysis Report By Event Type (MICE, Wedding, Social Events), By Service Type (Event planning & Coordination, Event Marketing & Promotion), By Delivery Mode, By Country, And Segment Forecasts, 2025 - 2033

市場規模と動向 中東のイベント管理市場規模は、2024年に344.7億米ドルと推定され、2033年には634.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.1%で成長すると予測されている。同市場は、主... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 納期 ページ数 言語
Grand View Research
グランドビューリサーチ
2025年9月29日 US$3,950
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
電子ファイル - ご注文後3営業日前後 90 英語

 

サマリー

市場規模と動向

中東のイベント管理市場規模は、2024年に344.7億米ドルと推定され、2033年には634.4億米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までのCAGRは7.1%で成長すると予測されている。同市場は、主に同地域の経済多様化戦略と観光とエンターテイメントへの政府投資の増加によって、着実な成長を遂げている。UAE、サウジアラビア、カタールなどの国々は、展示会、見本市、スポーツイベント、文化祭などの世界的な拠点として積極的にアピールしている。サウジアラビアのビジョン2030やドバイ万博2020(およびそのレガシーインパクト)などの大規模プロジェクトは、専門的なイベント管理サービスの需要を大幅に押し上げている。さらに、消費者の可処分所得の上昇と、ライフスタイル、企業、社交の場への関心の高まりが相まって、企業・個人両方のセグメントで市場開拓が加速している。

また、MICE(会議、インセンティブ、会議、展示会)セクターの急拡大も重要な推進力となっている。中東は、その世界クラスのインフラ、国際的な接続性、ヨーロッパ、アジア、アフリカの架け橋となる戦略的な地理的位置により、ビジネス上の好ましい目的地として位置づけられている。このため、企業イベント、国際サミット、大規模展示会が増加し、高度なイベント企画、ロジスティクス、ホスピタリティ・サービスに対する一貫した需要が生まれている。さらに、カタールで開催されるFIFAワールドカップ2022のような国際観光やメガスポーツイベントの急増は、この地域が世界的なイベント・ホットスポットとして脚光を浴びていることを浮き彫りにしている。

中東では、没入型体験に対する需要が高まっているため、イベント主催者はAR/VR、AI主導のエンゲージメント・ツール、バーチャル・プラットフォームなどのテクノロジーを取り入れ、物理的およびオンライン両方のオーディエンスに対応している。さらに、政府や企業が環境に優しい取り組みを推進し、演出、廃棄物管理、エネルギー使用における環境に優しいソリューションのためのスペースが開かれるにつれて、持続可能なイベント管理の実践が人気を集めている。デスティネーション・ウェディングや豪華な社交イベントの増加も、プレミアムな体験を専門とするニッチなサービス・プロバイダーにチャンスをもたらしている。
全体として、政府の支援、好調な観光客の流入、事業の拡大、技術革新が組み合わさることで、中東全域でイベント管理会社が規模を拡大し、多様化するための肥沃な土壌となっている。

中東のイベント管理市場レポート区分

本レポートでは、国レベルでの収益成長を予測し、2021年から2033年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向とビジネスチャンスの分析を提供しています。この調査レポートは、中東のイベント管理市場レポートをイベントタイプ別、サービスタイプ別、提供形態別、国別に分類しています。

- イベントタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021年〜2033年)
- MICE
- ウェディング
- ソーシャルイベント
- スポーツイベント
- 音楽・エンターテインメント・イベント
- アート・文化イベント
- 政治・行政イベント
- フェスティバル&フェア
- サービスタイプの展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年)
- イベントプランニング&コーディネーション
- イベントプロデュース&テクニカルサービス
- イベント・マーケティング&プロモーション
- 会場ソーシング&ロジスティック・マネジメント
- 登録、チケット発券、参加者管理
- その他
- 配信モードの展望(売上高、10億米ドル、2021年~2033年)
- 対面
- バーチャル
- ハイブリッド
- 各国の展望(売上高、10億米ドル、2021~2033年)
- アラブ首長国連邦
- サウジアラビア
- カタール
- クウェート
- バーレーン

