小売業における拡張現実の市場規模、シェア、動向分析レポート:コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア、サービス)、ディスプレイ別(HMD(ヘッドマウントディスプレイ)、スマートグラス)、用途別、小売業別、地域別、セグメント別予測、2025年~2033年Augmented Reality In Retail Market Size, Share & Trends Analysis Report By Component (Hardware, Software, Services), By Display (HMD (Head-Mounted Display), Smart Glass), By Application, By Retail, By Region, And Segment Forecasts, 2025 - 2033 小売業における拡張現実市場の概要 小売業における拡張現実の世界市場規模は、2024年に78億4,000万米ドルと推定され、2033年には1,058億7,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率... もっと見る
サマリー小売業における拡張現実市場の概要小売業における拡張現実の世界市場規模は、2024年に78億4,000万米ドルと推定され、2033年には1,058億7,000万米ドルに達すると予測され、2025年から2033年までの年平均成長率は32.4%である。市場成長の主な要因は、ARベースのバーチャル試着ソリューションの採用、ARを活用したソーシャルコマースの拡大、小売店舗におけるARスマートミラーの展開、パーソナライズされたショッピング体験のためのARとAIの統合である。 ARによってパーソナライズされたショッピング・ジャーニーに対する需要の高まりは、小売業者を従来のブラウジングを超えた体験を提供するよう促している。家具、美容、靴などの分野では、ARベースの製品ビジュアライゼーションが急速に採用され、購入者の信頼を高めると同時に、製品の返品を最小限に抑えている。ARを活用したバーチャルショッピングアシスタントやチャットボットへの需要の高まりは、リアルタイムのエンゲージメントと顧客サービスの新たな基準を生み出している。小売業者はARをインタラクティブなウィンドウディスプレイやポップアップストアに活用し、店頭を没入型のブランド体験に変えている。また、ARを活用した在庫管理やスタッフのトレーニングソリューションによって、小売店の風景は再定義されつつあり、業務効率と顧客満足度が同時に向上しています。 バーチャル試着機能に対する需要の高まりは、顧客がアパレル、化粧品、眼鏡をデジタルでプレビューできるようにすることで、小売業界における拡張現実を再構築している。これにより、オンライン小売の大きな課題の1つである返品に対応しながら、不確実性を減らし、コンバージョン率を高めることができる。小売業者は顧客の利便性を高め、満足度を向上させるためにARツールを活用している。その結果、バーチャル試着は競争力のある小売業者にとって不可欠な機能になりつつある。 ARを活用したナビゲーションシステムの急成長により、小売業界におけるAR(拡張現実)体験は大きく変化している。買い物客は、リアルタイムのプロモーションを受けながらシームレスに商品まで誘導され、エンゲージメントと業務効率が向上する。このテクノロジーは、店舗内での旅を向上させ、平均購買額を増加させる。大規模小売店舗は、顧客満足度とロイヤルティの重要な推進力としてARナビゲーションを採用している。 インタラクティブな広告に対する需要の高まりが、小売業界におけるAR(拡張現実)主導のマーケティング・キャンペーンを後押ししている。顧客は、従来の広告よりも強力なブランド・コネクションを生み出す没入型体験を通じて製品に関与する。小売業者は、エンゲージメント率の上昇とブランド認知度の向上から利益を得ることができる。競争が激化する中、ARマーケティングはロイヤリティと差別化を促進する決定的な要因になりつつある。 EコマースのプレーヤーによるAR機能の急速な採用は、小売業界における拡張現実(AR)に革命をもたらしている。顧客は実際の環境で商品を視覚化できるため、迷いが減り、購買意欲が高まる。このテクノロジーは、より多くの情報に基づいたショッピング体験を提供することで、返品率の高さといった根強い課題への取り組みに役立っている。ARがオンラインプラットフォームの標準になることで、小売業者は価値提案を強化し、顧客の信頼を高めることができる。 小売業における拡張現実の世界市場レポート区分 本レポートでは、2021年から2033年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査に関してGrand View Research社は、世界の小売業における拡張現実市場レポートをコンポーネント、ディスプレイ、用途、小売業、地域に基づいてセグメント化しています。 - コンポーネントの展望(売上高、百万米ドル、2021年〜2033年) - ハードウェア - ソフトウェア - サービス - ディスプレイの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - HMD(ヘッドマウントディスプレイ) - スマートグラス - ヘッドアップディスプレイ(HUD) - ハンドヘルドデバイス - アプリケーションの展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - デジタル製品情報 - ARキャンペーン - バーチャル試着 - ARレイアウトプランニング - その他 - 小売の展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - インテリア&照明小売 - 化粧品小売 - ファッション小売 - 宝飾品 - 食品小売 - 靴フィッティング - その他 - 地域別展望(売上高、百万米ドル、2021~2033年) - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - 欧州 o ドイツ o イギリス o フランス - アジア太平洋 o 中国 o 日本 o インド o 韓国 o オーストラリア - ラテンアメリカ o ブラジル - 中東・アフリカ(MEA) o アラブ首長国連邦 o サウジアラビア o 南アフリカ 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.