ページTOPに戻る


目次

目次

第1章.方法論とスコープ
1.1.市場セグメンテーションとスコープ
1.2.市場の定義
1.3.情報調達
1.3.1.購入データベース
1.3.2.GVRの内部データベース
1.3.3.セカンダリータイプと第三者の視点
1.3.4.一次調査
1.4.情報分析
1.4.1.データ分析モデル
1.5.市場形成とデータの可視化
1.6.データの検証と公開
第2章.エグゼクティブ・サマリー
2.1.市場概要
2.2.セグメント展望
2.3.競争環境スナップショット
第3章 中東イベント管理市場中東イベント管理市場の変数と動向
3.1.市場紹介
3.2.産業バリューチェーン分析
3.2.1.配送モードの分析と動向
3.3.市場ダイナミクス
3.3.1.市場促進要因分析
3.3.2.市場阻害要因分析
3.3.3.市場機会
3.3.4.市場の課題
3.4.業界分析ツール
3.4.1.ポーターのファイブフォース分析
3.5.市場参入戦略
第4章 消費者行動分析消費者行動分析
4.1.デモグラフィック分析
4.2.消費者の動向と嗜好
4.3.購買決定に影響を与える要因
4.4.消費者のサービス導入傾向
4.5.考察と提言
第5章.中東のイベント管理市場イベントタイプの推定と動向分析
5.1.中東のイベント管理市場:イベントタイプ別主要なポイント
5.2.イベントタイプの動向分析と市場シェア、2024年・2033年
5.3.市場予測:イベントタイプ別、2021年~2033年(10億米ドル)
5.3.1.MICE
5.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion)
5.3.2.ウェディング
5.3.2.1.市場の推計と予測、2021〜2033年(USD Billion)
5.3.3.社交イベント
5.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.4.スポーツイベント
5.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.5.音楽・娯楽イベント
5.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.6.アート・文化イベント
5.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.7.政治・行政イベント
5.3.7.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
5.3.8.フェスティバル・見本市
5.3.8.1.市場の推計と予測、2021~2033年(10億米ドル)
第6章.中東のイベント管理市場サービスタイプの推定と動向分析
6.1.中東のイベント管理市場:サービスタイプ別主要なポイント
6.2.サービスタイプ別動向分析と市場シェア、2024年および2033年
6.3.市場予測:サービスタイプ別、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.1.イベントプランニング&コーディネーション
6.3.1.1.市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Billion)
6.3.2.イベントプロデュース&テクニカルサービス
6.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.3.イベントマーケティング&プロモーション
6.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.4.会場調達と物流管理
6.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.5.登録、発券、参加者管理
6.3.5.1.市場の推定と予測、2021年~2033年(10億米ドル)
6.3.6.その他のサービス
6.3.6.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
第7章.中東のイベント管理市場配信モードの推定と動向分析
7.1.中東のイベント管理市場:配信モード別主要なポイント
7.2.配信モードの動向分析と市場シェア、2024年および2033年
7.3.市場予測:配信モード別、2021年~2033年(10億米ドル)
7.3.1.対面販売
7.3.1.1.市場の推定と予測、2021年〜2033年(USD Billion)
7.3.2.バーチャル
7.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
7.3.3.ハイブリッド
7.3.3.1.市場の推計と予測、2021~2033年(USD Billion)
第8章.中東のイベント管理市場各国の推定と動向分析
8.1.中東のイベント管理市場:国別主要なポイント
8.2.各国の動向分析と市場シェア、2024年および2033年
8.3.市場予測:国別、2021年~2033年(10億米ドル)
8.3.1.アラブ首長国連邦
8.3.1.1.市場の予測・予想、2021年~2033年(USD Billion)
8.3.2.サウジアラビア
8.3.2.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル)
8.3.3.カタール
8.3.3.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (億米ドル)
8.3.4.クウェート
8.3.4.1.市場の推計と予測、2021年~2033年 (10億米ドル)
8.3.5.バーレーン
8.3.5.1.市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Billion)
第9章.中東のイベント管理市場競合分析
9.1.主要市場参入企業の最新動向と影響分析
9.2.企業分類
9.3.参入企業の概要
9.4.財務実績
9.5.サービスベンチマーク
9.6.企業市場シェア分析、2024年(%)
9.7.企業ヒートマップ分析、2024年
9.8.戦略マッピング
9.9.企業プロフィール
9.9.1.エメラルド・イベント&エキシビション
9.9.1.1.会社概要
9.9.1.2.業績
9.9.1.3.サービスポートフォリオ
9.9.1.4.戦略的イニシアティブ
9.9.2.マックス・イベント
9.9.2.1.会社概要
9.9.2.2.業績
9.9.2.3.サービスポートフォリオ
9.9.2.4.戦略的イニシアティブ
9.9.3.ロイヤル・ファルコン・イベント・マネジメント・サービス LLC.
9.9.3.1.会社概要
9.9.3.2.業績
9.9.3.3.サービスポートフォリオ
9.9.3.4.戦略的イニシアティブ
9.9.4.モザイクライブイベント
9.9.4.1.会社概要
9.9.4.2.業績
9.9.4.3.サービスポートフォリオ
9.9.4.4.戦略的イニシアティブ
9.9.5.パープル・オリックス
9.9.5.1.会社概要
9.9.5.2.業績
9.9.5.3.サービスポートフォリオ
9.9.5.4.戦略的イニシアティブ
9.9.6.パナッシュ
9.9.6.1.会社概要
9.9.6.2.業績
9.9.6.3.サービスポートフォリオ
9.9.6.4.戦略的イニシアティブ
9.9.7.タハルフ
9.9.7.1.会社概要
9.9.7.2.業績
9.9.7.3.サービスポートフォリオ
9.9.7.4.戦略的イニシアティブ
9.9.8.エンタテインメント
9.9.8.1.会社概要
9.9.8.2.業績
9.9.8.3.サービスポートフォリオ
9.9.8.4.戦略的イニシアティブ
9.9.9.IEDEA
9.9.9.1.会社概要
9.9.9.2.業績
9.9.9.3.サービスポートフォリオ
9.9.9.4.戦略的イニシアティブ
9.9.10.ADNEC グループ
9.9.10.1.会社概要
9.9.10.2.業績
9.9.10.3.サービスポートフォリオ
9.9.10.4.戦略的イニシアティブ