市場の定義 1.2.1.情報分析 1.2.2.市場形成とデータの可視化 1.2.3.データの検証・公開 1.3.調査範囲と前提条件 1.3.1.データソースのリスト 第2章.エグゼクティブ・サマリー 2.1.市場の展望 2.2.セグメントの展望 2.3.競合他社の洞察 第3章 小売業における拡張現実小売業における拡張現実(AR)市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.3.市場の課題 3.3.小売業における拡張現実市場の分析ツール 3.3.1.産業分析 - ポーターの分析 3.3.1.1.サプライヤーの交渉力 3.3.1.2.買い手の交渉力 3.3.1.3.代替の脅威 3.3.1.4.新規参入による脅威 3.3.1.5.競争上のライバル 3.3.2.PESTEL分析 3.3.2.1.政治情勢 3.3.2.2.経済情勢 3.3.2.3.社会情勢 3.3.2.4.技術的ランドスケープ 3.3.2.5.環境的ランドスケープ 3.3.2.6.法的景観 第4章.小売業における拡張現実市場コンポーネントの推定とトレンド分析 4.1.セグメントダッシュボード 4.2.小売業における拡張現実市場コンポーネントの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 4.2.1.ハードウェア 4.2.1.1.ハードウェア市場の収益予測:2021年〜2033年(USD Million) 4.2.2.ソフトウェア 4.2.2.1.ソフトウェア市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 4.2.3.サービス 4.2.3.1.サービス市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 第5章.小売業における拡張現実市場ディスプレイの推定と動向分析 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.小売業における拡張現実市場ディスプレイの動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 5.2.1.ヘッドマウントディスプレイ(HMD) 5.2.1.1.ヘッドマウントディスプレイ(HMD)セグメント市場の2021年~2033年の売上予測と予測(USD Million) 5.2.2.スマートグラス 5.2.2.1.スマートグラス市場の2021~2033年の収益予測(百万米ドル) 5.2.3.ヘッドアップディスプレイ(HUD) 5.2.3.1.ヘッドアップディスプレイ(HUD)セグメント市場の2021~2033年の収益予測および予測(USD Million) 5.2.4.ハンドヘルド機器 5.2.4.1.ハンドヘルドデバイスセグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第6章.小売業における拡張現実市場アプリケーションの推定と動向分析 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.小売業における拡張現実市場アプリケーション動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 6.2.1.デジタル製品情報 6.2.1.1.デジタル商品情報セグメントの市場収益予測:2021年〜2033年(USD Million) 6.2.2.ARキャンペーン 6.2.2.1.ARキャンペーンセグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 6.2.3.バーチャル試着 6.2.3.1.バーチャル試着セグメント市場の収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 6.2.4.ARレイアウトプランニング 6.2.4.1.ARレイアウトプランニングセグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 6.2.5.その他 6.2.5.1.その他セグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第7章.小売業における拡張現実市場小売市場の推定と動向分析 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.小売市場における拡張現実(AR)市場小売市場の動向分析、2024年および2033年(百万米ドル) 7.2.1.インテリア・照明 7.2.1.1.インテリア&照明小売市場の2021年〜2033年の収益予測(百万米ドル) 7.2.2.化粧品小売 7.2.2.1.化粧品小売セグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.2.3.ファッション小売 7.2.3.1.ファッション小売セグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.2.4.宝飾品 7.2.4.1.宝飾品セグメント市場の売上高推計と予測、2021~2033年(USD Million) 7.2.5.食品小売 7.2.5.1.食品小売セグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.2.6.フットウェアフィッティング 7.2.6.1.フットウェアフィッティングセグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 7.2.7.その他 7.2.7.1.その他セグメントの市場収益予測および予測、2021年~2033年(USD Million) 第8章.地域別推定と動向分析 8.1.小売業における拡張現実(AR)市場:地域別(2024年〜2033年 8.2.北米 8.2.1.北米の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル 8.2.2.米国 8.2.2.1.米国の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル 8.2.3.カナダ 8.2.3.1.カナダの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年〜2033年 (USD百万ドル 8.2.4.メキシコ 8.2.4.1.メキシコの小売業における拡張現実市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル) 8.3.欧州 8.3.1.欧州の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021〜2033年 (百万米ドル 8.3.2.英国 8.3.2.1.イギリスの小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年~2033年(USD Million 8.3.3.ドイツ 8.3.3.1.ドイツの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年~2033年(USD Million 8.3.4.フランス 8.3.4.1.フランスの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル 8.4.アジア太平洋地域 8.4.1.アジア太平洋地域の小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル 8.4.2.中国 8.4.2.1.中国の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (百万米ドル 8.4.3.日本 8.4.3.1.日本の小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年〜2033年(USD Million 8.4.4.インド 8.4.4.1.インドの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル 8.4.5.韓国 8.4.5.1.韓国の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル 8.4.6.オーストラリア 8.4.6.1.オーストラリアの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年~2033年 (百万米ドル 8.5.ラテンアメリカ 8.5.1.中南米の小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (USD百万ドル 8.5.2.ブラジル 8.5.2.1.ブラジルの小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル 8.6.中東・アフリカ 8.6.1.中東・アフリカの小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (USD百万ドル 8.6.2.サウジアラビア 8.6.2.1.サウジアラビアの小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (USD百万ドル 8.6.3.南アフリカ 8.6.3.1.南アフリカの小売業における拡張現実(AR)市場の推定と予測、2021年〜2033年 (USD百万ドル 8.6.4.アラブ首長国連邦 8.6.4.1.UAEの小売業における拡張現実(AR)市場の推計と予測、2021年~2033年 (USD百万ドル 第9章 小売業における拡張現実市場小売業における拡張現実市場 - 競争環境 9.1.企業分類 9.2.各社の市場ポジショニング 9.3.企業ヒートマップ分析 9.4.企業プロフィール/リスト 9.4.1.アップル 9.4.1.1.参加企業の概要 9.4.1.2.業績 9.4.1.3.製品ベンチマーク 9.4.1.4.戦略的イニシアティブ 9.4.2.マイクロソフト株式会社 9.4.2.1.参加企業の概要 9.4.2.2.業績 9.4.2.3.製品ベンチマーク 9.4.2.4.戦略的イニシアティブ 9.4.3.サムスン電子Ltd. 9.4.3.1.参加企業の概要 9.4.3.2.業績 9.4.3.3.製品ベンチマーク 9.4.3.4.戦略的イニシアティブ 9.4.4.ソニーグループ株式会社 9.4.4.1.参加企業の概要 9.4.4.2.業績 9.4.4.3.製品ベンチマーク 9.4.4.4.戦略的イニシアティブ 9.4.5.HPデベロップメント・カンパニーL.P. 9.4.5.1.参加企業の概要 9.4.5.2.業績 9.4.5.3.製品ベンチマーク 9.4.5.4.戦略的イニシアティブ 9.4.6.クアルコム 9.4.6.1.参加企業の概要 9.4.6.2.業績 9.4.6.3.製品ベンチマーク 9.4.6.4.戦略的イニシアティブ 9.4.7.マジックリープ社 9.4.7.1.参加企業の概要 9.4.7.2.財務パフォーマンス 9.4.7.3.製品ベンチマーク 9.4.7.4.戦略的イニシアティブ 9.4.8.ビュージックスコーポレーション 9.4.8.1.参加企業の概要 9.4.8.2.業績 9.4.8.3.製品ベンチマーク 9.4.8.4.戦略的イニシアティブ 9.4.9.ルーマス 9.4.9.1.参加企業の概要 9.4.9.2.業績 9.4.9.3.製品ベンチマーク 9.4.9.4.戦略的イニシアティブ 9.4.10.ネクステックARソリューションズ株式会社 9.4.10.1.参加企業の概要 9.4.10.2.業績 9.4.10.3.製品ベンチマーク 9.4.10.4.戦略的イニシアティブ 9.4.11.スキルアップ 9.4.11.1.参加者の概要 9.4.11.2.財務パフォーマンス 9.4.11.3.製品ベンチマーク 9.4.11.4.戦略的イニシアティブ 9.4.12.ズガーラ社 9.4.12.1.参加企業の概要 9.4.12.2.業績 9.4.12.3.製品ベンチマーク 9.4.12.4.戦略的イニシアティブ
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