 

ページTOPに戻る


 

Summary

Market Size & Trends

The Middle East event management market size was estimated at USD 34.47 billion in 2024 and is projected to reach USD 63.44 billion by 2033, growing at a CAGR of 7.1% from 2025 to 2033.The market is experiencing steady growth, driven primarily by the region’s economic diversification strategies and increasing government investments in tourism and entertainment. Countries such as the UAE, Saudi Arabia, and Qatar are actively promoting themselves as global hubs for exhibitions, trade fairs, sports events, and cultural festivals. Large-scale projects such as Saudi Arabia’s Vision 2030 and Dubai Expo 2020 (and its legacy impact) have significantly boosted the demand for professional event management services. Additionally, the rising disposable incomes of consumers, coupled with a growing interest in lifestyle, corporate, and social gatherings, have accelerated market development across both corporate and private segments.

Another key driver is the rapid expansion of the MICE (Meetings, Incentives, Conferences, and Exhibitions) sector. The Middle East has positioned itself as a preferred business destination due to its world-class infrastructure, international connectivity, and strategic geographic location bridging Europe, Asia, and Africa. This has fueled an increase in corporate events, international summits, and large-scale exhibitions, generating consistent demand for advanced event planning, logistics, and hospitality services. Furthermore, the surge in international tourism and mega sporting events such as the FIFA World Cup 2022 in Qatar highlights the region’s growing prominence as a global events hotspot.

In the Middle East, with rising demand for immersive experiences, event organizers are incorporating technologies such as AR/VR, AI-driven engagement tools, and virtual platforms to cater to both physical and online audiences. In addition, sustainable event management practices are gaining traction as governments and corporations push for eco-friendly initiatives, opening space for green solutions in staging, waste management, and energy use. The increasing number of destination weddings and luxury social events also creates opportunities for niche service providers specializing in premium experiences.
Overall, the combination of government support, strong tourism inflows, business expansion, and technological innovation provides a fertile ground for event management companies to scale and diversify across the Middle East.

Middle East Event Management Market Report Segmentation

This report forecasts revenue growth at the country level and provides an analysis of the latest industry trends and opportunities in each of the sub-segments from 2021 to 2033. For this study, Grand View Research has segmented the Middle East event management market report by event types, service type, delivery mode, and country.

• Event Type Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• MICE
• Weddings
• Social Events
• Sports Events
• Music & Entertainment Events
• Art & Cultural Events
• Political & Government Events
• Festivals & Fairs
• Service Type Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• Event Planning & Coordination
• Event Production & Technical Services
• Event Marketing & Promotion
• Venue Sourcing & Logistic Management
• Registration, Ticketing, & Attendee Management
• Others
• Delivery Mode Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• In-person
• Virtual
• Hybrid
• Country Outlook (Revenue, USD Billion, 2021 - 2033)
• UAE
• Saudi Arabia
• Qatar
• Kuwait
• Bahrain



ページTOPに戻る


Table of Contents

Table of Contents

Chapter 1. Methodology and Scope
1.1. Market Segmentation & Scope
1.2. Market Definition
1.3. Information Procurement
1.3.1. Purchased Database
1.3.2. GVR’s Internal Database
1.3.3. Secondary Type & Third-Party Perspectives
1.3.4. Primary Research
1.4. Information Analysis
1.4.1. Data Analysis Models
1.5. Market Formulation & Data Visualization
1.6. Data Validation & Publishing
Chapter 2. Executive Summary
2.1. Market Snapshot
2.2. Segment Outlook
2.3. Competitive Landscape Snapshot
Chapter 3. Middle East Event Management Market Variables and Trends
3.1. Market Introduction
3.2. Industry Value Chain Analysis
3.2.1. Delivery Mode Analysis & Trends
3.3. Market Dynamics
3.3.1. Market Driver Analysis
3.3.2. Market Restraint Analysis
3.3.3. Market Opportunities
3.3.4. Market Challenges
3.4. Industry Analysis Tools
3.4.1. Porter’s Five Forces Analysis
3.5. Market Entry Strategies
Chapter 4. Consumer Behavior Analysis
4.1. Demographic Analysis
4.2. Consumer Trends & Preferences
4.3. Factors Affecting Buying Decisions
4.4. Consumer Service Adoption Trends
4.5. Observations & Recommendations
Chapter 5. Middle East Event Management Market: Event Type Estimates & Trend Analysis
5.1. Middle East Event Management Market, By Event Type: Key Takeaways
5.2. Event Type Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
5.3. Market Estimates & Forecasts, By Event Type, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.1. MICE
5.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.2. Weddings
5.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.3. Social Events
5.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.4. Sports Events
5.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.5. Music & Entertainment Events
5.3.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.6. Art & Cultural Events
5.3.6.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.7. Political & Government Event
5.3.7.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
5.3.8. Festivals & Fairs
5.3.8.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 6. Middle East Event Management Market: Service Type Estimates & Trend Analysis
6.1. Middle East Event Management Market, By Service Type: Key Takeaways
6.2. Service Type Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
6.3. Market Estimates & Forecasts, By Service Type, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.1. Event Planning & Coordination
6.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.2. Event Production & Technical Services
6.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.3. Event Marketing & Promotion
6.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.4. Venue Sourcing & Logistic Management
6.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.5. Registration, Ticketing, & Attendee Management
6.3.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
6.3.6. Other Services
6.3.6.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 7. Middle East Event Management Market: Delivery Mode Estimates & Trend Analysis
7.1. Middle East Event Management Market, By Delivery Mode: Key Takeaways
7.2. Delivery Mode Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
7.3. Market Estimates & Forecasts, By Delivery Mode, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.1. In-Personal
7.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.2. Virtual
7.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
7.3.3. Hybrid
7.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 8. Middle East Event Management Market: Country Estimates & Trend Analysis
8.1. Middle East Event Management Market, By Country: Key Takeaways
8.2. Country Movement Analysis & Market Share, 2024 & 2033
8.3. Market Estimates & Forecasts, By Country, 2021 - 2033 (USD Billion)
8.3.1. UAE
8.3.1.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
8.3.2. Saudi Arabia
8.3.2.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
8.3.3. Qatar
8.3.3.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
8.3.4. Kuwait
8.3.4.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
8.3.5. Bahrain
8.3.5.1. Market estimates and forecast, 2021 - 2033 (USD Billion)
Chapter 9. Middle East Event Management Market: Competitive Analysis
9.1. Recent Developments & Impact Analysis by Key Market Participants
9.2. Company Categorization
9.3. Participant’s Overview
9.4. Financial performance
9.5. Service Benchmarking
9.6. Company Market Share Analysis, 2024 (%)
9.7. Company Heat Map Analysis, 2024
9.8. Strategy Mapping
9.9. Company Profiles
9.9.1. Emerald Events & Exhibitions
9.9.1.1. Company Overview
9.9.1.2. Financial performance
9.9.1.3. Service Portfolios
9.9.1.4. Strategic Initiatives
9.9.2. Max Events
9.9.2.1. Company Overview
9.9.2.2. Financial performance
9.9.2.3. Service Portfolios
9.9.2.4. Strategic Initiatives
9.9.3. Royal Falcon Events Management Services LLC.
9.9.3.1. Company Overview
9.9.3.2. Financial performance
9.9.3.3. Service Portfolios
9.9.3.4. Strategic Initiatives
9.9.4. Mosaic Live Events
9.9.4.1. Company Overview
9.9.4.2. Financial performance
9.9.4.3. Service Portfolios
9.9.4.4. Strategic Initiatives
9.9.5. Purrple Orryx
9.9.5.1. Company Overview
9.9.5.2. Financial performance
9.9.5.3. Service Portfolios
9.9.5.4. Strategic Initiatives
9.9.6. Panache
9.9.6.1. Company Overview
9.9.6.2. Financial performance
9.9.6.3. Service Portfolios
9.9.6.4. Strategic Initiatives
9.9.7. Tahaluf
9.9.7.1. Company Overview
9.9.7.2. Financial performance
9.9.7.3. Service Portfolios
9.9.7.4. Strategic Initiatives
9.9.8. Entourage
9.9.8.1. Company Overview
9.9.8.2. Financial performance
9.9.8.3. Service Portfolios
9.9.8.4. Strategic Initiatives
9.9.9. IEDEA
9.9.9.1. Company Overview
9.9.9.2. Financial performance
9.9.9.3. Service Portfolios
9.9.9.4. Strategic Initiatives
9.9.10. ADNEC Group.
9.9.10.1. Company Overview
9.9.10.2. Financial performance
9.9.10.3. Service Portfolios
9.9.10.4. Strategic Initiatives

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(耐久財)の最新刊レポート

Grand View Research社の ホームケア&デコレーション分野 での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート

  • 本レポートと同じKEY WORDの最新刊レポートはありません。

よくあるご質問


Grand View Research社はどのような調査会社ですか?


グランドビューリサーチ(Grand View Research)は通信技術、化学品、材料、ヘルスケア、エネルギーなど広範な市場を対象にした調査報告書を出版しています。 もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。


詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

 

2025/12/05 10:26

156.12 円

182.18 円

210.73 円

ページTOPに戻る